バカな娘。綾瀬はるかよりは少しマシかな。治りませんか?

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 15/07/19 09:42:00

娘は聞こえが良い言いだと天然です。
分かりやすく例えると綾瀬はるかさん。

小学生の頃から私も注意していましたが治りません。
天然系は治す事ができないでしょうか?
賢く大人になっていく友達との差が開く一方でイライラさせてしまったりで友達と上手くいかず本人も悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/20 22:27:35

    担任にその場をしらけさせる事があるといわれたの?凄いこと親に言うね。それを真面目に言われたのだとしたら、何か障害を疑ってしまうわ。

    • 0
    • 15/07/20 09:52:32

    分かりやすいと思い芸能の人に例えました。
    失礼しました。

    • 0
    • 15/07/20 08:54:11

    >>16
    すごー!

    • 0
    • 15/07/20 07:44:40

    綾瀬はるかさんはあのキャラを含めて商品だからw
    主の心配はなんとなくわかるけど表現力に乏しいよね。娘さんもそういうところが似ているとかはないのかな。
    社会性ってまずは家庭からっていうじゃない?

    • 0
    • 15/07/20 07:18:00

    なんで綾瀬はるかが出てくるの?
    綾瀬はるかは年収4億だよ。
    比べないで!

    • 0
    • 15/07/19 21:06:26

    良く言えば綾瀬はるかさんみたいな、突拍子もない事を言うけれどキャラとして愛されるタイプと言いたいんじゃないかな?でもキャラとして周りから好かれるタイプじゃないから気になっているんですよね。
    人と違う事を言ったり独自の世界観がある子は煙たがられたりしやすいと思う。口調や言葉遣いや態度によっては引かれる事も。だから愛されキャラみたいになれたら良いのにって事なのかな?
    同じことをしても許される子と許されない子がいるみたいな。でもそれって普段の行動で周りの子が評価しているんだと思う。
    娘さんの普段の態度はどうなんだろう?天然とかじゃなく、周りの人を嫌な気持ちにさせるような言動は多くないかな?

    • 1
    • 15/07/19 10:55:53

    >>10
    私、鈴木ななはめっちゃ空気読めるし賢いと思うよ

    • 0
    • 15/07/19 10:26:22

    うーん・・天然という言葉で片付けていいのか謎だし
    綾瀬はるかを引き合いに出すところが勘違い乙だよね。
    もっと真剣に子供を観察し情報集めしたほうがいいんじゃない?

    • 0
    • 15/07/19 10:14:13

    >>9
    母と娘さんの会話でおかしいと思ったら、注意指摘して、こういう時はこう言った方がいいよとかアドバイスするといいのかな

    • 0
    • 15/07/19 10:09:44

    綾瀬はるかさんの様に、これがキャラクターのようにプラスされ女優さんとして芸能という職業で才能がある場合は良いかもしれませんが一般の突き進む道が開けて居ない娘にはこれが良いのかな?と思います

    • 0
    • 15/07/19 10:09:18

    綾瀬はるかって可愛らしい天然だからよくわからないけど。

    空気読めないイラつくとかなら鈴木奈々と言われた方が深刻度はわかる。

    • 1
    • 15/07/19 10:05:43

    >>8
    生まれた時から側にいるので私は娘の頭の中の流れは慣れていますが、大人になって独り立ちする事を思うと改善できるならばした方が良いと思います。

    • 0
    • 15/07/19 10:01:14

    >>5
    親としては心配、なんとかしてあげたいって感じかな?

    • 0
    • 15/07/19 09:56:07

    >>3その場面は娘に日常生活でどの様なアドバイスをすれば良いですか?

    • 0
    • 15/07/19 09:51:22

    すみません。
    どんな感じなのか伝えるにはかなり近い綾瀬はるかが分かりやすいと思いました。

    • 0
    • 15/07/19 09:49:42

    >>1
    常によめているわけではないです。
    面談で担任からは友達との会話で娘の一言でシラケる様な事はあると話されました。

    • 0
    • 15/07/19 09:48:59

    こんなところで名前使われた綾瀬はるかはとばっちり。

    • 0
    • 15/07/19 09:48:09

    天然っていうか、発達障害じゃない?

    • 0
    • 15/07/19 09:47:56

    綾瀬はるかと何が関係あるの?

    • 0
    • 15/07/19 09:43:42

    回りの空気はよめるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ