海外旅行行ってみたい

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/04 11:14:38

日本から出たことがありません。
飛行機にも乗ったことありません。
行ってみたいけど日本語しか話せないし、お金もどのくらいかかるのかわかりません。

よくツアーとか旅行代理店のチラシに安いの載ってるけど、現地でアクティビティとかやるのに支払い方法もわからない、両替の仕方もわからない。
こんな初心者が海外デビューするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/04 23:37:22

    >>26
    私、かつてまったく同じカードで行ったよ。大丈夫だと思うよ~

    • 0
    • 15/08/04 19:21:21

    ちなみに初心者にヨーロッパはオススメできないよね。
    目の前でスリとかあるし。

    • 0
    • 15/08/04 13:47:31

    旦那さんと行くの?

    • 0
    • 15/08/04 13:10:51

    海外で一番強いのはVISAだから大丈夫だよ。

    • 0
    • 15/08/04 13:08:58

    >>27
    クラゲいないんですね。
    さすがグアムですね!
    3泊で8万!?
    国内よりずっと安いですね。
    ビックリ…

    • 0
    • 15/08/04 13:02:58

    >>25
    時期的にスコール心配して九月に行ったけど、三泊でスコールは一回だけだった。
    クラゲはいなかったです。
    成田からいってひとり八万で行きました

    • 0
    • 15/08/04 12:59:36

    あとクレジットカードは私名義のvisa1枚しか持っていないのですが、それでも大丈夫でしょうか?
    海外でメジャーなカードを持っていないとダメですか?
    マルイのエポスカードしか持っていないのです。

    • 0
    • 15/08/04 12:50:41

    すごい!
    皆さんわかりやすく教えていただいてありがとうございます。
    シーズンオフは日本のシーズンオフでしょうか?
    グアムは一年通して遊べるところでしょうか?

    9月~11月でも大丈夫ですか?
    日本の海はクラゲとか出るけどグアムはクラゲいますか?
    行きたい気持ちと行けるかもという気持ちがムクムク出てきました。

    いつも国内でも交通費と宿と食費で1泊10万くらいかかるのでもっとかかると思っていました。
    思っているよりずっと安い!

    • 0
    • 15/08/04 12:16:37

    私も主と同じく一度も海外に行きたくても行ける勇気なかったけど、ここ見て凄く参考になった
    ありがとう!

    • 0
    • 15/08/04 12:04:04

    お礼も出来ない主だね

    • 0
    • 15/08/04 12:00:10

    グアムは楽だよ

    • 0
    • 15/08/04 11:54:12

    高校生の時に友達がバイト先の懸賞に当たってグアム旅行一緒についていった。
    付いてく人はお金掛かったけど親が行って良いって言ってくれて。
    各店舗で懸賞に当たった人達とのツアーだったからグアムでのスケジュールとか大概決まってたし、オプションは添乗員さんに言えば全部手配してくれて支払いとかも添乗員さんにすれば良くて。
    母親と小学生の娘さんの二人組と仲良くなって、同じオプション選んで一緒に行ったりして心細さも無く楽しめたし。
    食事とか個人行動希望して好きに動いてる人達もいたし、私達は添乗員さんの決めたスケジュールに沿って大抵動いてた。
    ツアーでグアム、凄く良いと思うよ!

    • 0
    • 15/08/04 11:44:51

    海外大好きで、毎年行ってます!
    初めてなら、断然グアムをおすすめします!
    金額的にも、時間的にも行きやすいし日本人もたくさんいるし、日本語だいたい通じるしお金がややこしければ円でも大丈夫ですし、わずか3時間ちょっとで着いてしまいます。
    私も海外デビューはグアムでした。初めてなら海外にきた感ありますし、感動します。
    グアムだと、シーズンオフならツアーで5万あれば充分ですよ!アクテビティはツアー会社で日本から申し込みできますよ。
    まずは、グアムから初めてみたらいかが?
    ハワイは、次のお楽しみとして♪

    • 0
    • 15/08/04 11:42:44

    金と五体満足な健康体があるならどうとでもなるよ
    あとは勇気と好奇心に火が付けば行ける

    • 0
    • 15/08/04 11:40:41

    >>16
    大手の旅行会社の窓口に相談してみたらどうかな。安心を買うと思って、旅費は割高になっても仕方がないとして。そしたら、色んなプラン相談してくれると思うよ~

    • 0
    • 15/08/04 11:37:43

    >>15
    初めてなんだからしょうがない。
    旅行会社行って聞いてきなさい。あとググる(笑)

    • 0
    • 15/08/04 11:37:25

    >>12
    パックツアーというのがあるんですね!
    添乗員さんが一緒なら羽田空港に〇時集合とか流れが決まっているし聞けるから怖くないかも!

    色々あるのですね。
    羽田空港か成田空港を使うことになるので広さとか窓口とか迷いそうで不安でした。
    全部お任せできて付いていくだけのツアーが初心者向きですね。

    • 0
    • 15/08/04 11:28:37

    >>6
    いいなー!いいなー!
    うちは旦那も海外旅行したことがなくて、行く予定無いけど2人でパスポート取りました。
    飛行機は乗ったことありますが、沖縄までとか…
    飛行機の搭乗手続きとか、かかる時間とか、そんなのもわからなくてどこから考えていいのかすらわからないです。
    慣れてる旦那さんいたら心強いですね!

    • 0
    • 15/08/04 11:26:15

    >>13
    いちいち
    は?って言う人ってストレス溜まってるのかな?

    • 0
    • 15/08/04 11:25:02

    >>11
    は?空港から現地の時間だよ!

    • 0
    • 15/08/04 11:23:48

    パックツアーにしたら、アクティビティー代も含まれてたりするから現地で払う必要ない場合が多いよ。オプションでつけたとしても、旅行会社に支払うだけだし。

    両替は日本の空港でも出来るし。日本に居るうちに大手の銀行でも出来る。メジャーな紙幣なら。
    もう出てるけど、ハワイやグアムなら日本語通じるところ多いし安心だよね。南の島でも、大手のホテルにしたら、日本語OKのスタッフが1人は居たりするから大丈夫だったよ

    それでも心配なら、日本人添乗員付きのツアーとか?

    • 0
    • 15/08/04 11:23:44

    ハワイは遠いですよね?30万あったらハワイ行けるよと聞くのですが、それは飛行機とホテルの値段ですか?
    グアムは3時間と聞きますが、それはどこから3時間なのでしょう?
    昔CMで遠くの国内より近くのグアムと流れていましたよね。

    • 0
    • 15/08/04 11:23:32

    グァムは初心者向けかも。

    私はベトナムと香港が気に入ってる。

    • 0
    • 15/08/04 11:23:27

    私も旦那と結婚するまでは海外行ったことなかったよ!旦那の会社が社員旅行で海外だから連れてってもらってる。旦那はタダだけど家族は払ってる。
    初めてはグアムだった。日本人に優しいし言葉なんて話せなくても相手が日本語で話しかけてくれる。メニューも日本語だし。平気!なんとかなる。大丈夫だよ!

    • 0
    • 15/08/04 11:23:00

    グアムいってみたら?
    アクティビティとかは日本で旅行会社通して頼んでいく。
    両替なんて日本で銀行でしていってもいいし、向こうの免税店とかでもできる。
    グアムなら一万円札で買い物してお釣りをドルで出してくれるとことかもあるよ。
    ドルは念のため一万分とかだけ持っていってあとはカードでいいと思う。

    • 0
    • 15/08/04 11:20:08

    添乗員同行のツアーなら英語話せなくても大丈夫だよ

    • 0
    • 15/08/04 11:18:45

    私もそんな感じで来月末に初めて海外旅行行くよ!
    旦那が海外出張多いから旦那に全て任せるつもりだけど…
    でもチップとかちゃんと渡せるのか不安。スリとか合わないか不安。

    • 0
    • 15/08/04 11:18:25

    ハワイやグアムなら日本語が通じるよ!
    ツアー会社で申込み時にアクティビティの予約とかしてもらったらどう?

    • 0
    • 15/08/04 11:18:17

    旅行慣れしている人に着いて行く。

    • 0
    • 15/08/04 11:16:21

    グアムがいいんじゃない

    • 0
    • 15/08/04 11:15:34

    ハワイは日本語通じるよ。

    • 0
    • 15/08/04 11:15:21

    安いし近いしグアム

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ