愛子さま「佳子さまのような格好がしたい」と主張するも雅子さまが反対

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/06 13:59:17

“同伴登校”に“山中湖校外学習同行”など、かつては“母子密着”といわれた皇太子妃雅子さま(51才)と愛子さま(13才)の母娘関係。しかし、いまではこのおふたりも、互いの意見で対立されることもあるという。

「いま愛子さまはファッションに大変興味を持たれているそうです。かつて同じヘアスタイルを真似されたことがあったように、愛子さまにとって秋篠宮家次女・佳子さまは憧れの存在です。ですから、愛子さまは“佳子さまのような格好がしたい”と主張されることもあるようなんですが、雅子さまがNGを出されたそうです。思春期の女の子らしいお気持ちなんでしょうが、お立場を考えると雅子さまもたやすく受け入れることは難しかったのでしょう」(東宮職関係者)

とはいえ、雅子さまと愛子さまの絆は以前と何ら変わらず固いままだ。

「この春、学習院女子中等科では、魔法瓶にスープを入れて持って行き、お弁当の時間に食べるというのが流行っていたそうです。愛子さまもスープを持参されていたようなんですが、そのスープの中身は
“今日は○○にしよう”などと、日々、雅子さまに相談されていたみたいですよ」(前出・東宮職関係者)

※女性セブン2015年7月9・16日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/27 14:58:46

    >>242
    まじか!皇太子の女装かと思ったww
    これは愛子様希望が持てるwww

    • 0
    • 15/08/27 14:09:28

    >>242
    太ましい…
    皇后様ってほっそりしたイメージだった

    • 0
    • 15/08/27 14:05:04

    >>242
    必死(笑)

    • 1
    • 15/08/27 12:47:55

    美智子さまも十代の頃の写真を見ると結構ガチムチ
    でも大学卒業の頃はスラッとしてたから、愛子さまもそうなるんじゃない?

    • 0
    • 15/08/26 18:48:23

    一部のオシャレ命みたいな子を除けば、中学生の女の子って野暮ったい子が多いよね?顔つきやスタイルが。

    高校生になるとスッキリして急に綺麗になるかも。

    • 0
    • 15/08/26 16:15:48

    YouTubeの動画だと可愛いよ。化粧して和服着たらすごく綺麗だと思う。

    • 0
    • 15/08/26 15:01:14

    >>235
    うん。可愛かった。服も似合っていたし。
    今は服装と髪型が残念だな。

    • 1
    • 15/08/26 14:49:01

    愛子様は佳子様みたいなラフな服装は似合わないと思う
    美智子様と同系統の顔だから、昔の美智子様みたいな
    シックなお嬢様系の服装や髪形が似合うんじゃないかな

    • 0
    • 15/08/26 14:33:17

    >>234
    これ可愛いよね。
    額と眉の形がいいから、おでこ出した方が似合う。
    パッツンはやめた方がいいよね。
    あと今は顔が丸くなったけど、年頃になれば痩せてスッキリすると思う。お化粧したらどんなか早く見たいな。

    • 0
    • 15/08/26 14:29:49

    >>233
    なりそう。
    はじけそう。

    • 0
    • 15/08/26 14:19:29

    幼稚園から入学直後ぐらいの愛子様は本当にかわいらしかったよね。

    • 0
    • 15/08/26 14:14:33

    >>218の元画像の愛子さま

    • 0
    • 15/08/26 14:12:34

    愛子さまには、佳子さまの私服みたいな格好はしないでほしい

    • 0
    • 15/08/26 14:11:51

    >>231わかるわ。凜とした雰囲気は素敵なんだけどね。

    • 0
    • 15/08/26 14:09:49

    >>230
    サーヤ様…決して嫌いではないんだけど、見ていて可哀想なくらい服装がダ〇かったなあ。
    美智子様は着道楽で、美智子様ファッションにあこがれる女性も多いくらいだったのに、娘の服装には無関心だったのかな。謎だ。

    • 1
    • 15/08/26 13:47:19

    >>227
    紀宮さまは、失礼ながら美人ではなかったけど
    立ち振舞いがまさにお姫様って感じだったね
    おじぎがとってもきれいだった

    • 0
    • 15/08/26 13:40:22

    眞子さま・佳子さまも成長期である学生の頃は
    一部から「太った」とか「子供の頃は可愛かったのに」とか
    言われてた時期あったけど、今はすらっと大人っぽくなったよね
    愛子さまもそうなるんじゃないかなーと思ってる

    • 0
    • 15/08/26 13:35:07

    >>221
    きりっとした顔は皇室にびったりなんだけど、動画だとくねくねしたりちょっと嫌がってる様子なんだよね。
    私は愛子さまがどんなレディになるか楽しみだな。成人の会見が今から楽しみ。アンチをギャフンと言わせるくらい美しく、気品あふれる立ち振舞いをされる事でしょう。まあ、アンチは何をしても叩くだろうけど。

    • 0
    • 15/08/26 13:03:01

    >>226と同じ写真から
    黒田清子さんは天皇陛下に似てるね

    • 0
    • 15/08/26 12:54:59

    >>220
    若いころの写真を見ると、なんか愛子様に似てる
    …という事は美智子様似なのかなあ?

    • 0
    • 15/08/26 12:51:35

    >>224ほんとほんと。かわいい姫様みたい。

    • 0
    • 15/08/26 12:40:04

    >>221
    日本のお姫様って感じだよね。

    • 0
    • 15/08/26 12:39:58

    ね、かわいいよ。

    • 0
    • 15/08/26 12:36:52

    >>221
    これちっちゃいとき?
    かわいいじゃん。笑

    • 0
    • 15/08/25 10:42:13

    私は眞子さま好きだけどこの写真の愛子さまはかわいいと思う

    • 0
    • 15/08/25 10:11:12

    >>217秋篠宮様は、どなた似なの?

    • 0
    • 15/08/25 09:57:01

    >>218
    美智子様は品があるからね。美智子様の親も品があった。小さい頃からの躾って大事だね。

    • 0
    • 15/08/25 09:49:24

    そして愛子様は美智子様&皇太子殿下似

    • 0
    • 15/08/25 09:47:16

    >>205
    佳子様は秋篠宮殿下似だよ

    • 0
    • 15/08/25 09:40:40

    >>203近ずく

    • 0
    • 15/08/25 09:38:21

    佳子さまはコケティッシュな雰囲気だからオタクや男性受けするんじゃないかな
    眞子さま、愛子さまはいかにも皇室って顔立ちだね

    • 1
    • 15/08/25 09:36:43

    学習院ってどんな雰囲気?
    男子のほうだけど、併願に受験しようと思ってるんだけど、知ってる人いる??
    説明会行った時は、思ったより庶民的でのんびりした雰囲気だったんだけど。

    • 0
    • 15/08/25 09:34:51

    >>209アニメっぽい、うさぎっぽい雰囲気がいいんだろね

    • 0
    • 15/08/25 09:31:58

    >>102
    切ないね…(笑)

    • 0
    • 15/08/25 09:16:05

    >>205
    皇太子様は美智子様に似ていらっしゃるから
    愛子様も、いずれは美智子様みたいな顔立ちになるんじゃないかな

    • 0
    • 15/07/09 20:30:18

    >>209
    皇室らしさを求めるなら眞子様よね。

    • 2
    • 15/07/09 20:05:16

    >>196
    2ちゃんやらのネット民には佳子様より眞子様の方が人気なんだよ。

    • 0
    • 15/07/09 16:41:57

    >>207
    変身力がすごいね。その腕前で、試しに愛子様をプロデュースしてみてほしい。

    • 1
    • 15/07/09 15:09:54

    >>205
    アイプチしてるって雑誌で見たよ。
    セルフプロデュースが上手だよね。

    • 0
    • 15/07/09 14:26:17

    >>197
    眞子さまも品があって素敵よね

    • 0
    • 15/07/09 11:30:41

    まだ目が、お母さんである雅子様に似てたら可愛かったかも?もろ皇太子様に似てるからな…佳子さまは、誰似なんだろう。目クリクリ

    • 0
    • 15/07/09 07:30:12

    パパそっくりだからねぇ。
    佳子さまみたいな格好は似合わないと思うよ。
    スープの下りは"ちゃんと学校行ってますよ"アピールね。

    • 0
    • 15/07/08 22:49:38

    カラオケバトルのあの女の子に似てる。
    痩せれば佳子さまレベルは無理でも
    眞子さまレベルには近ずくかもね。

    • 0
    • 15/07/08 22:28:52

    >>201
    眞子さまと佳子さまね。

    • 0
    • 15/07/08 22:28:29

    眞子さまもやっぱり恋愛結婚はできないのかな。
    俗な考えだけど結婚相手は顔も重視してほしい。

    • 1
    • 15/07/08 22:25:11

    200!!

    • 0
    • 15/07/08 22:24:18

    >>198
    美人姉妹…?

    • 0
    • 15/07/08 22:19:38

    >>196
    いいや。
    そろそろ帰国されるから楽しみだよ。
    美人姉妹とかわいらしい親王の
    揃い踏みが早く見たい。


    • 0
    • 15/07/08 22:15:52

    >>196眞子さま留学中だから、簡単にはお姿拝見出来ないじゃない。
    眞子さまの成年皇族の時に誂えたローヴデコルテ姿はめちゃめちゃ綺麗だよ。
    佳子さまは可愛いけど、眞子さまは美人。

    • 0
    • 15/07/08 22:04:20

    佳子さまばっか注目浴びて姉の眞子さまは皆興味無し?

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ