今年ブレイク必至のイケメン俳優・中川大志、初のホラー映画でビビリまくり!?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/07/02 11:28:09

シネマトゥデイ 7月2日 11時0分配信
今年ブレイク必至のイケメン俳優・中川大志、初のホラー映画でビビリまくり!?
「実は大の怖がり」という中川大志 - (c)シネマトゥデイ/杉映貴子
 ホラーゲームを基にノベライズされ、実写映画化された『青鬼』に続く映画第2弾『青鬼 ver.2.0』に主演したイケメン俳優・中川大志が、初めてとなるホラー映画への出演で学んだことや撮影秘話を語った。


 怪物が出るというウワサの屋敷で肝試し動画の実況を試みた高校生が、予測不能に登場する青鬼やそのバージョンアップキャラである「フワッティー」に襲われながらも屋敷を脱出しようとするスリリングなホラー映画。「実は大の怖がり」という中川は「台本を読みながら、最初はものすごくビビっちゃいました(笑)。でもそのときに自分が感じた以上の恐怖を味わってもらえたらいいなと、楽しみながら撮影したんです」と打ち明ける。

 ところが彼の演じる主人公、ひろしは感情を表に出さない知性派で「ホラー映画って、怖い物にいかにリアクションするかが大事だと思うのですが、ひろしはそれができないキャラクター。感情をセリフや表情に出さないことが課題でした」と撮影を振り返る。しかも青鬼らはCGで描かれるため、「リハーサルの段階で監督や共演者と話し合って動きを決め、想像力を働かせる必要がありました。映像って面白いですよね。現実には存在しないものとこうして共演できるのですから」と俳優としての新たな経験を楽しんだ様子だ。

 「作品を観てくださる方たちの期待を、良い意味で裏切り続ける俳優でいたい。チャレンジってやっぱり面白いです」と俳優業への意欲を新たにした中川。「家政婦のミタ」をはじめとするテレビドラマや、広瀬すずとの共演が話題の「シーブリーズ」のCMなどで活躍の幅を広げ、今後もテレビドラマ「南くんの恋人~my little lover」に主演するなど話題作が続く。一方で、「まとまったお休みがあったらイタリアやフランスへ行きたいです、食べ物がおいしそうだから。食いしん坊というか……食べ盛りなんです!」と17歳男子らしい素顔をのぞかせる。俳優業について語るときのキリリとした表情と純朴な素顔、そのギャップが可能性の大きさを感じさせる正統派イケメンだ。(取材・文:浅見祥子)

映画『青鬼 ver.2.0』は7月4日より全国公開

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/07 01:14:17

    そんなに似てるかな?
    あたしは大志が好きだから、大志のほうがかっこよく見えるけど。
    ふくしそうたのかっこよさが分からない…。

    • 0
    • 15/07/07 01:08:54

    福士蒼汰に似せて整形したらなりそうな顔してない?

    • 0
    • 15/07/07 01:05:25

    女性自身のそっくりさんコーナーに福士君と中川君が取り上げられてて兄弟役したらぴったりってかかれてたね。

    • 0
    • 15/07/07 00:31:16

    >>18
    最初福士蒼汰だと思って見てて、たまにあれ?なんか違うような…でも福士蒼汰だよね?けどなんか…

    みたいな感じで見てたわ(笑)
    福士蒼汰じゃないんだね~スッキリした(笑)

    • 0
    • 15/07/06 23:42:36

    >>27
    わかる。
    夜行観覧車の時も、何で福士の方が出てるんだ?と思ってた。
    多分、高校受験と重なってたから少しセーブしてたんじゃないか?と
    勝手に憶測で思ってる

    • 0
    • 33
    • 似てるけど
    • 15/07/06 23:12:31

    >>9
    中川くんの方がいい!

    • 0
    • 15/07/06 22:19:06

    福士は演技が下手でしゃべり方が気持ち悪いから、演技が自然だったら大志くんだと見分けてる。

    • 0
    • 15/07/06 22:02:15

    大志くんの方がカッコいい!
    自分の同級生にいたら、間違いなく好きになってる顔(笑)

    • 0
    • 15/07/06 20:55:16

    わからんわぁー

    • 0
    • 15/07/06 20:53:46

    >>27
    中学生だったからじゃないのかなぁ?
    私は、中学生と知って引いた(笑)
    んでその後に福士くんを知って、こっちのがいいかと思いきや、笑うと何か違う(?)口元が苦手で、似てても整ってるのは大志くんだと思った。

    • 0
    • 15/07/02 15:50:40

    >>21私もおはスタのイメージが強い

    • 0
    • 15/07/02 15:31:55

    ミタの時にブレイクしなかったのが不思議

    • 0
    • 15/07/02 15:28:38

    >>18
    え!これ福士蒼汰じゃないんだ。

    • 0
    • 15/07/02 15:20:43

    最近はこういう顔が流行りなのか?

    • 0
    • 15/07/02 14:22:12

    >>6
    私かと思った

    • 0
    • 15/07/02 14:18:39

    >>17
    8は福士蒼汰だね!

    • 0
    • 15/07/02 14:17:43

    ミタとか夜行観覧車のときより、顔ごつくなってない?

    • 0
    • 15/07/02 14:15:29

    おはスタにも出てたよね。

    • 0
    • 15/07/02 14:00:19

    家政婦のミタに出てた子だよねーこの子は将来かなりのイケメンに育つと思った

    • 0
    • 15/07/02 13:01:45

    >>15
    天テレ 子役恋物語。

    • 0
    • 15/07/02 12:57:06

    私もシーブリーズCMは福士蒼汰だと思ってた。

    • 0
    • 15/07/02 12:36:44

    >>8
    この写真はどっち?
    福士蒼汰?

    • 0
    • 15/07/02 12:35:04

    夜行観覧車の子だよね?

    • 0
    • 15/07/02 12:34:22

    おはスタか天テレに出てた?

    • 0
    • 15/07/02 12:30:07

    >>11福士蒼汰だと思ってた!笑

    • 0
    • 15/07/02 12:07:39

    中川大志くん 子役の時から目をつけてました。
    似てるけど 福士くんより カッコイイです。

    • 0
    • 15/07/02 11:56:37

    夜行観覧車に出てた子かな?
    可愛いよね~(*´ー`*)

    • 0
    • 15/07/02 11:56:18

    広瀬すずと出てるCMはこの子だよね?

    • 0
    • 15/07/02 11:55:03

    福士蒼汰でググると中川大志でてくるし、逆もまたしかり。
    こんがらがるよねーwww

    • 0
    • 15/07/02 11:50:43

    本当に似てるよねー

    • 0
    • 15/07/02 11:43:46

    福士蒼汰にすんげぇ似てない?!
    おばちゃん区別つかないwww

    • 0
    • 15/07/02 11:38:40

    ミタさんのお兄ちゃんだよね。

    • 0
    • 15/07/02 11:32:06

    すみません写はこちらです

    • 0
    • 15/07/02 11:31:25

    >>1 うん 福士君だね。

    • 0
    • 15/07/02 11:30:48

    >>1そうだね。

    • 0
    • 15/07/02 11:30:09

    福士蒼汰にしかみえない

    • 0
    • 15/07/02 11:29:36

    大志くん、好きだわ~。
    可愛い。

    • 0
    • 15/07/02 11:29:28

    この写真、福士蒼汰じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ