45歳で変わらぬ美貌…相田翔子と“人工”美魔女の決定的違い

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/07/03 10:34:00

日刊ゲンダイ 7月3日 9時26分配信

実際にセレブではあるが…(C)日刊ゲンダイ
 40代半ばに入ってもデビュー当時から衰え知らずの容姿が取りざたされる、歌手で女優の相田翔子(45)。先月9日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)では20代前半のアイドルにも引けを取らない美貌を見せ、ネット上では<ある意味、正真正銘の美魔女><童顔でお肌プルプルで可愛い><この人ってホントに劣化しないよな>などと称賛の声が相次いだ。

 その相田が2日、都内で行われた「Believe in Olive Oil」キャンペーンローンチ記者発表会に出席。ヒザ上のAラインワンピ―スを難なく着こなし、紺地にあしらわれた白い花柄のレースが、少女のような初々しい魅力を引き立てていた。

 空前の“美魔女ブーム”もひと段落した感があるが、アラフォー、アラフィフでありながら年齢を感じさせない美魔女たちは同世代女性の注目の的。その美しさを保つためのケア方法を紹介した本やDVDが次々と発売されている。

 一方で、彼女たちの美しさは「夫の経済力の賜物」とする声もある。実際、タレント化した美魔女たちのブログで紹介される食事や衣服、装飾品からは、一般人とはかけ離れた生活レベルが透けて見える。

「奇跡の45歳」と称される相田も、ご多分に漏れずセレブ婚だ。2008年に医師の相沢宏光氏と結婚し、義父は相沢英之元衆議院議員、義母は女優の司葉子という華麗なる一族である。それでも、日々更新される相田のブログには、これ見よがしなセレブ自慢はない。

 家庭的な手料理や仕事で共演者と撮った写真。12年2月に出産した長女が3歳になり、サイズがきつくなったスパッツのゴムを入れ替えた話など、娘との微笑ましいエピソードもつづられている。友人家族と“びわ狩り”に出かけたブログでは、「びわって高級な果物のイメージ」「そんなびわを食べ尽くしていいなんて~」と無邪気に喜ぶなど庶民的な面も。

 ちなみに、相田のブログには妙齢の女性芸能人にありがちな、不自然なアングルやライティングで撮影した自撮りも見当たらない。

 美容や衣食に大金をつぎ込んでいることを感じさせなくても、目を引く相田の自然美。巷にあふれる“人工的”美魔女から頭ひとつ抜け出したければ、相田翔子を目指すのが良さそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/04 13:34:19

    >>9
    相方だよ。
    相田さん、きれいで可愛いけど、少し前にテレビで見た時に、もう少し髪の毛のトリートメントやケアはすれば良いのに思った。一般人ならあれで良いけど、パサついた感じで、何だか残念だった。きれいで可愛いのに勿体無い思ったー

    • 0
    • 15/07/03 22:22:32

    えーぶい出たのどっちだっけ?
    相方?

    • 0
    • 15/07/03 21:48:44

    >>4
    え! 相田翔子てそうなの?

    • 0
    • 15/07/03 21:46:03

    可愛いよね~
    天然なところも好きだわ。

    • 1
    • 15/07/03 14:16:31

    >>5
    そっか。それもあるかも?

    しじみ目VSひじき睫毛
    天然VS加工済み

    • 0
    • 15/07/03 14:07:50

    顔があっさりだからじゃないの?厚化粧似合わない顔だし。永作博美もしじみ目じゃん。ツケマとか似合わない顔だし、美魔女みたいな気持ち悪さがないよね。

    • 0
    • 15/07/03 13:59:34

    やっぱり創価学会だからかね

    • 0
    • 15/07/03 13:56:51

    わかるわ。若いというか可愛らしさが自然なんだよね。
    同じ学年の他の元アイドルで可愛らしさを前面にして頑張ってる人って
    他には元相方、渡辺美奈代、森高千里しか浮かばないけど
    必死さとか人工的な感じがこの人にはないんだよね

    セレブだろうけど、金持ってるアピールもないし
    永作も若くて可愛らしく見えるけど、この人も自然な可愛らしさはあると思う

    • 0
    • 15/07/03 11:27:02

    この人、そこまで綺麗と思わないんだけど(笑)

    • 0
    • 15/07/03 10:51:08

    画像も見てみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ