アパートのベランダでビニールプール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/26 15:48:10

    なし

    ベランダでビニールプールなんてありえへん世界やぁ~

    • 4
    • 15/07/26 15:44:07

    >>34
    アンカー先の人じゃないけど、「子供の頃は」って書いてたから「今の時代は」っておしえてあげただけでじゃない?

    • 0
    • 15/07/26 15:37:50

    なし

    ベランダは無し。
    一階で専用庭なら有りかも。

    • 1
    • 15/07/26 15:35:11

    >>28どの時代も非常識だと思うよ

    • 2
    • 15/07/26 15:34:20

    >>32
    誤字スミマセン。
    排水用でした。

    • 0
    • 15/07/26 15:32:19

    アパートとかのベランダは確か汚水とかは流したらダメと聞いた事がある。
    あくまで雨水の排水様だった様な。

    • 0
    • 15/07/26 15:27:54

    なし

    柵から水が落ちるかもだし、
    後片付けも大変だからお風呂場で遊べば良い気がする。

    • 5
    • 15/07/26 15:20:19

    >>29
    こんな感じの人と関わりたくなーい
    普通に考えたらわかるようなこともわからないなんて
    他にも非常識やってそう
    昔からこうだった!って言って

    • 2
    • 15/07/26 15:17:26

    >>28
    わかりました。集合住宅に住むことはこの先もないと思いますが、覚えておきます。

    • 0
    • 15/07/26 15:15:25

    >>25
    それなら今後の為に知っておいた方がいいね。今の時代は集合住宅でのベランダプールは非常識みたいだよ。

    • 3
    • 15/07/26 15:14:03

    >>25
    たぶん集合住宅に住んだことないんだと思うんだけど、普通に考えたら迷惑かどうかわかりそうなことなのに

    • 1
    • 15/07/26 15:13:16

    >>22
    排水溝はそれぞれのベランダに付いてるの?
    うちは1軒飛ばしに排水溝があるから、どうしても隣に水が流れてってしまうのよ。
    我が家には付いてるから、やる前に「プールやっていいですか?」って聞かれるんだけど、水だけじゃなくて土とか葉っぱまで流れてくるから掃除が大変。
    本音はやめてほしい。
    でもベランダプールは子供達が小さいうちしか出来ないから、我慢してる。

    • 1
    • 15/07/26 15:10:26

    >>23
    批判されてるとか知らないし。私が子供の頃、団地に住んでた子たちはみんなベランダでプールしてたよ。だから集合住宅ではそういうものだと思ってた。ベランダにプール置くなんて狭くて大変だねーぐらいにしか思ってなかったよ。

    • 1
    • 15/07/26 15:07:27

    なし

    迷惑すぎる。

    • 6
    • 15/07/26 15:07:00

    >>21
    このトピでも他トピでも集合住宅のベランダでのビニールプールは圧倒的に批判されてるでしょ?
    しないのが普通だから。

    • 5
    • 15/07/26 15:04:08

    あり

    まさにさっき、お隣さんがプールしてたみたいで子供の楽しそうな声が聞こえて、微笑ましく聞いてたけど。特に迷惑もかけられてないなぁ

    • 2
    • 15/07/26 14:59:09

    >>18
    アパートの人はしないの?田舎だから、アパートに住んでた子って少ないんだよね。新築の団地数棟と、他は戸建ての子ばっかりだった。

    • 0
    • 15/07/26 14:55:50

    なし

    >>19
    同じく。
    どんな排水の仕方したんだろ?!って思うよ。
    排水溝にチョロチョロ流してくれないと溢れるのに、たまたま洗濯物干すのにベランダにいたんだけど、
    「ザッパーン」って音がして大量の水が落ちてきた。
    分譲マンションでもこんな非常識な人もいるんだ?!と驚いたよ。

    • 6
    • 15/07/26 14:49:34

    なし

    昔、上から大量に排水流されて、跳ね返った水で洗濯物濡れた…

    • 2
    • 15/07/26 14:47:40

    >>16
    さすが団地に住むだけあるねー

    • 3
    • 15/07/26 14:47:06

    なし

    なんとなく

    • 0
    • 15/07/26 14:42:54

    あり

    アパートのベランダがどんなのか知らないけど、団地の子はみんなベランダでプールやってたよ。

    • 0
    • 15/07/26 14:39:27

    やるよー?

    • 0
    • 15/07/26 14:38:41

    なし

    ばーか

    • 2
    • 15/07/26 14:35:58

    あり

    普通にやってるよ。
    どうやったら、洗濯物濡れるのー?

    • 3
    • 15/07/26 14:23:42

    なし

    聞かないと判断できないの?

    • 4
    • 15/07/26 14:17:10

    なし

    排水はどうするつもり?

    • 3
    • 15/07/26 14:16:40

    なし

    なしだけど、1階でなおかつ独立型のベランダやバルコニー、庭ならいいと思う。
    要は誰かに迷惑をかけるかどうか。
    一階でも隣とつながっているベランダとかなら無し

    • 2
    • 15/07/26 14:15:10

    なし

    一軒家でもそうだけど
    もーとにかくうるさい!!

    朝からギャーギャー!!奇声あげて
    窓しめてもうるさい、暑いから余計イライラする


    • 3
    • 15/07/26 14:13:09

    下に住人がいなきゃいいとおもう。1階のひととか、ルーフバルコニーとか

    • 0
    • 15/07/26 14:13:07

    なし

    上の階の人、小学生と幼稚園児がいるんだけど夏休みに入ってから雨の日以外ベランダでプールしていて迷惑してる。

    • 2
    • 15/07/26 14:12:28

    ありえない

    • 1
    • 15/07/26 14:12:25

    なし

    ありえない

    • 2
    • 15/07/26 14:11:23

    なし

    小さいなら水風呂にするか、大きいならプール行け。

    • 6
    • 15/07/26 14:10:30

    なし

    アパートだった時、上の階でプールやって布団や洗濯濡らされた。
    非常識だよ。

    • 5
    • 15/07/26 14:08:07

    なし

    駄目でしょ、ふつーに

    • 2
    • 15/07/26 13:43:35

    なし

    隣や下の皆に水が垂れたり流れたりしたら迷惑だから。

    • 1
1件~37件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ