CM出演中に事故 トヨタの顔に泥を塗った前田敦子の大失態

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/22 10:42:08


日刊ゲンダイ 7月22日 9時26分配信
CM出演中に事故 トヨタの顔に泥を塗った前田敦子の大失態
接触事故を起こした前田敦子と事故現場(右)/(C)日刊ゲンダイ
「今回の接触事故は意識の低さが招いたこと。謝って済む話ではありません」

 こう厳しい口調で語るのは、芸能評論家の肥留間正明氏だ。元AKB48で女優の前田敦子(24)が乗用車を運転中にタクシーと接触事故を起こしていたことが昨20日、発覚した。

 事故が起こったのは19日午後5時過ぎ、3連休のド真ん中であった。前田は東京都千代田区霞が関の外堀通りを自家用車で走行中に、その左側を並走していたタクシーと接触。現場は片側3車線から4車線に変わるところで、前田のクルマの左前部とタクシーの右後部にそれぞれ接触した跡があり、どちらかが車線変更した際に接触したものとみられている。前田、タクシーの運転手と乗客3人にケガはなかったというが、後方車両の前田が適切な車間距離を取っていなかったことは明らかだろう。

 フジテレビが昼前のニュースで第一報を報じて発覚した今回の事故。昼のワイドショーでは各局が大々的に取り上げる事態となり、ネット上ではヒロイン役で出演している「ど根性ガエル」(日本テレビ系)で、軽トラックのハンドルを握る前田のシーンを持ち出すなど“お祭り騒ぎ”に発展。しかも、マエアツの場合はトヨタ自動車のCMキャラクターに出演中。12年1月から「ドラえもん」を実写化したトヨタの企業CMシリーズにジャイ子役として起用されているのだから大変だ。

 前出の肥留間氏が言う。

「自動車メーカーの顔を担うタレントが事故を起こすのは言語道断。なぜスポンサーはタレントに数千万円もの多額の契約金を支払うのか。そこには単純なCM出演料の他に、タレント側の日常の送迎費やそれに関する人件費や危機管理費など、もろもろが含まれているからです。たとえ契約条項に記載されていなくても、本来、所属事務所はタレントに運転をさせないのが“鉄則”。人手不足だろうが、プライベートでの移動だろうが、いずれも言い訳にはなりません」

 12年10月にテレビ番組の企画で普通自動車免許を取得していた前田は、「関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを深くおわび申し上げます。お騒がせして申し訳ありません」などとコメントを発表。

 運転していた車種は明らかにされていないが、いつの間にかCMからジャイ子が消えていたら世界のトヨタを怒らせたということだろう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/07 15:56:49

    トヨタって何でAV女優なんか使って売ろうとするの?
    おカマが裸で歩くCMも作ってたじゃん。オーリスとかいう。
    裸好きなの?下品だね。

    • 0
    • 15/07/23 11:42:01

    この人、映画やるんだ。
    トヨタに泥塗ってたいした神経だこと!
    私なら引退して、人目つかないところで地味に過ごすわ。

    • 0
    • 15/07/23 11:36:10

    相手がタクシーだと前田がいけないのかわからないや
    タクシーって強引な運転多いし、急ブレーキかけられたのかもしれないよ
    バンパーへこむぐらいの事故ぐらい、よくあるんじゃない?
    私はないけどね

    • 0
    • 15/07/23 11:06:05

    >>35

    あるよーっつ

    • 0
    • 15/07/23 10:12:19

    ジャイ子役、替えた方がいいよ。

    • 0
    • 15/07/23 09:31:56

    あのCMのジャイ子似合わなすぎだから降板でいいよ。
    ナプキンのCMでしあわせすーはだって歌ってればオケ。

    トヨタは外人役員の麻薬騒ぎもあったし、迷わず降板!

    • 0
    • 15/07/23 02:45:56

    >>64
    似てるね

    • 0
    • 15/07/22 23:59:07

    この子って止まってても顔や体がいつも、ユラユラ動いてない?

    静止できないのかな?

    • 0
    • 15/07/22 23:00:48

    ばかだな…。

    • 0
    • 15/07/22 22:41:31

    ブスはブス

    • 0
    • 15/07/22 21:51:52

    >>62
    デパートかと思ったw

    • 0
    • 15/07/22 21:49:44

    元AKBで女優(笑)

    • 0
    • 15/07/22 20:57:47

    綺麗になったよな~

    • 0
    • 15/07/22 20:23:27

    >>4誰も突っ込まないことが気になった(笑)

    • 0
    • 15/07/22 19:47:14

    撮影中の事故かと思った

    • 0
    • 15/07/22 19:46:34

    尾上松屋から

    • 0
    • 15/07/22 19:45:38

    トヨタからプレゼント

    • 0
    • 15/07/22 19:45:04

    トヨタからプレゼント

    • 0
    • 15/07/22 19:44:26

    トヨタからプレゼント

    • 0
    • 15/07/22 15:47:29

    >>50
    前田と大島の過呼吸は演技だと思ってる。
    たまたまツートップが過呼吸??
    あり得ないわよ。

    • 0
    • 15/07/22 15:10:11

    どんくさそうだから、運転うまくないだろうね。

    • 0
    • 15/07/22 15:01:42

    >>51
    キムタクださっ。

    • 0
    • 15/07/22 13:51:49

    >>39

    うやむやにされているよね~

    • 0
    • 15/07/22 13:36:54

    >>53
    まぁ、ケガ人もいなかったし、落ち着きそうで良かったんじゃない?

    • 0
    • 15/07/22 13:33:18

    前田敦子がタクシー接触事故、それでもトヨタCM“ジャイ子”続行確実のワケ「免停隠したキムタクの手前……」

    2015年7月21日 17時0分

    元AKB48の前田敦子が19日夕方、東京都千代田区霞が関の外堀通りで新橋方面に向かって車を運転中、並走するタクシーと接触事故を起こしていたことがわかった。前田の車の左前方部と、タクシーの右後方部に傷があり、警視庁はどちらかの車が車線変更した際に接触したとみて捜査。前田はこの日、休日で、同乗者はおらず、前田、タクシーの運転手、乗客3人にケガはなかったという。これがテレビのニュースなどで報じられた翌20日、前田は自身のTwitterで「この度は、私の運転する自動車の接触事故で、関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを深くお詫び申し上げます。お騒がせして申し訳ありません。」とコメントした。
    前田といえば2012年1月以降、トヨタ自動車の広告キャラクターを務め、「ドラえもん」の登場人物・ジャイ子役などでCMに出演。今回の事故を受け、ネット上では「降板させられるのでは?」といった臆測の声が相次いでいるが、広告代理店関係者は「キムタクの手前、それはないだろう」と否定する。「キムタクは、CM契約中に2度のスピード違反で“免停”をくらい、それを長らく隠していたにもかかわらず、発覚時にもお咎めなし。現在に至るまで、何事もなかったかのようにCMのメインキャラクターを務めている。そんな芸能人の違反に寛容なトヨタが、前田だけを降板させることはなさそう」(同)1994年以降、20年以上にわたりトヨタ自動車のCMに出演するSMAP・木村拓哉だが、2011年9月、12年1月と続けてスピード違反で摘発され、免許停止処分に。12年3月になって、一部週刊誌がこれを「ジャニーズ、トヨタ共に隠ぺいしている」などと報じると、木村は慌てたように「誠に申し訳なく、深くおわび申し上げます」と短いコメントを発表した。

    「現在も、『TOYOTOWN』サイト上には、前田が笑顔で同社の『クラウン』を運転している写真が掲載されている。もし、トヨタ側が事故を問題視しているとしたら、この写真が消去されていてもおかしくない。一方、18日放送の連続ドラマ『ど根性ガエル』(日本テレビ系)で、軽トラの運転シーンが放送された前田ですが、事故発覚後のオンエアであればカットされていたはず。ドラマ関係者も今頃、胸をなでおろしているのでは?」(芸能記者)車のCMに出演しながらも、接触事故のイメージがついてしまった前田。どうやら木村同様、大事になることはなさそうだ。

    • 0
    • 15/07/22 13:26:39

    >>38
    アンカー先じゃないけど事実なんだし言われても仕方ない事だと思うけど…

    • 0
    • 15/07/22 13:26:32

    キムタクもトヨタのCMに出てるのにスピード違反で免停になってなかった?
    それでもなにもなかったよね。
    今回はどっちが悪いかよくわからないし、お咎めなさそう。

    • 0
    • 15/07/22 13:20:40

    下手そうだよね。
    てか過呼吸の人が運転していいの?

    • 0
    • 15/07/22 13:20:12

    あっちゃんがトヨタのCMに出てるなんて忘れてた。
    別になんの影響もないんじゃない?

    • 0
    • 15/07/22 13:09:09

    >>45
    過呼吸じゃなくて?

    • 0
    • 15/07/22 13:09:01

    >>44
    ウインカー出してるのに気づかないでグイグイ来る人いるよね。前の車が曲がるとか距離感わからないなら自転車乗るしかないね、、

    • 0
    • 15/07/22 13:08:28

    >>36
    その後一年位CMでてなかったらしいけど

    • 0
    • 15/07/22 13:07:28

    >>19本当にね…。パニック持ちなんて言われてたけど強靭な精神だと思うわ。

    • 0
    • 15/07/22 13:02:51

    >>43
    どちらかが車線変更なら、タクシー側から見えなかったかぐいぐいきてるのに、タクシーが入ってきてたらおかしいでしょう

    • 0
    • 15/07/22 12:56:51

    >>41
    記事読んだ?あっちゃんがタクシーの後ろだったんだからグイグイいったみたいよ。あっちゃん急いでたのかしら。

    • 0
    • 15/07/22 12:55:31

    >>33
    笑わら

    • 0
    • 15/07/22 12:51:41

    タクシー側が悪かったら巻き込まれてかわいそうとなりそう

    • 0
    • 15/07/22 12:39:44

    タクシーからすると前田が死角にいたのかもね。
    そもそも車線変更するのにギリギリのところで詰めて変更しないでしょ。
    意外とタクシーが前田の車が見えてなかったのかも。

    • 0
    • 15/07/22 12:27:49

    結局どちらが悪かったの?

    • 0
    • 15/07/22 12:26:03

    >>36いるよね~こう言う人(笑)

    • 0
    • 15/07/22 12:25:58

    前田はキムタクと違ってお笑いの事務所だからスキャンダル出ても守ってもらえないよね。

    • 0
    • 15/07/22 12:09:16

    前田の事を言うなら木村の事も叩けば良いのに、確か木村だって免停中だかなんかでクルマのCM出てたじゃん

    • 0
    • 15/07/22 11:53:50

    >>32
    キムタクと聞いて「ラブフォー」って車思い出した。
    まだあるのかな。

    • 0
    • 15/07/22 11:52:10

    キムタクってフィルダーのCMは一時期小栗に変わったけど、またトヨタのCMに戻って来たよね。
    HEROの特番でもトヨタ車乗ってたし。
    ジャイ子が消えたら前田が小者だったって事だよね。

    • 0
    • 15/07/22 11:45:39

    キンタローでいいよ。
    あれ、ジャイ子顔変わった?みたいにおもしろくなりそうだし。

    • 0
    • 15/07/22 11:43:04

    え、FJ乗ってるの(笑)
    昔、キムタクも違反してカローラかなんかのCM出なくなったね。

    • 0
    • 15/07/22 11:42:56

    そもそもなんでジャイコが前田敦子なのかよくわからないから、キンタローがいい!
    衣装も似合いそう。

    • 0
    • 15/07/22 11:41:01

    >>29
    小川直也!笑

    • 0
    • 15/07/22 11:38:12

    >>27
    ジャイヤン役って誰だっけ?

    • 0
    • 15/07/22 11:37:17

    >>21TOYOTAに連絡してほしい。笑

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ