「イスラム国」が売る性的奴隷の価格表、若いほど高額-国連

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/08/04 19:09:33


Bloomberg 8月4日 15時24分配信
  (ブルームバーグ):紛争下の性的暴力担当国連事務総長特別代表を務めるザイナブ・バングーラ氏によれば、過激派組織「イスラム国」は捕らえた女性と子供を奴隷として売り渡すために価格表を配布している。イスラム国の残虐ぶりはかつてないほど深刻になっていると同氏は指摘する。

バングーラ氏によると、同氏は4月にイラクに出張した際、イスラム国のパンフレットの写しを渡され、その中に価格表が含まれていた。価格表では幼い子供たちが最も高値で売られていることが示されていたという。買い手はイスラム国の兵士と中東の富裕層だ。

価格表は捕らえた人々に対するイスラム国の価値判断を示したもので、約8カ月前に明るみに出ていたが信ぴょう性は疑問視されていた。バングーラ氏はこの文書について、イスラム国が配布したものであり、実際の取引を反映していることを確認したと述べた。

バングーラ氏は先週、ニューヨークでブルームバーグのインタビューに応じ「少女たちはバレル単位で売られるガソリンのように売買されている。1人の少女が5人か6人の男たちに売買される可能性もある。これらの兵士たちは少女らの家族に数千ドルの身代金を要求して売り戻すこともある」と語った。

同氏によれば、イスラム国の兵士たちが1-9歳の少年や少女を購入する際にイラクの通貨ディナールで支払う額は1人当たり約165ドル(約2万円)相当。未成年の少女は124ドル、20歳を超える女性の値段はこれより安い。

原題:Sex Slaves Sold by Islamic State, the Younger the Better
(抜粋)

記事に関する記者への問い合わせ先:ニューヨーク Sangwon Yoon ,syoon32@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:
Nikolaj Gammeltoft ;
Ethan Bronner ;
Flavia Krause-Jackson
大久保義人 ,ngammeltoft@bloomberg.net,ebronner@bloomberg.net,fjackson@bloomberg.net

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/04 20:05:26

    >>3
    うん、0歳がいないのおかしいよね。

    • 0
    • 15/08/04 20:03:05

    >>3
    イチから育てあげるんじゃない?

    • 0
    • 15/08/04 19:22:15

    間違ってgoodおしちゃった

    • 0
    • 15/08/04 19:22:06

    >>5
    脳内お花畑だからよ。

    • 0
    • 15/08/04 19:21:04

    >>3
    ね。やっぱそういう性癖の人がいるんじゃない。恐ろしすぎる。
    金原ひとみ?の小説で読んだことある…

    • 0
    • 15/08/04 19:20:28

    ちょっと前にイギリスの10代の女の子3人でイスラム国入ったって報道されたけど・・・
    あの子達も売られたんかな…。可哀想すぎるけど・・なんで自ら行っちゃうんだよ!?

    • 0
    • 15/08/04 19:17:52

    国連に腐った連中がいるから、本気で動いているのか怪しい。

    イスラムが無くなればいい。売買する屑も一斉排除。

    • 0
    • 15/08/04 19:15:10

    1歳からってどういうことよ...

    • 0
    • 15/08/04 19:14:09

    国連の偉いさんは何やってんだ?
    早く何とかしろよ。
    …あ…中国か韓国の人間が国連の事務総長だっけ?
    こりゃ無理だな。

    • 0
    • 15/08/04 19:12:12

    本当に屑…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ