鹿島神社で29歳女性死亡 一緒にいた男を逮捕 茨城

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/05 12:57:59

産経新聞

 4日午後10時ごろ、茨城県日立市南高野町の鹿島神社の境内で、近くに住む20代の男性から「女性が死んでいる」と119番通報があった。
救急隊が駆けつけたところ、女性があお向けの状態で倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。
 日立署は5日、女性の首を絞めて殺害したとして、殺人の容疑で住所不定、土木作業員、石沢竜己容疑者(28)を逮捕した。
「金銭トラブルになって殺害した」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、4日午後9時半ごろ、鹿島神社の境内で、住所・職業不詳、山田静さん(29)の首を絞めて殺害したとしている。

 県警捜査1課によると、救急隊が現場に到着すると、参道に山田さんが倒れており、近くに石沢容疑者が座り込んでいたという。
石沢容疑者は調べに対し「山田さんに金を貸しており返済を求めていた。相手の態度に頭にきて殺害してしまった」などと供述しているという。

 現場はJR常磐線の大甕(おおみか)駅から南西に約1・5キロの住宅街。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/12 17:50:41

    安定の茨城

    • 0
    • 15/08/12 17:45:31

    家賃滞納して借家を追い出され、公園で野宿するような男が数十万も貸せるの?
    女が好きで見栄を張ったのかしら?

    • 0
    • 15/08/12 15:59:24

    殺害した男が悪いけど被害者、金借りてた女性無職だよね…

    • 0
    • 15/08/08 09:49:46

    加害者の男の顔見て、こりゃ日本人じゃないなと思った。もろあちら顏。

    • 0
    • 15/08/08 08:44:37

    金銭トラブル事件多いね

    • 0
    • 15/08/07 19:26:18

    怖い

    • 0
    • 15/08/07 00:08:30

    女も男も馬鹿だね。

    • 0
    • 15/08/06 23:54:30

    >>14男が貸した方だよ?

    • 0
    • 15/08/06 23:52:04

    >>4
    同感

    • 0
    • 15/08/06 18:07:31

    「貸した金返さず」…女性絞殺、28歳男を逮捕

     茨城県日立市内の神社境内で知人女性を絞殺したとして、日立署は5日、住居不定、土木作業員石沢竜己容疑者(28)を殺人容疑で逮捕した。

     発表によると、石沢容疑者は4日午後9時半頃、日立市南高野町の鹿島神社の参道で、住居、職業不詳山田静さん(29)の首をひも状のもので絞めて殺害した疑い。

     石沢容疑者は同日午後7時頃、山田さんに貸した金の返済を求めるため、山田さんと一緒にいた同市の20歳代の知人男性に連絡。
    知人男性と男性の妻を含めた計4人で近くの公園などを巡りながら口論を続け、午後8時過ぎに神社を訪れたという。

     男性夫妻が去った後、石沢容疑者は激高して山田さんの首を絞めたとみられる。
     石沢容疑者から「やっちゃった」と連絡を受けた男性が、同日午後10時頃に119番。
    救急隊員が駆けつけたところ、山田さんは心肺停止状態であおむけに倒れており、約55分後に死亡が確認された。

     山田さんの着衣に乱れはなく、目立った外傷はなかった。
    知人男性が救急隊員を現場に案内した際、石沢容疑者は鳥居の近くに座っていたといい、石沢容疑者は「山田さんの態度に頭に来て殺してしまった。1人でやった」と話しているという。

     山田さんは2011年から那珂市に住む家族と音信不通になっており、行方不明届が出ていた。
    石沢容疑者と山田さんは約1年前からの遊び仲間。
    石沢容疑者は最近、家賃滞納で日立市内の借家に住めなくなり、公園で野宿するなど金に困っていたという。

     捜査関係者によると、石沢容疑者は「貸した十数万円の返済を何度も求めたが、山田さんは応じなかった」と話しており、県警は金銭トラブルが原因とみて、動機や経緯を調べている。

     現場はJR常磐線
    おおみか
    大甕駅から南西約1・5キロの住宅街にあり、神社の神職は「地元の人がよくお参りする平穏な場所でこんなことが起きるとは」と驚いた表情。

    近くの女性(75)は「年寄りばかりの平和な田舎なのに……」と声を落とし、男性(76)は「鳥居周辺でぼんやりしている男がいて、おかしいと思ったら警察に連れて行かれて驚いた」と話していた。

    2015年08月06日 The Yomiuri Shimbun

    • 0
    • 15/08/05 23:03:24

    土木作業員…

    • 0
    • 15/08/05 15:09:18

    ここ地元。
    実家近すぎて嫌だな。

    • 0
    • 15/08/05 13:37:37

    18万で…

    • 0
    • 15/08/05 13:16:38

    >>6
    昔、友達にお金貸したことがあるんだけど、>>5みたいな態度を取られたことがあり、その経験からです。

    • 0
    • 15/08/05 13:15:31

    日立って殺人事件多いね

    • 0
    • 15/08/05 13:14:16

    職業不詳って無職ではないんだよね。

    • 0
    • 15/08/05 13:11:05

    >>5
    まるで見ていたかのような!そこまで想像出来るなんてwww

    • 0
    • 15/08/05 13:09:24

    >>4
    容疑者はお金を貸したほうだよ。

    殺された女が「は?ないもんは返せないし(笑)」とか、借りるときはペコペコして感謝していたくせに、返済求められたら「鬼!悪魔!私に死
    ねって言うのか!」とか言ったんじゃないの?

    • 1
    • 15/08/05 13:03:57

    お金返せないくせに返してって言われたら殺すなんて最低

    • 0
    • 15/08/05 13:03:08

    住所不定と職業不詳の間に何があったんだろうね

    • 0
    • 15/08/05 13:02:30

    殺したら返してもらえないやん

    • 0
    • 15/08/05 12:59:09

    逆でしょ?金借りててかえせなくてやったんでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ