現金奪い店内で飲み食い、セイコーマート常陸太田和田店で強盗事件

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/30 06:52:57

日刊時事ニュース

茨城県常陸太田市のコンビニに客を装った男が、突然アルバイト店員(19)に刃物を突き付け、現金8万円を脅し取り、その後、原付バイクで逃走した。
茨城県警では強盗事件として捜査を開始。
事件があったのは、常陸太田市和田町のコンビニエンスストア「 セイコーマート常陸太田和田店 」で29日0時5分頃、店員に刃物を突きつけ「 今から強盗をする。変なことをしなければけがはさせない 」などと脅し、現金8万円を奪った。

男は犯行後1時間にわたり店内で飲み食いをした後「バイクに乗るので寒い」などと話し、店員の制服を奪い、さらに店員の原付きバイクの鍵を奪い、店の脇に止めてあったバイクで逃げた。
店内に客はおらず、店員にけがはなかったという。
男は25歳位で、身長は170cm位、黒のタンクトップとズボンを着ていたという。

逃走時、店のオレンジ色の制服を着てから店員の原付きバイクで逃走したということです。

<情報の提供先>

茨城県太田警察署: 0294-73-0110

茨城県警察本部捜査第一課: 029-301-0110

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/08/02 22:29:28

    働かざる者食うべからず…無職なのに図々しい男

    • 0
    • 15/08/02 20:16:46

    いい年の大人が、ばか者

    • 0
    • 15/08/02 18:45:22

    無職‥‥

    • 0
    • 15/08/02 15:13:48

    >>9
    私も驚きました。

    • 0
    • 15/08/02 15:11:53

    23歳の男逮捕…カッターナイフでコンビニ店員脅す

     茨城県警太田署は2日までに、コンビニから現金などを奪ったとして、強盗容疑で住所不定、無職五十嵐大地容疑者(23)を逮捕した。

     逮捕容疑は、7月29日午前0時5分ごろ、茨城県常陸太田市のコンビニ「セイコーマート常陸太田和田店」に押し入り、カッターナイフで男性店員(19)を脅し、レジの現金約8万円と店員のミニバイク1台(時価約8万円相当)を奪った疑い。

     水戸市内のホテルに1人で宿泊していた五十嵐容疑者を1日夜、水戸署が見つけて逮捕した。
    (共同)

    • 0
    • 15/08/02 14:58:30

    すぐスイッチ押して警察呼べよ。店員も何してんの?

    • 0
    • 15/08/02 14:41:05

    はやく捕まえて

    • 0
    • 15/08/01 08:03:48

    この一時間の間に警備会社に連絡出来なかったの?

    • 0
    • 15/08/01 05:22:59

    情けない、働け働け

    • 0
    • 15/08/01 00:37:47

    まだ捕まってないの?

    • 0
    • 15/07/30 22:38:37

    >>9
    県南は結構潰れているよ、県北は多い、近所3件潰れたからカードだけ残ってる。

    • 0
    • 15/07/30 21:52:21

    1時間も飲み食いって、その間に他の客は来なかった事にビックリ。1時間も客が来ない事ってあるんだね。それにしても、カメラに顔映り過ぎ。すぐに捕まりそう。

    • 0
    • 15/07/30 21:47:40

    セイコマって北海道だけじゃないんだね?

    • 0
    • 15/07/30 19:40:53

    >>6
    ひたちおおた わだてん

    • 0
    • 15/07/30 19:22:12

    茨城は、セイコーマートかココストアで強盗多いよね。私も茨城だから、こんなやつ早く捕まってほしい。

    • 0
    • 15/07/30 19:19:55

    なんて読む?
    常陸太田和田店

    • 0
    • 15/07/30 19:18:42

    馬鹿野郎…働け

    • 0
    • 15/07/30 07:23:32

    >>1
    ランニングは寒いわ~(笑)
    防犯カメラにハッキリ写ってるから直ぐ捕まるね。

    • 0
    • 15/07/30 07:18:49

    飲み食い笑
    すげぇ余裕だな。

    • 0
    • 15/07/30 07:07:59

    知り合い見たらすぐわかりそう。

    • 0
    • 15/07/30 06:57:50

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ