捕虜を溺死、焼殺、爆殺…「イスラム国」の新動画に衝撃

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/24 23:30:31

2015年6月24日 18時59分 デイリーNKジャパン

過激派武装勢力の「イスラム国」(IS)が23日、捕虜たちを殺害する場面を収めた新たな動画を公開。その残虐な手法が衝撃を呼んでいる。

動画は約6分間で、「イスラム国」が拠点としているイラク第2の都市・モスルで撮影されたと見られる。

この動画に収められた殺害方法は3通り。

ひとつは、4人の男性を閉じ込めた車両を対戦車ロケットで撃ち、車両ごと焼き殺す場面を収録。

次に、5人の男性を閉じ込めた鉄製の檻をクレーンでプールに沈め、彼らが水中で溺死する様子を檻に取り付けたカメラで撮影している。

最後に、ひざまずかされた7人の男性の首に爆発物を巻き付け、起爆して殺害している。

「イスラム国」は、6月で「国家」の設立を宣言して1年になるのに際し、敵対勢力や地域の人々の恐怖心を煽る心理戦を強めているものと見られる。ただ、この動画が国際社会からさらなる怒りを買うのは確実。「イスラム国」攻略に向けた対策の強化が望まれる。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/25 11:58:06

    動画見たけど水死はやだ。

    • 0
    • 15/06/25 11:48:50

    どうにかならんかね。
    こういうニュース見聞きするたびに本気で腹が立つ。特に子供を殺害したときは。
    捕虜を助けることは不可能なんだから 捕虜の恐怖心を思えば爆弾ドッカーン!!で一気にやっちゃった方がいいんじゃないかな。
    まー、自分の家族が捕虜だったら、そんなこと言えないけど…。

    • 0
    • 15/06/25 11:48:45

    >>14
    一般人もたくさん犠牲になるしイスラム国がどうでるかもわからないし無理だと思う。
    殺害されてる人達は自分から危険なイスラム国に入国してるんだし。
    でも結局イスラム国が壊滅してもまた違う部族が出てきてアメリカへの恨みから復讐だとかで終わりがないよ。

    • 0
    • 15/06/25 11:46:53

    見せしめ処刑してどうしたいんだろ?

    大して軍事力ないくせに、こういう事だけは一丁前。

    アメリカが本気で攻めたら壊滅しちゃうんだろな。

    • 0
    • 15/06/25 11:44:40

    >>25
    だよね。こういう思想の人がお金持ちだと、喜んで資金出しちゃうんだろうね。

    生まれつき、残虐好きな脳なんだろうね。

    • 0
    • 15/06/25 11:40:53

    見たいとか見たとか言う人、大丈夫?
    病んでるね

    • 0
    • 15/06/25 11:33:23

    >>23きちがい

    • 0
    • 15/06/25 11:30:07

    今見てきた。たいした事なかったよ?溺れて死んだ後、檻が引き上げられる。やっぱり焼殺がいちばんすごかった。

    • 0
    • 15/06/25 11:23:15

    >>21頭おかしいんじゃないの? 最低。

    • 0
    • 15/06/25 11:21:33

    溺死するやつ見たい

    • 0
    • 15/06/25 11:19:32

    このオレンジの服見ると萎える

    • 0
    • 15/06/25 09:15:11

    人を殺すために生まれてきたんじゃない。人に殺されるために生まれてきたんじゃない。
    どうしたらこんな人間になれるんだろう。殺された人の苦しみとか悲しみとか恐怖とか考えると頭おかしくなりそう…

    • 0
    • 15/06/25 02:04:50

    サカキバラを送ればいいのに。w

    君がやった事よりも酷いやり方で殺してくれるからね

    • 0
    • 15/06/25 01:58:28

    水死が一番むごいかも。

    • 0
    • 15/06/25 01:02:01

    あぁもうイスラム国のニュース目にする度に憂鬱になるよ…

    • 0
    • 15/06/25 00:27:47

    こいつらと同レベルに成り下がるかもしれないけど全く同じやり方で処刑してほしい。
    爆弾ボーンで簡単に死ぬのは納得いかない。ほんと人間のやることじゃないよ。

    • 0
    • 15/06/25 00:25:55

    >>13
    ね。アメリカ軍が本気だせば一瞬で壊滅させられそうな気がするんだけどね。

    • 0
    • 15/06/25 00:22:11

    ばかな私にはわからないけどここを潰せないの?もう人間じゃないわこいつら。

    • 0
    • 15/06/25 00:21:48

    もう読むだけで怖い

    • 0
    • 15/06/25 00:19:03

    ひどい
    読んでるだけで気分悪い

    • 0
    • 15/06/24 23:48:18

    神の名前だけ語って、教えなんて何も実践してないでしょ、この人たち。
    本当に最低。

    • 0
    • 15/06/24 23:42:51

    神様なんていないよ。妄想にすがりたい弱い人間が勝手に作ったものなんだから。

    • 0
    • 15/06/24 23:41:40

    早く滅びないかな。世界遺産壊したり、本当に酷い。

    • 0
    • 15/06/24 23:39:20

    酷い。神様は、そんなの望んでいない。
    報復や欲望を爆発させずに許し支えあう事が1番人間にとって大事なんだよ。
    それが何で分からないんだろう

    • 0
    • 15/06/24 23:38:09

    不謹慎かもしれないけど日本に生まれて良かったと思う

    • 0
    • 15/06/24 23:37:23

    原爆みたいな爆弾落としてやればいいのに。
    捕虜になってる罪のない人達には悪いけど、全員滅ぼさないと無理だよ。

    • 0
    • 15/06/24 23:35:49

    自己中のあつまりだからそのうち謀反?とか起こって滅びるとは思うんだけどそのまえに滅ぼしたいね

    • 0
    • 15/06/24 23:35:29

    恐ろしい

    • 0
    • 15/06/24 23:34:39

    人間じゃない…酷すぎる…

    • 0
    • 15/06/24 23:31:47

    殺人集団

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ