MBS・TBS系【監獄学園-プリズンスクール-】10月深夜枠

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/08/04 18:16:57

「監獄学園」テレビドラマ化決定!鬼才・井口昇が実写化に挑戦!

シネマトゥデイ [8/4 18:00]

週刊ヤングマガジン(講談社)で連載中の平本アキラによる大ヒットコミック「監獄学園」のテレビドラマ化が発表された。実写化を手掛けるのは、『ヌイグルマーZ』『電人ザボーガー』などで知られる鬼才・井口昇監督。「闇金ウシジマくん」「深夜食堂」「コドモ警察」といった話題作を送り出してきたMBS・TBSの深夜ドラマ枠で10月からスタートする。
>>1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/11/25 01:24:12

    アッー

    • 0
    • 15/11/05 09:47:09

    トキオが出るから見るかな

    • 0
    • 15/10/26 09:32:33

    >>15
    その人の勘違いなんだから、謝らなくてもいいと思うけど…。

    • 0
    • 15/10/26 09:26:30

    >>12
    あ、ごめんなさい
    こちら関西でした。なので昨日(今日?)の夜中やってました。

    • 0
    • 15/10/26 07:26:11

    >>12
    少し遡ればわかるよ。

    • 0
    • 15/10/26 07:23:42

    >>12
    アンカー先じゃないけど、関西はやってましたよ。あなたの地域は無かったんじゃないですか?

    • 0
    • 15/10/26 03:12:48

    >>11
    今??明日からじゃない?

    • 0
    • 15/10/26 01:18:54

    今やってるねー

    • 0
    • 15/09/23 21:13:31

    これドラマできんの?
    相当な巨乳の持ち主で無いと面白く無いよ
    かといって、頭の悪そうなAV女だと合わない

    • 0
    • 15/09/13 03:54:02

    アンドレイとガクトとジョーが楽しみ。

    • 0
    • 15/09/13 02:56:29

    凄~いくだらなくて少しエッチな秀逸な学園バイオレンスコメディー。
    原作の雰囲気壊さないで欲しいよ。

    • 0
    • 15/09/13 00:07:59

    よくこれを実写にしようと思ったな(笑)

    • 0
    • 15/09/12 23:30:10

    中川くん大好きだから楽しみ!

    • 0
    • 15/09/05 07:29:11

    中川大志、ドラマ『監獄学園』主人公に決定 出演者に柄本時生、山崎紘菜ら

    オリコン [9/5 07:00]

    写真…ドラマ『監獄学園』で主人公キヨシを演じる中川大志 (C)平本アキラ・講談社/「監獄学園」製作委員会・MBS

    10月期にMBS・TBSの深夜に放送されるドラマ『監獄学園-プリズンスクール-』のキャストが4日、発表された。主人公・キヨシ役は俳優の中川大志で、熱くおバカで一途な高校生を演じる。中川は「僕自身も1ファンとして、原作を読み込み、キヨシを愛し、少しでもキヨシに近づきたいという思いで演じました。胸を張ってお届けできる物が出来上がったと思います」と自信をみせている。

    原作は『ヤングマガジン』(講談社)で連載中の平本アキラ氏によるギャグ漫画。元全寮制の女子高だった私立八光(はちみつ)学園を舞台に、女子風呂をのぞいた罪で懲罰棟(通称:プリズン)へ投獄されてしまった主人公・藤野清志(キヨシ)ら5人の男子生徒が、さまざまな手段で脱獄を試みる学園コメディー。
    キヨシたちを退学に追い込もうとする裏生徒会の会長、副会長、書記らとの攻防を描く。

    キヨシとともに脱獄を試みる男子たちを演じる役者も決定。“練馬一の知将”ガクトは柄本時生、仲間思いで優しいが、実はドMブタ野郎のアンドレはお笑い芸人のガリガリガリクソン、金髪リーゼントのヤンキー風男子・シンゴは矢野聖人、常にフードをかぶっているジョーは、ビジュアルは解禁になったものの、演じる俳優は近日の発表となる。

    学園の規律を取り締まる“裏生徒会”の会長・栗原万里は山崎紘菜、書記・緑川花は森川葵、万里に忠誠を誓い、ダイナマイト巨乳を揺らして男子にムチを振るう副会長・白木芽衣子は護あさなに決定した。
    そのほか、キヨシが想いを寄せる相撲好きの女の子・千代を武田玲奈、1つ先輩で、シンゴが憧れる杏子(あんず)を新木優子、そしてダンディーだが尻をこよなく愛する八光学園の理事長を高嶋政宏が演じる。

    ドラマの監督は『電人ザボーガー』(2011年)、『ヌイグルマーZ』(14年)などの井口昇氏。MSBは10月25日の深夜0時50分、TBSは27日深夜1時11分よりスタートする。

    • 0
    • 15/09/05 07:27:32

    “笑撃”ドラマ「監獄学園」キャスト発表、放送の限界ギリギリ

    デイリースポーツ [9/5 07:01]

    写真…“完コピ”ビジュアルを解禁した(左から)新木優子、武田玲奈、護あさな、森川葵、山崎紘菜、中川大志、柄本時生、矢野聖人、フードの男(後日発表)、ガリガリガリクソン、高嶋政宏

    実写化不可能と言われた人気漫画が原作のTBS系ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」(10月27日スタート、火曜、深夜25・11。MBSは10月25日スタート、日曜、深夜24・50)のキャストが“完全コピー”ビジュアルと共に解禁され、俳優の中川大志(17)が主演することが4日、分かった。

    他に映画「神様の言うとおり」の山崎紘菜(21)やドラマ「表参道高校合唱部!」の森川葵(20)らフレッシュな面々が集結、原作の過激な下ネタ描写に挑む。

    ドラマ「家政婦のミタ」で一家の長男役を演じた中川ら若手注目株が、下ネタ満載の“笑撃作”に挑む。

    原作は週刊ヤングマガジンで連載され累計600万部超、第37回講談社漫画賞受賞のコメディー。
    共学化された全寮制の元女子校を舞台に、入学してきたわずか5人の男子生徒たちが女子風呂をのぞこうとしたことから学園を掌握する「裏生徒会」に拘束され、入れられた懲罰棟からの脱獄を試みる。

    主人公のキヨシを演じる中川は原作の大ファン。11月から本作と並行して放送される主演ドラマ「南くんの恋人」などこれまでのさわやかなイメージを一変させる役だが、「原作を読み込み、キヨシを愛し、少しでもキヨシに近づきたいという思いで演じました」と意気込んでいる。

    原作では、腕相撲の際に女子の胸元が過剰に強調される“胸バイーン”や、ドアノブにパンツを引っかけてしまう“パンツビヨーン”など、お色気シーンが盛りだくさん。
    胸やお尻のアップは日常茶飯事で、いくら深夜帯の放送とはいえ再現は無理か…と思わせるが、映画「片腕マシンガール」「ロボゲイシャ」などの鬼才・井口昇監督(46)は「名シーンにキャストが体当たりでどう挑み、どんな仕上がりになったのか、お楽しみに!」と、不敵に予告した。

    裏生徒会の会長役は山崎、エロ担当とも言える副会長役はIカップの護あさな(25)。美男美女たちにガリガリガリクソン(29)ら個性派が加わり、限界ギリギリの描写をお茶の間に届ける。

    • 0
    • 15/08/04 18:26:42

    また実写化…二次元でいいよ

    • 0
    • 15/08/04 18:19:38

    平本アキラ「監獄学園」TVドラマ化!監督は「ヌイグルマーZ」の井口昇

    コミックナタリーmobile [8/4 18:00]

    平本アキラ「監獄学園」のTVドラマ化が決定した。監督は「ヌイグルマーZ」「富江 アンリミテッド」などを手がけた井口昇。MBS・TBSの深夜ドラマ枠にて、10月に放送をスタートする。

    井口は「心の中で沸々と『こんなに面白い漫画を映像化できるチャンスを逃したら一生後悔する』という思いが込み上げてきて、気づけば……私の監督人生を賭けて今挑んでいます!」とコメントを発表。キャストについても「こだわり抜いた役者陣が揃いました。キヨシが…ガクトが…副会長が…花が…そして会長が…どんなビジュアル、佇まいで現れるのか。キャスト公開までもう少しお待ちください」と期待を煽った。
    「監獄学園」は男子生徒5人、女子生徒1000人の学園を舞台に、女風呂を覗いた罪で、裏生徒会の手により懲罰棟に投獄された5人の学園生活を描くコメディ。2011年2月よりヤングマガジン(講談社)にて連載されており、TVアニメが目下放送中。8月6日に単行本の最新18巻が発売される。

    井口昇監督コメント
    「監獄学園-プリズンスクール-」をテレビドラマ化するなんて、私も最初は「ウソでしょう?」って聞き返しました(笑)。
    しかし、心の中で沸々と「こんなに面白い漫画を映像化できるチャンスを逃したら一生後悔する」という思いが込み上げてきて、気づけば…私の監督人生を賭けて今挑んでいます!
    キャスティングは、こだわり抜いた役者陣が揃いました。
    キヨシが…ガクトが…副会長が…花が…そして会長が…どんなビジュアル、佇まいで現れるのか。キャスト公開までもう少しお待ちください。

    • 0
    • 15/08/04 18:17:16

    「監獄学園」は全寮制の元女子高・私立八光学園へ入学してきた5人の男子生徒が、女子風呂をノゾこうとした罪で投獄された校内の監獄から脱出しようとするさまを描くコメディー作品。
    主人公の藤野清志をはじめとする男子たちが、己の青春を懸けて脱獄に挑む、バカでエロいけれどどこか男らしい姿や、彼らを徹底的に痛めつける「裏生徒会」に所属する美しい女性キャラクターたちの個性豊かな魅力が人気を博し、コミックスは累計発行部数600万部を突破。7月からはテレビアニメ「監獄学園〈プリズンスクール〉」(東京MXほか)も放送され人気を博している。
    数々の実写化不可能(?)な名シーンが連発するという人気漫画の実写化を任された井口監督は、監督オファーに最初こそ「ウソでしょう?」と聞き返したというが、「しかし、心の中で沸々と『こんなに面白い漫画を映像化できるチャンスを逃したら一生後悔する』という思いが込み上げてきて、気づけば……私の監督人生を賭けて今挑んでいます!」と気合を込める。気になるキャスト陣は後日発表されるといい、井口監督は「こだわり抜いた役者陣が揃いました」と自信をのぞかせている。(編集部・入倉功一)ドラマ「監獄学園-プリズンスクール-」はMBS・TBS系で10月クール放送

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ