寮の備品を壊す子供のため同僚に預けられず自分の予定が立てられず困ってしまう。

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/07/12 13:16:44

寮の中にある備品を壊してしまいます。小3男児なのですが、被害はテレビ、脚立、イス、炬燵、スリッパなどです。弁償はできないため職場にも言えません。休日に私に予定があり、子供を同僚に預けたいと思うのですが、備品を壊してしまう子供なので預けたくとも預けられないというのが最大の悩みです。休日の休みの予定が立てられず、毎回キャンセルとなってしまうのが辛いです。他の家の中の物は、壊さず安心して預けられると思うでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/03 14:44:29

    アドバイス聞く気なんて端からないくせに毎度毎度相談トピ立てるのは何でなんだろうね…
    長期間に渡る壮大な釣りだったら逆に尊敬するわw

    • 0
    • 15/08/03 06:44:00

    トンズラ!(笑)どうやったらこんな非常識人が出来上がるの?

    • 0
    • 15/08/03 00:49:47

    >>203
    ホントだ!(笑)
    仕事サボりのママカテ、作ってくれないかな?

    • 0
    • 15/08/02 23:57:51

    働くママカテだけど、この主まともに働いてないね。

    • 0
    • 15/08/02 23:31:45

    この人、本当に報告とか全くしないよね!!
    トピ立てておきながらアドバイスなんて聞きゃあしない。いつもレスくれたこととは真逆のことしかしない。聞く耳を持ってないなら、トピ立てるな!
    子がしたことは親の責任なのにお
    金も払わず逃げるなんて、非常識にも程がある。あ、だから旦那に見捨てられたんだね!
    納得!これからも男漁り続けるんだろうね!
    やめなよ。サッカーのコーチみたいにアナタを毛嫌いする人がいるって現実、受け止めなよ?

    • 0
    • 15/07/29 08:06:09

    報告待ってます。弁償代はいくらになりましたか?

    • 0
    • 15/07/24 23:30:20

    トンズラちゃん、次の仕事は見つかりそう?
    なんでさ、いつもすぐ辞めるの?少しくらい嫌なことがあっても踏ん張って頑張らなきゃ!
    正直、転職するたびに色んなエピソードがありすぎて、トピを見かける度に面白がっているけど…こんな状態を繰り返していたら、息子さんは間違いなく犯罪者予備軍になるよ?それも、あなたが殺される方になるかもよ?もっと息子さんと真剣に向き合ってね。今回の備品を壊したことは話をしたの?したのなら報告してください。気になるので。男探しはそれからです。

    • 0
    • 15/07/24 09:32:44

    一気に読んでしまった

    • 0
    • 15/07/24 09:32:44

    一気に読んでしまった

    • 0
    • 15/07/23 22:27:54

    このトピは、息子が精神的に不安定なのを心配するトピかと思ったら全く違うんだね!
    邪魔な子どもを他人に預けて自分は男とセックス三昧したいという身勝手なシングル女のトピだよ!という解釈でOK?

    • 0
    • 15/07/23 21:00:37

    >>195
    同居して自分の扶養にしとかないと手当が入らないからやらないんじゃない?

    • 0
    • 15/07/23 20:44:07

    すごいよね。
    いっそ親か施設に預けた方が子供幸せじゃない?
    今回の学校も半月ぐらいしか通ってないんじゃない?
    夜逃げ同然だし学校も無断欠席でそのまま辞める、なんだろうなぁ。

    • 0
    • 15/07/23 12:09:23

    次の仕事は地に足をつけて頑張りなよ。
    すぐに辞めてばかりだから、もう紹介には頼らない方がいいね。

    • 0
    • 15/07/23 01:47:56

    なんでそんなに男が必要なの?なら旦那と離婚しなきゃ良かったのに。離婚理由は?

    • 0
    • 15/07/22 23:02:54

    弁償代は、いくらになった?

    • 0
    • 15/07/22 22:19:24

    トンズラちゃん、迷惑かけた旅館に菓子折りを送っておきなよ。おにぎりはやめてネ。

    • 0
    • 15/07/22 15:42:01

    この主は、どうやったらお金と地位のある人と再婚できるかを、ものすごく考えてるよね。
    息子のことをきちんと躾てほしいわ。スイミングでは女の子のお尻触ったり、旅館の備品を壊したり、小学3年生なのに良いこと悪いことの分別もつかないわけ?主の見ていないところで壊したとしても、叱ってもうしないように話をすることは出来るよね?なんで何もしないの?

    • 0
    • 15/07/22 12:15:21

    >>187
    違うよ!
    男性の方からてをさしのべてくれるんだよ!
    Www

    常にさかりのついた動物みたいに
    物欲しそうにしてるんだろうね。

    • 0
    • 15/07/22 11:49:30

    工場の二階でやってたころからまだ1年もたってないよね。

    • 0
    • 15/07/22 11:08:21

    次の仕事は何ヵ月続くかな…。でも自分が悪くても周りのせいにして、精神的におかしくなり…からお休みを頂きました。で退職の流れだもんね。最終的にはいつも男に泣きつく。

    • 0
    • 15/07/22 02:55:04

    >>185
    なるほど!ヤりまくりか!!
    何者かの陰謀で別れさせられないようにね!

    • 0
    • 15/07/22 02:47:05

    >>184
    実家戻ったから、子どもの面倒見なくていいし、外出まくりじゃない?

    • 0
    • 15/07/22 02:05:47

    知人男性とは別れたの?

    • 0
    • 15/07/21 22:20:08

    >>182
    そっかー。そりゃそうだね!お母さんの知人の面目丸潰れだね。お母さん可哀想。もう知人とは疎遠確実だね…。

    • 0
    • 15/07/21 21:18:22

    >>180
    「自分は悪くない」
    って、思ってるんだから、謝罪なんて、してないでしょ……。


    主、実家に戻って、どうなったか、報告してね。

    • 0
    • 15/07/21 18:37:03

    >>179
    ここは主の両親(祖父母)もおかしいから。

    • 0
    • 15/07/21 18:35:44

    もちろん母の知人には、主の監督不行き届きで子どもが備品を壊したことを謝罪したよね?

    • 0
    • 15/07/21 18:33:41

    主も子も問題あるって、もう遺伝だね。全てがおかしい

    • 0
    • 15/07/21 16:16:51

    >>175
    子どもには物を壊したことを注意したの?
    子どもがしたことだから、親の私は関係ない。
    なら、主の父母はなんで弁償してくれるの?
    いい歳したオバサンが親に迷惑かけるな!
    嫌だと思っても辞めずに頑張ります?指導係が年下でも不平不満言わずに取り組んでください。あなたの年齢なら大体年下が指導係ですから

    • 0
    • 15/07/21 14:21:39

    >>175
    子ども養ってるのは祖父母でしょう?主さんは、養ってないよね?

    • 0
    • 15/07/21 12:37:36

    >>175すみません…、訂正あります。最初の一番初めの行、「お久しぶりでし(誤)」、正しくは「お久しぶりです」です。最後までお手数おかけしました…、すみません。

    • 0
    • 15/07/21 12:35:48

    お久しぶりでし。ご報告が遅くなってしまいましたが、父が全て弁償してくれることになりました。寮を管理している会社側の弁護士さんからトータルの金額が今週中くらいに教えてもらう予定で、また母の知人が大事にはならないようにしてくださったようです…。お恥ずかしい話しですが、嫌な仕事も辞められ今は気持ち的にも楽になりました。また子供も私がずっと側にいるためか、落ち着いています。皆さん色々ご迷惑おかけしました。また、アドバイスもありがとうございました。いずれかは、また働きにでなければなりませんが、今度こそは辛いと感じても辞めずに我慢して頑張り、子供を養っていきたいと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 15/07/21 11:07:34

    頭もオマタも実にゆるゆるだな

    • 0
    • 15/07/21 08:00:33

    >>172
    旅館内では大ニュースになってるだろうね。
    被害届出されるかも

    • 0
    • 15/07/21 06:28:33

    とんずらした事、ニュースにならないかな…。

    • 0
    • 15/07/21 00:36:48

    >>170
    いくら せしめたんだろうね?警察に事情聴取されて前の会社のみんなに枕営業がバレたらいいのに。

    • 0
    • 15/07/21 00:15:32

    >>169
    そんな大事じゃなくて、愛人として貰ってたお金が会社の金ってだけだよ。

    • 0
    • 15/07/20 23:23:51

    主が前に勤めていた職場はT○SHIBA?
    今テレビで不正会計のニュースやってた。
    大きな会社だから、しがみつきたくなるのもまあ理解できる。

    • 0
    • 15/07/20 21:58:56

    昨日、シングルカテでトピ立てた?

    • 0
    • 15/07/20 19:10:07

    寮に両親も…にならないだけヨシとしましょう。

    • 0
    • 15/07/20 09:26:43

    おかぢさ→おかしさ

    ごめん

    • 0
    • 15/07/20 09:25:56

    >>162んー…でもボールペントピは違うかも?
    客が、主婦が、とか言ってるし思考言動のおかぢさからして多分この主と思うんだけど…
    でも4月下旬~5月下旬に立てたトピ(携帯取り上げて訴えられる系)はレジだの接客だのリーダーマネージャーだの店長副店長だの言ってるから、4月~7月の間に事務→サービス業→事務と転職してるか、はたまたサービス業の事務員なのか…
    よく分からん。

    てか私何でこんな熱心に調べてるんだw
    あーやだやだw

    • 0
    • 15/07/20 06:46:46

    >>21
    子供が物壊した時に注意してないの?弁償しなくちゃいけないから注意するんじゃないと思うよ?物を大事にすることを教えたりするために注意するんじゃないの?借り物だったら尚更注意しないと!

    • 0
    • 15/07/20 06:42:02

    >>15
    子供がしたことは親の責任でもあるよ?!

    • 0
    • 15/07/20 04:08:09

    >>159
    ありがとう!すげぇな(笑)

    • 0
    • 15/07/20 03:33:03

    >>160
    スイミングは?接客業で年上を敬わないっていうトピは知ってる?携帯を取り上げて被害届出されるかもっていうトピは?

    • 0
    • 15/07/20 02:39:40

    主のことはずっと見守ってるけど、スポ少の件は知らなかった。不覚!

    • 0
    • 15/07/20 02:24:13

    >>158軽く調べてみたけど、それから何だかんだ愛人社長の系列会社?(事務→箱作り?w→派遣)を渡り歩いて今年2月末に退社(自分から送別会開きたいトピ参照。11ヵ月働いたのは自分史上最長らしいw)
    3月から看護助手、3/13にはもう退職の為のおにぎりトピが立つw
    4月から事務。客に貸した高いボールペン返して欲しいトピが本人ならまだ6月中旬には事務員をしていた?
    7月?~仲居業務。そして一昨日?早くもトンズラw

    • 0
    • 15/07/20 00:56:53

    請求書を誤送付して営業マンにこっぴどく叱られました。菓子折りを持って行くべきですか?のトピが2014年3月。そこから何社目?
    もう分からなくなるくらい転職してるね!

    • 0
    • 15/07/20 00:08:10

    主さんよ~今はどこにいるの?息子は大丈夫?
    心配してるんだから報告してよ~

    • 0
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ