旦那の伯母の告別式には行くべき?

  • なんでも
  • 匿名
  • BHDtYSLJJ9
  • 15/07/02 21:30:27

旦那の伯母さんが亡くなりました。旦那の母の姉なんですが、旦那の母親は早くに他界しており、父親はすでに再婚しています。
そのため普段の付き合いは年賀状のやり取り位で、私は顔もよくわかりません。
旦那も、もう数十年会っていないと思います。

で、明日告別式なんですが、旦那が家族揃っていくと言っています。
でも、全く面識のない4年生の息子を学校休ませてまで行くべきか?と迷っています。

どう思いますか?皆さんなら行きますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 匿名
    • BHDtYSLJJ9
    • 15/07/02 22:03:40

    ありがとうございます。絶対行くべき!という感じではないですよね。
    確かに子供にとっても身内ではあるので、行った方がいいのかなとは思いますが、学校休ませてまでというのはちょっと抵抗があります。
    夫婦で、下の子だけ連れて行こうかなと思います。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 19i0JnjD5u
    • 15/07/02 22:00:54

    子ども抜きでいきます

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • SBnsncv59E
    • 15/07/02 21:56:35

    ダンナさんも行きにくいのかな。
    子供は学校に行かせて、夫婦で参列かな。子供が帰ってくるので申し訳ないですが…と言って出棺は失礼するかな。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • e+2WuCmljW
    • 15/07/02 21:42:42

    旦那、一人じゃ行けないんだろうね笑

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • vuiGoqBA4b
    • 15/07/02 21:40:43

    距離によって夫婦のみか旦那のみ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • FtJAe/xqHV
    • 15/07/02 21:39:09

    家族で決める事でしょ。
    行きたくないからママスタで同意を求めても変わらない。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 0ukZwIT+hr
    • 15/07/02 21:38:07

    >>7
    ごめんなさい。
    完全にそこ抜いて読んでました。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 75XWFQRsSl
    • 15/07/02 21:34:49

    >>5よく読んで。義母さんは亡くなってる。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 75XWFQRsSl
    • 15/07/02 21:33:55

    ご主人の母方との最後の縁だと思って行けば?もう年賀状のやりとりも無くなるんだし。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 0ukZwIT+hr
    • 15/07/02 21:33:34

    私の伯父がなくなってちょうど春休みだったから家族で行ったけど、旦那が仕事休めなかったらそれはそれでいいよってうちの母は言ってたよ。
    義母さんはなんと言ってるの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • +jbfzcnswn
    • 15/07/02 21:33:07

    子供はその関係だと忌引き扱いにならないよ!旦那だけで行かせる

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • jR0vhda1cR
    • 15/07/02 21:33:02

    家なら行かないと思う。
    ってか、旦那も行かないと思う。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • fx56iOXwEt
    • 15/07/02 21:32:52

    旦那だけでもいいとは思うけど、旦那も久しぶりで行きにくいから家族でって思ったのかもね。
    夫婦で行くって納得してもらう。

    • 0
    • 1
    • u4ViP0jGdB
    • 15/07/02 21:31:26

    私なら行かない!お金だけ預ける!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ