カーテン閉めず家の中丸見え

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/08/01 19:42:44

カーテン閉めず家の中がいつも丸見えの御宅があります。レースもしていません。

この時間なのに、部屋干しの洗濯物にキッチンの散らかったカウンターが丸見え。

新築だから見せたいのでしょうか?どんなに整理整頓された新築の時でも私は出来ませんでした。

ただの見せたがりですか?忘れん坊の奥様ですか?カーテンがそもそも買えないとか?オープンスタイルが好きなのか?見えないガラスと思っているのか?

本人がママスタにいたら聞いてみたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/09 12:30:56

    >>146修理するとか新しいエアコン買った?この暑さしぬよ

    • 1
    • 15/08/06 17:52:47

    >>130私も洗濯ばさみでとめている。隣と隣接する窓は雨戸もしめてる。西陽もきついから。

    • 0
    • 15/08/06 17:37:45

    クーラー壊れて窓全開です。
    恥もへったくれもないわ。 あつい!

    • 0
    • 15/08/06 17:32:51

    窓から見える自然に癒されてます。
    レースしちゃうと見辛いし。

    • 0
    • 15/08/06 17:00:08

    >>143
    アスペ一族の元旦那達がそうなんだけど、その方もアスペっぽいのかな?

    • 0
    • 15/08/06 16:58:56

    目隠しになるような物が何もないのにカーテン開けてる丸見えな家はどういう神経してんだよ
    周りが気を使うんだよ、それもわからんのか自己中迷惑一家め!!

    • 2
    • 15/08/06 16:53:46

    うちいつも全開。
    見てもらって構わない。
    レースカーテンすると暗くなって嫌だ。
    でも周りが塀で囲まれてるから見えないけどね。

    • 0
    • 15/08/06 16:53:02

    レースのカーテン無い方が風通るんだよね…

    • 0
    • 15/08/06 16:49:54

    いつも暑い中窓開け、室内全開見せつけの家が留守みたいで厚いカーテンが閉まってた。
    カーテン持ってるんだね。
    それともここ見て買ったのかな(笑)

    • 0
    • 15/08/02 21:51:54

    覗くの覗かないのってことより、レース閉めない家庭がいることに驚き。

    • 0
    • 15/08/02 10:40:27

    つい目が行くのはわかる笑
    ウチの周り新興住宅地だから素敵な新しい
    いえばかり、外構とかもついつい見ちゃう笑

    ただ人目が全く気にならない人はいるよ

    • 0
    • 15/08/02 07:26:13

    覗き魔沢山いるね…育ちわるっ…


    しかも気になるからって何度も覗く変態もいるみたい…気持ち悪いね。
    普通覗かないよ。視界にサラッと入って来るって事はあるけど、ゴミが沢山あるとか人が何してたとかわかるってどんだけジト目させてんのよ…奥様変態過ぎる。

    • 0
    • 15/08/01 23:21:03

    わぁお!
    我が家のリビングまだレースカーテンすら閉めてない(笑)
    ついつい忘れちゃうんだよね…

    • 0
    • 15/08/01 23:19:45

    >>109 クリップまではしないけど気持ちはわかる!昔、怖いテレビで隙間から幽霊が覗いてるのを見てから隙間が怖い…笑

    • 0
    • 15/08/01 23:18:56

    >>130
    うちもw

    • 0
    • 15/08/01 23:17:46

    >>128
    やべぇ
    同じ思考すぎる
    ママスタで発言したら叩かれそうだけどさ~
    気になるよね

    • 0
    • 15/08/01 22:51:03

    >>128
    私は人が見たいと言うより、すごいボロボロな家や古い家の内装が気になるわ。

    • 0
    • 15/08/01 22:50:53

    多分、まさか外からそんなに見えてると思ってないんだと思う。
    知ってたらわざわざ見せないでしょうよ。

    気づいてないか、見えても気にしないと思ってるか、見て欲しくてわざと見せてる、のどれか。

    • 0
    • 15/08/01 22:44:28

    >>126
    うちは洗濯ばさみでとめてる!

    • 0
    • 15/08/01 22:44:01

    >>128
    あー、わかる(笑)

    • 0
    • 15/08/01 22:42:42

    私、見えるなら覗きたい。
    うちは小さい子がいるからすぐ散らかるんだけど、よその家も散らかってるのかとか、家ではだらしない格好なのかとか見たい。
    約束して人の家に行くとキレイな状態しか見えないし。
    他の人も、自分みたいにだらしない格好で寝っ転がって鼻ほじったりするのかとか知りたい(笑)

    • 1
    • 15/08/01 22:39:00

    そんなに疑問なら、そのお宅行って聞いてきなさいよ

    • 0
    • 15/08/01 22:37:32

    >>109 病院行きなね!精神科

    • 0
    • 15/08/01 22:10:16

    >>113何それw暫し覗いてた?チら見?

    • 0
    • 15/08/01 22:08:52

    すだれも一緒だよね。暗くなって電気つけたら外から丸見え

    • 0
    • 15/08/01 22:06:54

    >>120
    確かに。見たい人のために見せてるようなもんだもんね。閉めたらいいのに閉めないであけてるんだから。
    うちの後ろのマンションにも、春夏秋冬問わずカーテンしないで全開のお宅がいるよ。
    何がしたいのかわからない。
    うちはスルーしてるけど、うち以外の他の住人が覗いてるかもしれないのにさ。。

    • 0
    • 15/08/01 22:04:03

    私には出来ないから覗いちゃうw悪いかw

    • 1
    • 15/08/01 22:03:10

    何回か同じお宅見てる人いるけど。それはキモいかも…

    • 0
    • 15/08/01 21:59:54

    前のお宅が見えてたら嫌でも見えちゃうかもしれないが、進行方向 横だったらわざわざ見ないな。みんな好き者だね
    見せてるお宅も好き者だし、お互い様じゃないか?

    • 0
    • 15/08/01 21:58:43

    本気で見えてる事を知らない人もいるんだよね。
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2304672

    • 0
    • 15/08/01 21:57:46

    >>115
    でもその反面ズボラな人が多いのも確かだよ。

    • 0
    • 15/08/01 21:57:09

    覗きはしないがチラ見はします。
    チラ見程度だと何がなんだかわからない。主さん凄いね。

    • 0
    • 15/08/01 21:56:53

    >>110
    うちも電気つけるタイミングで、厚手のカーテンも閉める。

    • 0
    • 15/08/01 21:55:48

    >>112わかる
    実況トピとか見てるとネタ見つけたーって喜びを感じるのかもね。

    • 0
    • 15/08/01 21:54:40

    >>113みたいにネタにする材料探しに見てる可能性もあるからね…ママスタ住人恐るべし

    • 0
    • 15/08/01 21:53:31

    見てくれと言わんばかりの見せつけっぷりなんだよね。なんなのアレ。そう言う性癖?とすら思えてくる
    キャー見ないでー!とかじゃなく堂々と見えてる
    この前、ママスタで隣のオッサンのオ●ニーが丸見えってトピあったけど、それと同じだよ

    • 0
    • 15/08/01 21:52:52

    ママスタ住人は特に覗きそうなのわかる(笑)いろいろ人の事気になるトピ多いし。

    • 0
    • 15/08/01 21:52:35

    >>98
    そうなんだ。昼間換気する時風通し悪くなるし網戸って汚いからレースカーテンすぐ汚れるかと思って開けっぱだったよ(笑)

    • 0
    • 15/08/01 21:52:15

    >>98
    レースのカーテンは常に閉めてるよね。
    外が暗くなって電気を点けると同時に遮光カーテンも閉める。

    • 0
    • 15/08/01 21:51:38

    オープンな人すごいね。
    私はカーテンが少しでも開いてるのいやだからクリップでミッチリとめてるよ。

    • 0
    • 15/08/01 21:51:31

    人の家とか、そんなまじまじ見ないわ。

    • 1
    • 15/08/01 21:51:28

    覗きする人もアスペなんだよね?ママスタに書いてあったような…私達ヤベー

    • 0
    • 15/08/01 21:51:04

    集計とってるトピあるよ!

    • 0
    • 15/08/01 21:50:24

    見て見ぬふりでよくね?心理なんて気にするなよ。新築なのが気にくわないんだろ?

    • 1
    • 15/08/01 21:49:26

    田舎のばぁーちゃんなら開放的だなって思うけど、子育て世代は気にならないのかと思っちゃう。

    • 0
    • 15/08/01 21:49:19

    覗き楽しいじゃん!
    こんな人間もいるだよ。ママスタ見てて開けてる人いたら、こんな気持ちで見ている人間も少なからずいるから危機感持って!

    • 0
    • 15/08/01 21:47:58

    >>99
    もうさ、わざと見せたいんだなと思えてくるよねw

    • 0
    • 15/08/01 21:47:24

    アスペの元旦那一家がそうだ。そいつらの事かと思ってトピ開いたけど、部屋干ししないし、カウンター散らかさないから違うな。そのお宅も多分、アスペなんじゃない?

    • 0
    • 15/08/01 21:47:11

    >>96
    確かに!!
    私は見られたくないから暗くなったらすぐ閉めるけど(笑)

    • 0
    • 15/08/01 21:46:42

    覗き趣味の人に見せたいんだね

    • 0
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ