エスカレーターの床陥没 のみ込まれた母親死亡 中国・湖北省

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/27 21:10:41


07/27 20:20FNNニュース

中国のショッピングモールでエスカレーターの床が抜ける事故があり、女性1人が死亡した。
26日、中国・湖北省にあるショッピングモールで、エスカレーターに乗り、上の階へ上ってきた親子。
エスカレーターを降り、1歩踏み出した瞬間、突然、床が抜けた。
母親は、倒れこみながらも子どもを押し出し、近くにいた店員が、子どもの足をつかんで引き寄せた。
子どもを助けた店員は、すぐに母親の手をつかんだが、母親は、そのまま落ちてしまった。
そして、およそ4時間後、母親は遺体で発見された。
当局が事故原因を調べている。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/04 02:47:12
    • 0
    • 15/08/04 02:45:23

    >>295
    2011年だったわ。

    • 0
    • 15/08/04 02:45:05

    熊のトピあるよ

    • 0
    • 15/08/04 02:44:08

    >>291
    熊の話は1~2年前だよ。

    • 0
    • 15/08/04 02:28:55

    >>286見た見た!この前と同じような建物だったね。
    てか先月20日間で6人事故死だって。中国では「人喰い電梯(でんてい=エスカレーター)」ってヤフーニュースにあったよ。

    • 0
    • 15/08/04 02:16:48

    >>288
    中国は救急車呼んだ人がお金請求されちゃうから、知らない人が助けもとめてもスルーするんだって。

    • 0
    • 15/08/04 02:12:09

    中国はほんと異常だわ。

    • 0
    • 15/08/04 02:10:46

    >>289
    ありがとう

    携帯でお話出来るくらいだから、昔にしてもここ20年くらいですかね。
    この事故もその事故もかわいそう。

    • 0
    • 15/08/03 19:32:53

    怖すぎる

    • 0
    • 15/08/03 15:36:25

    >>285
    近年だったと思う。ロシア

    • 0
    • 15/08/03 15:22:08

    >>286
    映像見た!おじさん必死にもがいてるのに回りの人はのんびり見物みたいな感じでビックリ。ビックリはしないか。さすが中国。

    • 0
    • 15/08/03 15:04:08

    >>286
    足切断だってね。
    怖いね。

    • 0
    • 15/08/03 13:44:10

    今度は同じ中国で、清掃員のおじさんが同じような場所で足切断だって。
    エスカレーターにモップが挟まって、床板がめくれ上がっただって。怖いね。
    てか、おじさんが足はさまれてるのに、みんな見てるだけでびっくりした。

    • 0
    • 15/08/03 10:49:42

    >>259
    その熊の事件も怖い
    いつどこの事件?

    • 0
    • 15/08/03 09:59:45

    2歳でもトラウマになるような経験は記憶に残ってしまうんじゃないかな…
    うちの息子が2歳の時に私が突然体調が悪くなって手術して何ヵ月も会えなかった時
    言葉の理解もまだ弱かったから突然母親がいなくなって
    暫く会えなくて不安を感じてた頃の記憶はいまだに残ってるみたい
    もう中学生だからトラウマって感じではないけど
    小さい頃に不安で仕方なかった時期があったっていうのは覚えてる
    他の小さい頃の記憶は全然残ってないんだけどね
    この男の子が経験してしまった事件とは
    比較にもならないくらい小さな出来事だけど覚えてる
    この子も記憶に残ってしまうんじゃないかな…

    • 0
    • 15/08/03 09:10:39

    >>279
    従業員が床の状態を伝えて「気をつけて下さい」と声をかけられてから息子を抱きかかえてるよね
    それまでは手を繋いで二人で並んで上がってきてる
    体重が左にだけ偏らなければ完全に抜け落ちはしなかっただろうし
    子供を抱きかかえてなければ足が巻き込まれる前にとっさに前に踏み出せていたかもしれない
    床の状態に最初に気づいた従業員も二人で上がった時に気づいたから
    右にも人がいたぶん床も少し動く程度で
    完全に抜け落ちるほどのものとは思わなかったんだろうね
    監視カメラでの二人の会話でも左の人は気がついたけど
    右の人は床が動いたことにすら気づいてなかった

    • 0
    • 15/07/30 08:47:20

    >>279
    足を置いた位置とかもあるかもね。板の端に乗ると反対側浮いちゃってひっくり返ることあるよね。

    • 0
    • 15/07/30 08:40:49

    エスカレーターって本当に怖いね。緊急停止も乗ってる人が将棋倒しみたいになりそうだし。

    • 0
    • 15/07/30 08:20:23

    >>259
    人間の身体って不思議だから、途中から意識あっても痛みは無くなったらしいよ

    • 0
    • 15/07/30 02:26:18

    3分前の動画見たー。
    叫んでるのはお母さん?店員かな?

    店員が確認した時に、既に床が落ちそうになってるのにエスカレーター禁止にしないとかありえないね…。

    子供抱えたことで一点に体重がかかって抜け落ちちゃったのかなって思ったら悲しくなった…
    最初の二人の店員みたいに、子供も歩かせてたら助かってたかも知れないし…

    • 0
    • 15/07/29 23:40:28

    親子が事故に遭う3分前の映像が公開されてるよ。
    店員2人がエスカレーターから降りて床がぐらついてるのに、そのまま放置してた。

    • 0
    • 15/07/29 22:30:44

    エスカレーターの右下、白か黄色の丸があるよね?
    あれは停止ボタンではないのかな?上がってくる前に押せたら良かったのに
    子連れでかけ降りるのは無理だろうし、降り口から安定した場所までベニヤ板を渡すとか手はあったんじゃないかな
    スライドしてく部分に板がかかって手前に押し出されるにしても、反対側から押せば二人が通る間ぐらいは安定すると思うんだけど
    降り口があんなに薄くぐんにゃりするって作りがまずおかしいよ、ズレるにしても床材に分厚さがあれば反対側に噛まさって人が落下しない作りには出来るはずなのに

    • 0
    • 15/07/29 20:45:09

    次はエレベーターの壁が外れて14歳の男の子が亡くなったみたいね。

    • 0
    • 15/07/29 20:38:24

    挟まれて亡くなったなら激痛だろうし叫ぶよね。。子供、聞いてないかな?トラウマだよね。

    • 0
    • 15/07/29 18:33:54

    >>130
    そうなるんだ。

    • 0
    • 15/07/29 18:32:38

    >>138
    同意。お母さん痛かっただろうな。

    • 0
    • 15/07/29 18:30:28

    >>146
    停止しなかったのが原因になるのかしら

    • 0
    • 15/07/29 18:28:17

    >>189
    下にいれば防げたんだ

    • 0
    • 15/07/29 18:26:39

    >>228
    姉がコメントしていたから訴えるんじゃないかな

    • 0
    • 15/07/29 18:23:36

    >>248
    信じられない。下で止めていれば…。

    • 0
    • 15/07/29 18:18:39

    >>266
    何で自分中心なの?

    • 0
    • 15/07/29 15:48:23

    >>237
    こういう人が犯罪者になる要素をもっているのかな。遺伝子残さないでほしい。

    • 0
    • 266
    • こういう人って
    • 15/07/29 15:19:20

    >>265 頭悪そう(笑)自分中心。

    • 0
    • 15/07/29 12:47:00

    >>235普段から階段使うことにしてるから気にならない。

    • 0
    • 15/07/29 12:30:26

    >>263
    わかたらって(笑)中国人で脳内再生されるわ

    • 0
    • 15/07/29 12:27:11

    本当に中国怖い
    ボルトないのわかたらすぐエスカレーターストップさせるよね

    • 0
    • 15/07/29 12:25:41

    中国のエレベーター事故の動画見てから
    エレベーターが怖くなり
    今度はエスカレーター…。

    • 0
    • 15/07/29 12:21:57

    >>235
    どんだけ、おばあちゃんなんだよ(笑)

    • 0
    • 15/07/29 12:09:09

    >>237
    やばいね

    • 0
    • 15/07/29 11:57:09

    >>255話が飛ぶけど熊に襲われて内蔵食べられてる間も親に痛い痛いと実況電話しながら亡くなった女性もいるくらいだから意識が飛ぶまでそれこそ地獄のような苦しみだったろうね…。

    • 0
    • 15/07/29 11:14:15

    >>235
    どうせ来週には普通にエスカレーター乗ってるだろうね

    • 0
    • 15/07/29 10:59:44

    >>248
    全てにおいてどんだけ頭悪いの?
    あの位置でそれ言う意味…完全に人災だわ

    • 0
    • 15/07/29 10:56:57

    >>111
    この状態だと発見された時は下の方にいたのかな?

    • 0
    • 15/07/29 05:31:00

    足から徐々にゆっくりと死んでいったんでしょ?苦しかっただろうな…
    ひとおもいのがまだいいわ。

    • 0
    • 15/07/29 02:39:02

    >>231
    同意、
    母子で買い物に来てて、旦那は事故後に呼ばれたから助けられるわけない。三才の息子抱っこしてた写真があった。

    • 0
    • 15/07/28 23:38:29

    >>252これによるとボルト1本じゃなく全部って事になる。ただ板を置いただけ。

    • 0
    • 15/07/28 23:37:07

    >>205新華社の記事は↓

    中国・湖北省 エスカレーター事故 点検修理後のネジの留め忘れが原因か
    2015年07月27日 18時43分

    26日午前10時10分、湖北省荊州市沙市区の安良百貨店内で、ある女性が子供とエスカレーターで上階に到着した際、エスカレーターの故障に遭遇し女性が亡くなった。

    中国紙「武漢晩報」の記者が事故現場に駆け付け取材した。


    関係筋の情報では、26日に起こったエスカレーター事故の原因について、百貨店がエスカレーター点検修理後に、エスカレーターが上階に到達する部分と上階の床の接地している部分に、ただ床をかぶせただけでネジで留めることを忘れていたのではないかと推測している。

    そのため、床に足をかけただけで床が抜け落ちて、エスカレーターに巻き込まれる悲惨な事件がおきてしまったとみている。

    記者が関係責任者に取材をしたが回答は得られていない。

    • 0
    • 15/07/28 23:22:21

    >>237
    とある国へ行って
    生で見ておいでよ

    • 0
    • 15/07/28 23:20:33

    >>238
    こりゃ重症患者だねー盆前に病院行けよ!
    気持ち悪い人な?

    • 0
    • 15/07/28 23:16:53

    >>248
    まじで?!つかえねー

    • 0
1件~50件 (全 298件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ