炎天下の車内にブルドックが残されていた……! 通行人のナイスプレーで救出される

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/31 17:20:15

……暑い! 毎日毎日、暑い暑い暑い! 夏だからしょうがないと言っても……暑い!! こんな炎天下の中、車の中がどれほどの高温危険ゾーンになるかは想像に難くない。

しかし今回、炎天下の車の中に1匹のブルドックが、残されたままになっていたというではないか……!? さあ、どうする? 夏のとーっても暑い日に、路上に停まった車の中に1匹のワンコが残されていたら……あなたはどんな行動をとる?

・暑さに弱いブルドックが、真夏の車の中に!?
舞台は米ニュージャージー州。ある暑い夏の日、屋外に停まっていた黒のベンツの中に、1匹のブルドックが残されていた。そのときの気温は摂氏30度ほどだったというが、車の中はも~っと暑くなっていたはず。Honda の調べでは、直射日光のもとでは、車内温度は摂氏50度にも達するのだとか……。

しかも、短頭犬種のブルドックは暑さに弱い。航空会社も夏になると短頭犬種を預かってくれなくなるほど、熱中症などを起こしやすいことで有名だ。

・通行人「こりゃいかん。どうしよう……」
そこに通りかかった美容師のロビン・ウルマンさん。車内に残され、暑さにへばっているブルドックの存在に気が付き、「こりゃいかん……」と感じたウルマンさんは、まず証拠としてブルドックの写真をパチリ。そしてその場で10分間、飼い主が戻ってくるのを待った。

しかし飼い主は戻らない。ということ彼女は警察に通報。すぐに駆けつけた警察によって車のドアを開けられ、ブルドックは救出されたのだった。ほどなくてして飼い主の女性も戻ってきたというが、
今回のケースは動物虐待に該当し、罪に問われる可能性もあるようだ。

・ネットの声「今でもまだ、こんなことが起こるなんて」
さて今回の事態について、多くの人から「2015年の今でもまだ、こんな事態が起こるなんて……」「イヌが助かってよかった!」「私なら怒り狂って、窓を壊しているところだわ」と、夏の車内にイヌを閉じ込めたままにしておくことへの非難、そしてウルマンさんの行動への称賛が集まったのだった。

きっと飼い主の女性も、「すぐに戻るから」と思っていたのかもしれないが、夏の暑さを侮ってはならない。手遅れになってからでは遅すぎるのだ……。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/03 00:46:25

    >>28
    前の子じゃなかったかな?
    何匹か車に残してパチンコしてたんだっけ?

    • 0
    • 15/08/03 00:22:10

    >>25
    ププとジジ?
    生きてるよね?

    • 0
    • 15/08/02 23:57:12

    >>25ジッペイ兄弟の他にも犠牲になったね

    • 0
    • 15/08/02 23:55:33

    数年前だけど、家の近所では赤ちゃんと犬のコンボ放置あったよ。泣く赤ちゃんの周りで必死にぺろぺろしてたけど赤ちゃん真っ赤だったし犬もフレブルだったからキツかっただろうね…
    車暑いって運転する人こそ分かると思うんだけど馬鹿なんだろうな。

    • 0
    • 15/08/02 23:50:25

    ZIPに出てた犬って、これで亡くなったんだっけ?

    • 0
    • 15/08/02 23:48:15

    日本もそうすればいい。動物だって命がある。感情がある。物じゃない!!見習え!!

    • 0
    • 15/08/01 22:13:32

    私もこないだ見た!
    図書館の駐車場でエンジン切ってる車の中にチワワが残されてて舌出しながら窓カリカリしてて本当に可哀想だった。
    このクソ暑いのに何でわざわざ連れてくるんだろ

    • 0
    • 15/07/31 23:36:17

    ナースプレイに見えてちょっと混乱した

    • 0
    • 15/07/31 22:07:00

    座席とハンドル近くね?

    • 0
    • 15/07/31 22:03:56

    >>10
    あなた知り合いかも(笑)

    • 0
    • 15/07/31 21:21:11

    最近犬の話題をよく見かける気がする。

    • 0
    • 15/07/31 21:01:31

    車のエアコンつけてなかったのかな?
    ブルちゃん暑そうな顔してないからエアコンついてそうだけど。

    • 0
    • 15/07/31 20:08:02

    うちの近所のラーメン屋の駐車場にも犬がとじこめられてて大丈夫だったか心配。店の中に声かけて 変な人だったら子供達がいるから絡まれてもこまるし

    • 0
    • 15/07/31 19:24:39

    >>12ちょ(笑)日本語わかる?
    まずトピ内容理解してコメントしようね

    • 0
    • 15/07/31 19:22:06

    >>7
    日本のだけど警察官の友人、親戚はそんな風に思わないってさ。
    冷たい人。

    • 0
    • 15/07/31 19:19:21

    >>12
    トピ文理解してから発言してねw

    • 0
    • 15/07/31 19:15:20

    >>12これアメリカの話しですけど(笑)

    • 0
    • 15/07/31 19:14:26

    >>11
    アメリカと比べても仕方ないわ。

    • 0
    • 15/07/31 18:56:08

    >>7え?アメリカじゃ当たり前なんだけど。動物に対して日本と違うからね。
    日本は、ペット飼っている人が多い国なのに、そこらへんは本当遅れてる。

    • 0
    • 15/07/31 18:48:23

    写真に反射したおばさんわたしかと思った

    • 0
    • 15/07/31 18:44:57

    >>8
    私も。

    • 0
    • 15/07/31 18:41:42

    ZIPに出てたじっぺいのこと思い出しちゃった…

    • 0
    • 15/07/31 18:38:09

    犬ごときで呼ばれる警察が気の毒。

    • 0
    • 15/07/31 18:35:20

    「犬が車内に閉じ込められている。警察呼んでいい?」ってママスタでトピ立てたら叩かれそうだよね(笑)

    • 0
    • 15/07/31 18:32:02

    ソースかと思った。

    ナイスプレーがナイトプレーに見えて、なんのこっちゃと思った。

    • 0
    • 15/07/31 17:27:39

    >>1
    ちょww私もだよw画像開いてドキっとしたw
    いつこの写真撮ったっけってw

    • 0
    • 15/07/31 17:27:14

    なにかものすごくナイスな機転で解決したのかと思ったから、通報で拍子抜けした。いや通報でも充分偉いんだろうけどさ。

    • 0
    • 15/07/31 17:25:35

    何で犬を連れてくのかね?

    • 0
    • 15/07/31 17:24:28

    ガラスに写ってる人自分かと思ったわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ