元慰安婦、日本政府を提訴 1人12億円の賠償請求

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/17 21:48:35

元慰安婦、日本政府を提訴=1人12億円の賠償請求―米連邦地裁

時事通信 2015年07月17日 12時25分

 【ロサンゼルス時事】旧日本軍の従軍慰安婦となり人権を侵害されたとして、2人の韓国人女性が16日までに、日本政府などを相手取り、損害賠償を求める訴訟を米サンフランシスコの連邦地裁に起こした。

 訴状などによると、原告は国際法上の人道に対する罪や、海外での違法行為の責任を米国内で問うことができる米連邦法を根拠に、1人当たり1000万ドル(約12億円)の賠償を要求。原告以外の元慰安婦にも支払いを求めている。被告には昭和天皇や天皇陛下、安倍晋三首相のほか、旧財閥系企業など多数の日本企業が含まれている。 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/21 18:12:55

    自分に12億の価値があると思えるなんて幸せね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 15/07/21 17:55:15

    >>10もう日本は払っていて、韓国政府が渡さずに黙ってつかっちゃったんでしょ。訴える相手が違う。

    • 0
    • 15/07/19 09:56:08

    アメリカが日本で裁判したら?っていってくれたらいいのにね。

    相手にしないで欲しい。

    • 0
    • 15/07/19 09:51:21

    >>9 婆さんの手には一銭も入らないよ…国が全部持って行くから…政府に利用されてるだけ…

    • 0
    • 15/07/19 09:42:16

    12億とはまた、ここまで欲の皮が突っ張れるものかね。仮に払ってやってみ、クソ婆たち周りの嫉妬で生き地獄だろ。

    • 0
    • 15/07/17 23:42:44

    高麗兵が対馬でなにをしたか
    戦後日本人が朝鮮から引き上げるときになにをしたか忘れてしまったのかね?
    産まれるまえから慰安婦になったり日本兵がジープに乗って連れて行ったとか言ってるおばあちゃん達はそろそろ黙ってた方がいいのにね

    • 1
    • 15/07/17 23:36:28

    >>6強制力ないでしょ。ただ単に「アメリカが慰安婦の存在を認めた」っていう方向に持っていきたいだけ。

    日本で裁判をしても慰安婦は捏造でした、っていう事実が拡散されちゃうから在米韓国人の多い土地で訴訟を起こしたんでしょうね。

    日本側の弁護士も下手したら在米韓国人だったりしてね。

    • 0
    • 15/07/17 23:31:34

    これ、支払う事になったら大変だね。
    他にもまだまだ出てくる事になるだろうし、戦犯だなんだと次々と訴訟になるんだろうね。
    日本終わりだ。

    • 0
    • 15/07/17 23:11:36

    >>4
    計算すると当時10歳だろって婆さんいたよ…有り得ないよね。

    • 0
    • 15/07/17 23:08:27

    お幾つの方々なんだろうかね?
    戦後70年だから、差し引いても最低85歳以上じゃなきゃお話にもならんのだがどうなのかね?

    • 0
    • 15/07/17 23:04:06

    ベトナム女性たちも韓国軍訴えてくれないかな。韓国はライダイハンの補償はしてるのかしら?

    • 0
    • 15/07/17 21:55:29

    結局は金か

    • 0
    • 15/07/17 21:55:04

    ばかんこく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ