一軒家で育った子どもは、性格が穏やか

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/29 20:56:58

子どもの多い集合住宅に住んでる子どもって、ちょっと性格悪い。
同世代の子どもが多いから、子どもにとっては良い環境だと実父は言うけど、社宅や分譲マンションで育った私としては、いつもイジメられ、仲間外れにされ、あげた誕生日プレゼント返せと言われ、スーファミを私だけさせてもらえない、など良い思い出がなかった。
だから、放課後はいつも自宅から遠い友達(一軒家住み)と遊んでた。

みんなが今住んでる所は、子ども多い?みんな仲良く遊んでる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/16 20:41:29

    一軒家で育てているけどしたの子はきしょうがあらい

    • 1
    • 15/07/16 20:12:27

    アパートだけは、嫌だねー

    • 0
    • 15/07/16 18:23:17

    社宅って親の立場が影響しそう。

    • 0
    • 15/07/16 18:20:05

    マンションとか一軒家で性格変わるの?
    みんないい子たちばかりだよ。
    主が住んでたところがおかしな子が多かっただけじゃないの?

    • 0
    • 15/07/16 18:14:54

    一軒家でのびのび育った母はクソみたいな性格でモラハラだったよ。
    普通に関係ない。

    • 1
    • 15/07/16 18:00:58

    一軒家ばかりの地域で育ったけど、昔から代々続く家で祖父母同居の子が性格キツくて新しい住宅街に住んでる核家族の子は穏やかだった。
    地域によって違うんだろうね。

    • 3
    • 15/07/16 16:40:35

    >>120
    というより在日。凶悪犯な事件は韓国人が多いよね。

    うちは上二人が賃貸育ち。末っ子がずっと戸建育ち。一番気性が荒くて手を焼いてるのは末娘だよ(笑)関係ないんじゃない?ただ府営や市営などの子達はちょっと違うかも。

    • 0
    • 15/07/16 16:37:55

    私もそれなりの一軒家だったけど、そのせいで親はいつも金ないばかりで、習い事もしたことないし、洋服も数着しか持ってなかった。私立学校なんて無理!が口癖で、早々に進学も諦めて今は疎遠ですよ。何のための一軒家なんだか…。

    • 1
    • 15/07/16 16:34:13

    親を刺したとか殺したとかいうニュースは大抵一軒家だよね。。。

    • 1
    • 15/07/16 16:32:41

    ドスドス歩く人はドアの開閉もうるさそう。

    • 1
    • 15/07/16 16:31:32

    >>117私がいたw

    • 0
    • 15/07/16 16:28:51

    一軒家で育ったけど全然私穏やかじゃないよ!
    沢山反抗もしたし悪い事もしたよ!
    何よりワガママだし協調性もなく団体行動が苦手だよ。
    周りへの配慮もありません!
    全く穏やかじゃないよ!
    主の嘘つきー!!

    • 1
    • 15/07/16 16:25:12

    >>112うちも。アパート・マンション育ちの私としては耐えられない。まじうるさい。わざとやってる?って思う。
    今戸建てに住んでるんだけど、子供達もうるさく歩いてるときには注意してる。大人になったら家を出て集合住宅に住むかもしれないし、ドスドス歩くのって下品に見えるし。

    • 3
    • 15/07/16 15:43:04

    >>80
    わざとやってんのかな?ってくらいドスドス歩くよね

    • 2
    • 15/07/16 12:45:13

    >>112
    それまじわかる!
    結婚した頃マンション住んでたけど何度言っても足音うるさかった

    • 3
    • 15/07/16 12:44:17

    関係ないだろ

    • 0
    • 15/07/16 12:30:14

    一軒家で育った旦那は歩き方がうるさい

    • 3
    • 15/07/16 12:14:48

    どんな家に住んでいても全ては親次第でしょ。

    • 2
    • 15/07/16 12:14:31

    >>94
    わかるわかる。
    何か掛けてるよね。

    • 0
    • 15/07/16 12:12:16

    >>107
    うん。それは親だよね。

    • 0
    • 15/07/16 12:11:23

    田舎だから皆一軒家。
    これって、一軒家たから~集合住宅だから~は関係なくない?

    • 0
    • 15/07/16 12:11:09

    >>101
    きっと親の影響だね。

    • 0
    • 15/07/16 12:10:07

    子供の頃超田舎に住んでたから周りは一軒家ばかり。
    学区に十数階あるマンションが出来た時、周りは羨望の眼差しでマンションを見てたよ。
    マンションの子でリーダー的存在の子はいたけど、意地悪する子が住んでた印象は無いな。

    • 0
    • 15/07/16 12:09:52

    >>101
    それは、あるね

    • 0
    • 15/07/16 12:07:28

    >>101
    家で親が言ってるんだね。こどもはよく聞いてる。

    • 1
    • 15/07/16 12:05:36

    うち、マンションだけど子供は先生からも評判の穏やかな良い子。

    隣の一軒家には迷惑考えないうるさい子供が住んでて親に暴言吐きまくってるのが聞こえてくる。

    • 0
    • 15/07/16 12:04:59

    >>99笑。素直であなた好きだわ(笑)

    • 0
    • 15/07/16 12:04:49

    タワマンの高層階に住んでる子ほど性格悪いのは事実!
    友達を見下して格付けしたがる子ばっかり!

    • 1
    • 15/07/16 12:02:51

    一軒家に住んでるの息子の友達性格悪くて友達を仲間はずれにしたりする一年生。放置子ってやだわ

    • 1
    • 15/07/16 11:54:43

    私一軒家で育ったけど性格悪いよ(笑)
    アパート育ちの旦那は誰にでも優しくて私とは真逆な人(笑)

    • 1
    • 15/07/16 11:53:38

    >>89アパートよりは騒がせてるかな

    • 0
    • 15/07/16 11:52:52

    >>94
    集合住宅より、これの方がわかる。

    • 0
    • 15/07/16 11:42:48

    >>94わかる~

    • 0
    • 15/07/16 11:40:51

    >>93
    色々あったって、認知度高いのは団地。

    • 0
    • 15/07/16 11:40:15

    私の周りは住まいというより母親が家に居るか居ないかによるかな。
    あー…あの子ね…ってなる子はお母さんがフルタイムて働いてる人が多い。

    集合住宅でもお母さんが家に居る子は横着にも節度があるな。

    • 0
    • 15/07/16 11:39:18

    >>92
    あなたも団地=公営って思っているでしょ。
    マンションにも社宅にも団地はあるよ。

    • 0
    • 15/07/16 11:37:22

    >>87集合住宅=団地だと決めつけてんの?

    • 1
    • 15/07/16 11:37:18

    >>88
    じゃあ公営についてって事で。

    • 0
    • 15/07/16 11:37:05

    >>82私も親次第だと思うけど、その親だよね?
    じーちゃん国家公務員だったから金持ちだったみたい、私の父も公務員だから生活に不便はなかった。
    勿論一軒屋を何件が経験してる。
    けど、私の性格荒々しかったよ!
    小中高学校でも怒鳴りまくってたりしてたもん。

    ただ母親は変わり者です。
    大嫌い!

    • 0
    • 15/07/16 11:36:25

    >>86
    ちゃんと躾しないからよ。

    • 0
    • 15/07/16 11:36:22

    >>87集合住宅ってマンションやアパートも入るからね。何言ってんの

    • 0
    • 15/07/16 11:35:21

    >>85
    公営って変な人ばかり

    • 0
    • 15/07/16 11:34:29

    うちの子、全然穏やかじゃない!
    アパートにいた頃の方が周りに迷惑だから静かにしてくれてた

    • 0
    • 15/07/16 11:33:19

    >>83じゃぁ田舎にしか住めないね

    • 0
    • 15/07/16 11:32:48

    貧乏人が住む団地は荒れた子が多い。
    あとは大差ない

    • 0
    • 15/07/16 11:30:28

    集合住宅に住んでる方は、ちょっとって方ばかり。

    • 0
    • 15/07/16 11:28:50

    >>81その親がどう育ったかって話

    • 0
    • 15/07/16 11:28:04

    何処に住もうが親の育て方

    • 0
    • 15/07/16 11:26:21

    >>79特に階段。

    • 0
    • 15/07/16 11:25:23

    戸建ての子はとにかく足音がうるさいよね

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ