みなさん自閉症の子をどの程度理解してますか?長文になります。

  • なんでも
    • 50
    • 私の周りには
      05/08/13 09:16:27

    自閉症の子が三人います。一人は友人の子12才、二人目は甥っ子4才、三人目は友人の子6才。それぞれ三人共違う行動をします。12才の子はスゴく記憶力がよく大学の勉強をすらすら解いてしまいます...大きいけど性器を見せたり...その子は恥ずかしいを理解できずに体の変化で『毛が生えた』ことを自慢したいのだそうです。主さんの様に友人も何度も何度も泣いていました。主さんのつらい気持ちを全部ではないけれど理解できます。頑張りすぎないで下さいね。泣いている主さんに周りは声を掛けてくれなかったんですか?そういう周りの対応も主さんを傷つけてしまうんですよね...うまく言えないけど本当頑張りすぎないで下さい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ