お兄ちゃんがダウン症なのになんで私を生んだの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/26 15:30:41

    >>128YouTubeないかな?

    • 0
    • 15/07/26 13:54:32

    >>169ありがとう。いろいろと不安だけど頑張るよ。涙出た。
    ありがとう。

    • 0
    • 15/07/26 13:12:44

    >>128もくもくと家事に世話してたよね。
    ちゃんとしゃべれてなかった両親が言いたい事とかも瞬時に理解して行動してた。

    • 0
    • 15/07/26 13:09:35

    え?釣りなの?

    • 0
    • 15/07/26 11:18:28

    >>127
    何がおかしいのかわからない。

    • 0
    • 15/07/26 11:17:07

    >>118が責められるのがわからない。
    今の世の中それが許される環境だし、リアルで言わないだけで、そう言う人は多いと思う。

    流産経験して、悲しい思いもした事あるけど、そういう考えを私は否定しない。

    • 0
    • 15/07/26 10:41:12

    >>170
    遺伝じゃないよ。
    自閉とかも障害ってわかる前に産むこともあるんじゃない?

    障害や病気の内容によるね。
    友達は上のお姉さんが障害あるから、その道を勉強したいって福祉の道に進んだ。親の育て方が良かったのもあると思うけど。

    • 0
    • 15/07/26 10:14:30

    >>170
    思う!
    しかも、一人目よりも症状が重い障害児が産まれてきたらどうするんだろ?
    お世話係で産むつもりが、余計に親の負担増えるよね。

    • 0
    • 15/07/26 09:37:51

    下の子作るときに、また障害児だったらどうしよう…と思わなかったのか気になる。
    でもダウンは遺伝じゃないんだっけ?

    • 0
    • 15/07/26 09:31:06

    >>167
    頑張れ!

    • 0
    • 15/07/26 09:15:30

    私兄弟児の立場だけど別に親も兄も恨んでないや。

    • 0
    • 15/07/26 08:57:48

    >>165私8ヶ月で分かったわ。
    ただただ悔しくて赤ちゃんに申し訳ない。
    どんな未来が待ってるか分からない。
    でももう産むしかない。

    • 0
    • 15/07/26 08:55:42

    >>160
    片方のかたが聞こえなければ手話もするでしょうに。
    この場合は両方でしょうけど。

    • 0
    • 15/07/26 08:49:27

    障害児親の愚痴トピとか見てると、きれいごとだけじゃ育てられないんだなってつくづく思う。どんな子でもせっかく宿った命だから~とか言って妊娠中にすでにわかってる重度障害児産む人って、ほんとに頭お花畑だわ

    • 0
    • 15/07/26 08:29:23

    いわゆる「きょうだい児 」だね

    • 0
    • 15/07/26 08:23:20

    >>155びっくりするけど、あるんだよ。
    私福祉系の大学行ってたから、大概の介助は驚かないけど確かに聞いたときは衝撃を受けたよ。
    人間として愛する人ができたら当然のコミュニケーションだし、権利!!みたいな考え方だったよ。

    • 0
    • 15/07/26 08:19:14

    >>128この世に誕生した瞬間から、小さな背中に背負う物が大きすぎるね…。

    • 0
    • 15/07/26 07:44:07

    >>160
    難聴だけならそこまで生活に支障はないだろうから、寝たきりの人と比べるのはまた違うと思う

    • 0
    • 15/07/26 07:16:53

    >>128
    これ私も見た。
    でも似たような人近所にいる。
    たしか親二人手話してたから、二人とも耳聞こえない。

    • 0
    • 15/07/26 07:13:12

    >>128
    低学年のうちはまだ親が全てだけど、高学年くらいにはグレちゃうんじゃない?
    寝たきりで子作りは子どものことを何も考えてないね

    • 0
    • 15/07/26 06:56:16

    >>151
    失礼だけど、うちなら娘は絶対そんな人と結婚も付き合いもさせられない。

    • 0
    • 15/07/26 06:54:33

    >>152
    確かに。
    進学も就職すらも好きにできないだろうし、
    恋愛もだけど、普通の相手なら結婚相手にこんな父母のいる人は避けるだろうし。
    出産だって遺伝的な障害なら、男性本人も男性側親も悩むというか、
    結婚自体許す親は中々いないかも。
    富豪とか、そこまでいかなくても、一家を死ぬまで養っても屁でもない金持ち以外はキツい。
    私なら息子の嫁にはしたくない。
    息子が経済的や介護面全てあてにされ奴隷にされるの嫌だから

    • 0
    • 15/07/26 06:51:15

    >>155いや、憶測だけど。
    動けないのに子供作るってのはそういうことかな?って

    • 0
    • 15/07/26 06:49:33

    >>153
    え、子作り手伝いって、まさかHする手伝いを?
    ないない、尚更有り得ない。
    頭おかし過ぎる

    • 0
    • 15/07/26 06:42:57

    >>153もう何年か経ってるよね。
    その後が知りたいよね

    • 0
    • 15/07/26 05:09:21

    >>147多分手伝ってもらって子作りしたんだと思う。介護の人か誰かに。
    将来お金なくなったらヘルパーさんとかも雇えなくなるから子供作ったのかと思うよね。

    • 0
    • 15/07/26 05:08:25

    >>149 でも、親が亡くなるまで続くんだよ。進学、就職、恋愛、結婚、出産、全てにおいて足枷になるのは確実だよね。

    • 0
    • 15/07/26 05:06:56

    >>144男の子だったよ。
    両親のご飯とかも食べさせてあげてたりしてた。
    多分下の世話も。両親共寝たきりみたいな状態だったから。

    • 0
    • 150

    ぴよぴよ

    • 15/07/26 05:00:06

    >>145
    私も見たよ。

    買い物行って商品取ってかごにいれたり、

    家の中でもそんな感じで親の手になってた。

    かわいそうな印象はなかったこどなぁ。

    • 0
    • 15/07/26 04:51:57

    >>128
    なにそれ、あり得ない。
    その番組見てないから何とも言えないけど、可哀想過ぎる。

    • 0
    • 15/07/26 04:15:04

    >>131
    夫婦共に歩けない挙げ句盲目?
    それで子供作ったの?
    有り得ないんだけど……

    • 0
    • 15/07/26 04:13:38

    >>134
    同意
    アスペかなんかあるよね

    • 0
    • 15/07/26 04:12:50

    >>128
    親の世話って、小学生低学年に何させてたの?
    低学年じゃまだまだできない事あるのに。
    なんか聞いただけで不敏

    • 0
    • 15/07/26 04:11:16

    >>135
    その子は1人っ子?男の子か女の子かわからないけど、
    そこまで身勝手自己中な子作りしたなら後2人くらい生めば、負担軽減されるかもだったね。
    その子可哀想すぎる。
    てかその子も障害者だったら子育てとか色々どうする気だったんだろ?
    親失格だし、人間失格

    • 0
    • 15/07/26 04:07:41

    >>114
    ダウンは天使とか嘘なんだね。
    悪戯通り越してるし。
    他人にしたら暴力だわ。
    個人差あるにしても他害あるダウン症児もいるんだね

    • 0
    • 15/07/26 04:05:34

    >>138
    説明しなさいってww
    何様なのよ

    • 0
    • 15/07/26 04:04:25

    >>139
    当たり前でしょ。
    法律的にも親には最低限の教育養育等扶養義務はあるけど、妹にある訳ないでしょ。
    貴方みたいのが逆差別して自分の不始末を押し付けるんだろうね

    • 0
    • 15/07/26 02:21:05

    >>138 横からだけど
    兄弟だから血が繋がってるからだけで幸せな訳では無いからね。
    生まれた時から負担を背負ってるのだから、端から見たら可哀相と思われても仕方ない。
    下の子に必要以上の精神的肉体的とか色んな負担が無い訳が無いからね。

    • 0
    • 15/07/26 02:18:38

    >>117
    いいわよね。そうやって逃げられるから。親は逃げられないからね。あなたに嫌われてもお兄さんを見放せないもんね。

    • 0
    • 15/07/26 02:12:53

    >>137
    なぜ可哀想だと思うの?
    先ずそこを説明しなさい。

    • 0
    • 15/07/26 02:04:45

    下が障害児なのはしょうがないとして、上が障害児で下の子作るのは可哀想だよね。
    きょうだい児と言うんだっけ?
    なんで生んだのか、ちゃんと答えてあげてほしい
    ね。

    • 0
    • 15/07/26 01:42:18

    >>114
    姉、兄、ちさ子の順で姉がダウン

    • 0
    • 15/07/26 01:16:10

    >>128
    私も見た。この子が健常だったから美談にしたてられてけど、地獄絵図だと思った

    • 0
    • 15/07/26 01:16:10

    >>106
    わたしは高嶋ちさ子が一種の⚪️ガイだと思ってるよ。
    あの性格なんなんだ?

    • 0
    • 15/07/26 01:16:10

    >>128
    私も見た。この子が健常だったから美談にしたてられてけど、地獄絵図だと思った

    • 0
    • 15/07/26 01:10:56

    >>131やっぱり私がみたのと同じだ。

    • 0
    • 15/07/26 01:09:57

    >>128
    私も見たかも。
    夫婦盲目じゃなかった?

    • 0
    • 15/07/26 01:08:44

    >>128 見たかも

    • 0
    • 129

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 178件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ