実家ってこんなもんかな?

• 旦那・家族
    • 52
    • 匿名
      15/08/06 09:42:11

親だって人間なんだし完璧じゃないよ。
    うちの親は毒舌だしツンデレだし子供みたいにすぐ拗ねるしかなり面倒なタイプだけど育てて貰った恩があるから老後は面倒見させて貰うつもり。
    本人は老後くらい好きにさせろあんたの世話になるつもりは無いって言うんだけどね。
    親からして貰うものって考えてるから嫌な気持ちになるんだと思う。
    してあげようって考えたらモヤモヤしないよ。
    うちは子供にもお婆ちゃんはママを育ててくれた立派な人だけど歳取って若い頃と違って疲れ易くなったり身体がしんどかったりするから助けてあげて、素直じゃないからしんどくても言わないから気付いてあげようねって言ってる。
    だから子供もお婆ちゃんは座ってて!って感じで労ってる。
    たまにしか実家に帰らないなら尚更楽させてあげたいもんじゃないの?
    うちは何かしてもありがとうなんて言うタイプじゃないけど何かあったら一番に頼って貰える関係になりたい。
    人に頼るタイプじゃないんだけどね。
    母はまだ53歳だけど若いように見えて仕事して帰ったらかなり疲れてるよ。
    私も10代に比べて体力落ちてるし親世代になると尚更だよね。
    若い者が動かなくてどうすんの。
    もっと労ってあげるべきだよ。
    家が汚いなら掃除してあげればいいし、布団が無いなら安いのでも買えばいい。
    して貰うよりしてあげる方が絶対気持ちがいいと思う。
    いつまでも生きてる訳じゃ無いんだし親孝行は生きてるうちにしなきゃ絶対後悔するよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません