義母が来週、検査入院します。

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/07/02 23:05:44


義兄家族は地方でなかなか来れず義父はいません旦那も有給とれる状態じゃなく昼間時間があるのは私だけ…でも2人目妊娠中で(臨月間近)上の子2歳半。実母もなかなか休めないから頼れません!
でも旦那は付き添って欲しいと言います…嫁なら当たり前かな??もう今から気が重いです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/03 09:46:14

    手術入院なら付き添い必要だろうけど、検査入院なら行かなくていいでしょ。
    しかも、妊婦で幼児連れなのに。罰ゲームかよ。

    • 0
    • 15/07/03 09:41:31

    検査入院で付き添うの?(笑)
    癌で末期って分かったらにしたら?

    • 0
    • 15/07/03 09:38:49

    検査入院なら、わざわざ行く必要ないでしょ。
    旦那、どんだけマザコンなの(笑)

    • 0
    • 15/07/03 08:26:51

    >>18
    娘でも主さんの状況ならパスだな。
    普通の母親なら小さい子もいるし、臨月なら付き添えなんて娘に言わないと思う。

    だって検査入院でしょ?

    • 0
    • 15/07/03 08:23:31

    こういうの聞くと娘がいたらまた違ったんだろうと思うね。

    • 0
    • 15/07/03 08:18:03

    うーんやっぱりまだ悩む幼児平気か連絡した方がいいかな!とりあえず義母との関係は私的にまぁまぁうまくいってると思うから…でもしんどいよね

    • 0
    • 15/07/03 06:08:21

    多分、病室に2歳半の子供は入れないと思うよ。
    入れてもデイルームだと思う。
    検査なら行かなくていいよ~。
    妊婦で2歳半の子供いるなら普通義母から「来なくていいよ」って言うよね。

    • 0
    • 15/07/03 06:04:38

    付き添いって何するの?
    検査に入っちゃえば用無しだし、体動かないわけじゃないから食事の世話もいらないんでしょ?
    送り迎えして入院手続きして部屋に落ち着いたら帰ってきていいんじゃない?
    部屋に行ったらたぶんバイタルチェックして担当医が挨拶に来たりするからそれ終わってでいいかな。また来ますねって。
    2歳半いるのにそんなに病院に長居も出来ない。送り迎えだけでもいいと思うし。

    • 0
    • 15/07/03 05:01:21

    嫁なら当たり前かもしれませんが、今は身重の身体です。送迎のみにしておくべきです。

    • 0
    • 15/07/02 23:25:49

    検査入院なんて送迎と初日だけで良さそう。
    付き添って何するの??

    • 0
    • 15/07/02 23:23:52

    今って、りんご病もチラホラ流行ってたりするよね?何に感染するか分かんないし行かない方がいいんじゃない?

    • 0
    • 15/07/02 23:23:48

    一週間くらい?

    • 0
    • 15/07/02 23:20:17

    >>9
    あらかじめ検査入院って分かってるなら、同意書を含めて入院前に必要な書類渡されるんじゃないの?

    • 0
    • 15/07/02 23:17:48

    >>8昼間だけでしょ。同意書必要だしそれでじゃない?

    • 0
    • 15/07/02 23:16:21

    検査入院で付き添う必要ないでしょ。

    • 0
    • 15/07/02 23:12:42

    私は心配だから行くけどな。
    主と姑の関係にもよるね~。

    • 0
    • 15/07/02 23:12:00

    妊娠中わざわざ病院行って何かに感染したら嫌だね

    • 0
    • 15/07/02 23:11:11

    えー?入院中ずっと付き添うの?
    なんのために?
    お腹が張るって言っちゃえ!

    • 0
    • 15/07/02 23:10:49

    子供はお見舞いできないところがほとんどじゃないの?

    • 0
    • 15/07/02 23:09:27

    付き添うって入院と退院の時だけ?

    • 0
    • 15/07/02 23:09:11

    一日だけ?
    大人なのに付き添いいる?

    • 0
    • 15/07/02 23:09:07

    そもそもその位の年齢の子どもって感染症対策で、面会を控えて~って言われないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ