乳児脂漏性湿疹

  • 乳児・幼児
  • N900i
  • 05/08/13 12:59:09

頭に黄色いフケみたいなのがこびりついてて、脂漏性湿疹と言われました。清潔にしてれば自然に治ると言われたのですが、どのくらい清潔にすればいいのですか?ちなみにこうなるまでは、朝は頭から顔・身体を濡れガーゼで拭く、昼は行水、夜の入浴では石鹸で洗ってました。合間で汗をかけば濡れガーゼで拭いたりしてましたが、もっとこまめにきれいにした方がいいのでしょうか?アドバイスや効果的な方法があれば教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 化膿した時になる
    • 812SH
    • 07/10/31 22:23:39

    黄色い汁が出たみたいな感じのだったら、擦らない方がいいですよ。

    • 0
    • 10
    • 3児ママ
    • KDDI-HI35
    • 07/10/31 22:13:58

    神経質になるのわかりますよー
    初めはなんでも心配になりますもんね!

    乳児湿疹もフケも、一時的なものだから、抵抗力の弱い赤ちゃんにいろいろするより、自然になくなるのまてば大丈夫だと思いますよ!

    • 0
    • 07/10/31 21:50:44

    そうですか…。やっぱりあまり色々しない方がいいんですかねぇ(>_<)なんか初めてのことなので心配で(^^ゞすごく神経質になっちゃいます。

    • 0
    • 8
    • 3児ママ
    • KDDI-HI35
    • 07/10/31 20:51:01

    私的には逆にいろいろしないほうがいいと思いますよ。
    病気じゃないから、気がついたらフケもなくなってるって感じですよ!
    うちはお風呂の時、石鹸で洗うだけで、2・3ヶ月したらなくなりました。

    • 0
    • 07/10/31 19:45:47

    古トピあげさせてもらいます!!うちの子もうじき1ヶ月になるんですがおでこに皮みたいな脂みたいな感じのがいっぱいついています。それが少し前から臭くて今日お風呂入ってガーゼでふいたら少しとれました。これも乳児脂漏湿疹なんでしょうか?いつもスキナベーブだけ使ってるんですけど今日はアトピコという石鹸使って洗いました。髪の毛の方はなんか皮がめくれてるのがとれたみたいでフケっぽくみえてしまいます!誰か分かる方いたら教えてください。説明下手ですいませんm(_ _)m

    • 0
    • 6
    • KDDI-SN36
    • 06/12/06 02:34:50

    昨日お風呂いれる前にベビーオイルつけたコットンを少し頭につけてからお風呂にいれたんですが、出てから頭が匂うんです…頭は二回洗ったんですが、ベビーオイルが落ちてないからなんでしょうか?

    • 0
    • 05/08/13 19:05:19

    ありがとうございます。ちゃんと洗い流しました!一回でこんなにきれいになるものなの?!ってくらい取れました。まだ軽かったからかな☆トピ立てて良かったです。

    • 0
    • 4
    • あと
    • N700i
    • 05/08/13 14:52:07

    オイルはちゃんと流さないと、次の日さらに油が増して固まるので気をつけてください!

    • 0
    • 05/08/13 14:28:34

    ベビーオイルでふやかせばいいんですね&#x{11:F9A0};分かりました&#x{11:F9AF};さっそく今晩やってみます&#x{11:F995};髪の毛までくっつく事ってあるんですね&#x{11:F9AB};これまでのケアにベビーオイルのやり方を足して、早く治してあげたいと思います&#x{11:F99F};ありがとうございました&#x{11:F9CF};

    • 0
    • 05/08/13 14:14:19

    ベビーオイルつけてしばらくしたらお風呂でしっかり洗い流せば平気ですよ!ウチの子もすごいひどくて最初洗うだけにしてたらビッチリかたまって、髪の毛も一緒にかたまって、とれた時には髪も一緒に抜けました(T_T)だから出来たらすぐとってあげてくださいね。

    • 0
    • 1
    • まみぃ
    • N900iS
    • 05/08/13 14:04:40

    それでいいと思うよ。フケみたいのが取りにくかったらベビーオイルでふやかしてから洗うとよく取れますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ