夜に人の家を訪ねるのに何時以降からが

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/02 01:19:13

非常識だと思う?
昨日、21時40分頃ノックされたから仕事中の旦那に「誰かがノックしてる」ってメールしたら「は?出ろよ」ってメールが来たから「こんな時間に訪ねて来るなんて非常識だよ。怖いし出ない」ってメールしたら「まだこんな時間だし非常識じゃないだろ」って。
子供達、19時から20時には寝てるから私的には非常識なんだけどみなさんはどう?
ちなみに賃貸でモニタードアホンは無いです。
覗き穴から覗くにも玄関横に小窓があり人影が写るから私が覗いてるのバレルから居留守出来ないです。
玄関外の明かりも付いていないと顔の確認も出来ません。
アポ無しで来る友人、家族も居ません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/02 08:02:51

    夜は小窓を塞ぐようにしたら?

    • 0
    • 17
    • ニコティン○(ΦωΦ)v
    • 15/08/02 07:55:40

    9時以降にアポなし来訪は超イライラする。
    1回でもされたら相手を見る目変わるレベル。

    • 0
    • 16
    • 非常識だと思います。
    • 15/08/02 07:53:57

    最近物騒だし22時近い時間帯に玄関開けるの怖いと思います。ドアチェーンやU字ロックなどのドアガードの外し方は検索出来るし、実際犯罪も起きているので居留守しても仕方ないと思います。

    それで後日何か言われたら、トイレ入っていた・寝ちゃってた電話くれたら良かったのに。でいいと思います。

    • 0
    • 15/08/02 02:00:13

    普通に訪ねるのは、21時以降は控えます。
    訪ねて来られるのは、前もって連絡ありとか仕方ない用事とかなら起きてるまでは構わない。

    • 0
    • 15/08/02 01:38:58

    21時以降は非常識と感じる

    • 0
    • 15/08/02 01:31:05

    そんな時間にノックとか怖いね
    そりゃ居留守するわ

    • 0
    • 15/08/02 01:30:30

    >>11

    さぁ?
    大家さんによるんじゃない?
    前に住んでた所の大家さんは何も言わなくても取り替えてくれたよ。

    • 1
    • 15/08/02 01:28:08

    >>7
    そういうのってお願いして良いの?

    • 0
    • 15/08/02 01:27:48

    急用で連絡取りたい人は必ず携帯にかけてくるから私は夜は出ないよ。


    • 0
    • 15/08/02 01:25:46

    その時間は非常識だし出ないよ。
    もし刺されたりしたらどうするの。
    私はアポ無し訪問は絶対出ない。

    • 0
    • 15/08/02 01:25:36

    居留守OK

    • 0
    • 15/08/02 01:24:30

    大家さんに付けてもらえないのかな?
    録画できるインターフォンいいよ。

    • 0
    • 15/08/02 01:22:47

    私もノックならでない。
    ピンポーンって鳴らされたら、ドア開けずにどちら様ですか?と聞く程度。
    ちなみに21時以降は非常識だと思う。

    • 0
    • 15/08/02 01:22:23

    非常識な時間を知りたいのか、どんな人が来てるのか気になるのかよくわからん文章

    • 0
    • 15/08/02 01:22:13

    20時くらいだとマンションのセールスとか来るよね。
    21時すぎは嫌だわ。

    • 0
    • 15/08/02 01:21:43

    そんな設備なら怖いし開けないよ!友人家族知り合いなら急用で家から出ないなら携帯に連絡すぐあるはずだし!何でもかんでも玄関開けないよ!時間も非常識だね。

    • 0
    • 15/08/02 01:21:33

    8時過ぎたらあり得ないって思ってる…

    • 0
    • 15/08/02 01:20:18

    で?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ