冒険に出る息子

  • 中学生以上
  • マイアミ
  • 15/07/24 08:47:00

普段は部活や塾が忙しくて家にいるときはだいたい寝てます。

たまに部活が一日休みになると自転車でフラッとでかけてしまい5時間ほど帰らないことがあり、確認すると

隣の市のBOOK・OFFに価格調査してきた
次はさらに隣の市に行きたい

とまあ…バカ息子なんですが次目指している場所は片道15kmほどあります。携帯は携帯してくれません。まだ中2なので注意する程度ですが、甘いですか?
これぐらいの冒険は許しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/29 01:30:49

    うちもー。
    横浜から江ノ島までチャリで行ってた。我が家から18kmくらい。しかも冬に。

    そういや弟も上大岡から八景島のほうまでチャリで行ってたな。男の子は冒険したくなるのかね。

    • 0
    • 15/07/28 22:22:48

    やるべきことやって、交通ルールや社会的マナーをきちんと守れていれば良いと思うよ
    ストレス発散になっているなら、勉強効率も良くなるんじゃない?
    ただ、中学生だし携帯だけは必ず所持することを条件とする

    • 0
    • 15/07/28 21:35:42

    私も心配で担任に聞いてみたらみんなわりと遠出してるみたい。車で10分ぐらいのイオンとか。
    携帯を持って行っているならアリかな。

    • 0
    • 15/07/28 15:13:08

    うちは、ロードチャリが欲しいと言い出した
    火野正平の、こころ旅を観てからかな 
    チャリ男と旅したいなと・・。
    冒険は悪くないよ 許す許さないの問題じゃないと思うし
    しかし、黙って行ってしまったり嘘ついて行くのは反則だよ
    ちゃんと考え持って行動できるんだから 言って行かなきゃね
    約束事を決めて守れるなら 自己責任ってことで。中2なんでしょ。

    • 0
    • 15/07/28 14:45:26

    うちもそう。

    中1だけど、ゲームかうのにいくつかの中古ゲームやをまわり、かなり遠くまで行ってた。
    いつも車で行ってるとこで、びっくりした。

    • 0
    • 15/07/27 08:00:50

    可愛い息子さんですね。

    暑さと車に気をつけて行って欲しいですね。

    • 0
    • 15/07/24 22:39:03

    私の兄が中学生の頃、友達と二人で北海道自転車一周に行きましたよ。反抗期がヒドイ時期でしたが。
    いい思い出になったんじゃないかな。

    • 0
    • 15/07/24 18:55:41

    私も中学生の時に友達と15㎞先まで自転車で行ったことある!達成感がすごかった(笑)

    • 0
    • 15/07/24 18:16:09

    今の季節熱中症が心配ですわ。

    • 0
    • 15/07/24 17:59:58

    うちの息子も昨年自転車で冒険に出ましたよ。
    まさかの隣県へ。その前にも友達と30㎞先位までは行ってましたが。隣県のときは一人でした。
    片道50㎞は走ったと思います。しかし強風でもう2度と行かないと言ってますが。
    携帯は持たせてます。道に迷ってもコンビニ等で買い物をして道を聞いたらしいです。
    うちも中2(現中3)だったのでそういう年頃なのかもしれません。

    • 0
    • 15/07/24 10:26:22

    ウチの息子もそう
    行き先と帰宅時間、ツレはいるのかぐらいは言ってって欲しい

    • 0
    • 15/07/24 09:08:42

    携帯持つの徹底させれば全然いいと思う!
    私も一人で自転車乗り回してたけど結構楽しいんだよ。

    • 0
    • 15/07/24 09:02:19

    >>5
    外出時には必ず携帯持つように言うしかないね

    • 0
    • 5
    • マイアミ
    • 15/07/24 08:58:18

    冒険にでるなら言ってほしいです

    マツキヨ(徒歩5分)にいくと言って5時間帰らないこともあり、失踪かと思ったこともあります


    過保護なんですかね

    • 0
    • 15/07/24 08:53:12

    ダメっていっても勝手に行っちゃうよね。

    親同伴も嫌がるなら危ないからあんまり遠くにいかないようにとはいっておく。

    • 0
    • 15/07/24 08:53:05

    中2でしょ?別にいいと思うけど。
    ただ、携帯はちゃんと持って行かせたいね。

    • 0
    • 15/07/24 08:52:49

    どうせなら日本一周でもさせたらどうだい?
    そのくらいの男の子にとっては堪らない冒険だと思うよ。

    私が中学生の頃に自転車で日本一周したクラスメート居たよ。
    夏休み全部使って、だけど。

    • 0
    • 15/07/24 08:50:33

    注意する必要あるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ