みなさん自閉症の子をどの程度理解してますか?長文になります。

  • なんでも
    • 37
    • くぅ
      05/08/13 01:00:51

    近所に多動の子がいますが、疲れないんだろうかと思うほどじっとしてないです。多動はその子しか知らないので他の子がどんなかはわかりませんが、ただ落ち着きがない子とか活発で元気とか思われるだけで、多動という障害とは思われないと思います。自閉症は光くんって子が出てる漫画を読んだことがあるので、その子の例なら理解しましたが、他の子の他の仕草や動きとなるとわからないです。多動や自閉は見た目健常児と変わらないので、周りの理解を得るには大変ですよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ