精神科病院の患者暴行死 准看護師2人逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/08 14:08:46


日本テレビ系(NNN) 7月8日 13時6分配信
 3年前、千葉市の精神科病院で患者の男性に暴行して首の骨を折り、その後、死亡させたとして、准看護師の男2人が逮捕された。

 傷害致死の疑いで逮捕されたのは、千葉市にある医療法人「石郷岡病院」の准看護師・菅原巧容疑者(62)と、当時、准看護師だった田中清容疑者(66)。警察によると、2人は2012年1月、精神科病棟に入院していた男性患者(当時33)に対し、顔を蹴るなどの暴行を加えて首の骨を折り、その2年後に死亡させた疑いが持たれている。

 男性の遺族から被害届が出されたため、警察が病院の監視カメラの映像などを分析した結果、暴行が死亡の原因になったと判断したという。

 警察の調べに対し、菅原容疑者は黙秘し、田中容疑者は「正当な業務上の行為だった」と容疑を否認しているという。

最終更新:7月8日 13時47分

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/08 18:13:35

    >>13年齢見てビックリした
    そんなお爺ちゃんだったんだ

    • 0
    • 15/07/08 18:11:42

    頭踏みつけたりするのが正当な業務なのか…凄いわ

    • 0
    • 15/07/08 17:57:41

    >>4そうなんだ。
    言っても聞かないから、看護師も暴力で黙らせてる感じなのかな?

    • 0
    • 15/07/08 17:50:40

    >>7
    介護福祉士も酷いのいるよね

    • 0
    • 15/07/08 17:48:36

    62歳と66歳にもなって弱者に暴力か。定年はあったよね?一人が押さえつけている時に頭を蹴るなんておじいさんなのに怖いね。

    • 0
    • 15/07/08 17:35:03

    >>9 >>1 怖いねアナタ達。 まともな聖職者なんて居ないんだろうな

    • 0
    • 15/07/08 17:19:53

    >>9 だからこ、ろされても黙ってろって?看護師と同じ脳の親だね怖い。

    • 0
    • 15/07/08 17:02:44

    いやいや入院するまでもすごくご苦労されてたよ。
    ご家族が何度暴行の事実を訴えても聞いてもらえなかったから、ビデオまで設置したんだし。

    亡くなってからも病院は事実を認めないしね。

    • 0
    • 15/07/08 16:34:26

    >>1ホントだよね

    家じゃ面倒みきれなくて施設にいれたくせにこんな時になったら、金!金!ってよく言うわって感じ

    • 0
    • 15/07/08 16:30:28

    この人のご家族があるルポライターに訴えて、詳細を書いたブログ読んだけど、本当にひどかった。

    • 0
    • 15/07/08 16:24:24

    ヤッパリ看護師って‥
    看護師トピあるとすごい批判だもんね。

    • 0
    • 15/07/08 16:05:49

    >>4本当に精神科の患者さんの暴力的な人は怖いよね。トピ文の亡くなった人は映像見る限りは無抵抗に見えたけど。看護師も本気で接しないと殺されてしまう場合もあるからね。噛まれたり殴られたりとかまだましだよね。実際殺されてしまった話もあるし。
    私が勤めてた所は精神科ではないんだけど、外科的治療のために精神科から転院してくる人が時々いて、精神科の患者さんには背中を見せるなってよく言われた。

    • 0
    • 15/07/08 15:54:03
    • 0
    • 15/07/08 15:12:43

    精神科だと看護師が患者から暴行を受ける事の方が多くて、知り合いの看護師は毎月かなりの危険手当をもらっていたけど、だんだん耐えられなくて辞めたよ。

    • 0
    • 15/07/08 15:04:35

    もっと若い看護師かと思った。

    • 0
    • 15/07/08 14:12:13

    随分、年くってるんだね。

    • 0
    • 15/07/08 14:11:28

    普段は見舞いにも来ないような家族が、こういう時だけ《職員にやられた!裁判だ裁判だ!》って騒いでね。

    お金になるもんね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ