事故現場で警官が子守唄、父を亡くした幼児をあやす

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/24 19:48:13


CNN.co.jp 6月24日 11時56分配信



(CNN) 米コロラド州で一家6人の乗った車が横転し、父親が死亡する事故があった。この現場で助け出された2歳の少女を警官が腕に抱き、子守唄を歌ってなぐさめる写真がソーシャルメディアに出回って感動を呼んでいる。

事故は18日、同州デンバー郊外のブライトンで起きた。ブライトン警察によると、車に乗っていた大人2人と子ども4人全員が車外に投げ出され、父親はその場で死亡が確認された。

現場に駆け付けた警察官のニック・ストラックさんは、消防隊員から幼い女の子を預けられた。ストラックさん自身も2歳の子どもの父親だった。「女の子は娘とちょうど同じくらいの大きさだった。ガソリンまみれになって泣いていた」と振り返る。

父親は死亡し、残る家族も重傷を負っている様子だったことから、現場から気をそらそうと思ったというストラックさん。女の子を抱いてとっさに自分の娘が泣き止まない時のことを思い出し、優しい声で「きらきら星」を歌い始めた。

「こうすると娘は泣き止んで落ち着いてくれる。それを試したらうまくいった。女の子は泣き止み、リズムに合わせて私の肩をさすっていた」

現場では非常灯が点滅し、負傷者を病院に搬送するためのヘリコプターが到着。その光景を指さしてゆっくりと歩きながら、ストラックさんは歌い続けた。

この様子を目撃者が撮影。2人の背後には、逆さまに引っくり返った白いスポーツ用多目的車(SUV)や、負傷者の手当てをする救急隊員が写っている。

その後4人の子どもと母親は病院に運ばれた。女の子を含む子ども2人は退院できたが、4歳の兄と乳児1人は重体になっているという。

ストラックさんは23日、CNNの番組の中でインタビューに応え、「(見物人が)そこにいたとは気付かなかった。自分とその子の2人きりだと思っていた」と振り返った。

写真を撮影したジェシカ・マトリアスさんは、「警官は明らかに背後の様子を女の子に見せまいとしていた」と証言、ストラックさんの腕の中で女の子が落ち着いていく様子が見えたと話している。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/04 08:12:26

    >>36

    >>42みたいなのがアスペだと思うよ。

    • 0
    • 15/07/04 06:46:22

    >>42え?

    • 0
    • 15/07/01 08:49:06

    家でも優しいパパなんだろうね

    • 0
    • 15/07/01 05:04:41

    悲しいね。母親や重体の子供どうなったんだろう、切ない。

    • 0
    • 15/07/01 04:57:12

    朝から泣けてくる…。やっぱり外人の小さな子供は可愛すぎる…

    • 0
    • 15/07/01 03:02:21

    泣ける

    • 0
    • 15/07/01 02:58:59

    切ない。

    • 0
    • 15/06/30 22:50:38

    写真見ただけで泣けた

    • 0
    • 15/06/30 22:15:09

    この女の子と、事故に遭った全ての人が早く回復しますように。

    • 0
    • 15/06/30 15:36:59

    >>36
    こういうのは違う。

    • 0
    • 15/06/30 15:35:47

    >>5これってアスペ??

    • 0
    • 15/06/26 14:38:20

    なんだこれ...泣ける...

    • 0
    • 15/06/26 14:36:06

    (;_;)

    • 0
    • 15/06/25 16:28:28

    (;o;)

    • 0
    • 15/06/25 12:47:55

    涙がジワーと出た

    • 0
    • 15/06/25 01:32:29

    >>27そんなカメラ日常的に持ち歩かないわよ(笑)

    • 0
    • 15/06/25 00:22:46

    >>3白人の警官が黒人を些細なことで射殺するのも多いけどね。
    まぁあっちはやらなきゃやられるのもあるんだろうけど。

    • 0
    • 15/06/24 23:53:28

    ありがとうおまわりさん。

    • 0
    • 15/06/24 23:42:54

    これぞ人間の優しさ

    • 0
    • 15/06/24 23:41:23

    >>9
    スマホで撮影ってなんか軽いんだよな。レンズ?がニョキニョキ出てくる高そうなカメラならまだ許せる。

    • 0
    • 15/06/24 23:09:49

    >>9
    同意。

    何か酷いな…

    • 0
    • 15/06/24 23:04:44

    素敵なお巡りさん

    • 0
    • 15/06/24 23:01:20

    涙出る。

    • 0
    • 15/06/24 22:58:59

    >>1、2歳の子を救助してるから非難なんてしないわよ

    • 0
    • 15/06/24 22:47:16

    >>15
    いや、わかるよ。

    • 0
    • 21
    • _(:3 」∠)_うほっ
    • 15/06/24 22:35:05

    泣ける…

    • 0
    • 15/06/24 21:40:08

    この子だけ無傷な感じだったの?

    • 0
    • 15/06/24 21:36:51

    >>16 よく読めばわかるけど、ちょっとわかりにくいよ。

    • 0
    • 15/06/24 21:36:08

    >>15
    はっ?マジですか?

    • 0
    • 15/06/24 21:35:26

    >>5
    え、何で?

    • 0
    • 15/06/24 21:28:44

    >>15
    普通にわかるやん
    国語1なの?

    • 0
    • 15/06/24 21:26:28

    >>12意味わかんない

    • 0
    • 15/06/24 21:14:16

    これから運転しなきゃいけないのに泣いてしまった

    • 0
    • 15/06/24 21:04:52

    ちょうどこのニュースを見てて泣いてしまった。

    • 0
    • 15/06/24 20:45:41

    避難しないよ。
    救急隊員だけど、私が痙攣して意識なくして倒れた時、当時小学生だった子供が必死で救急車呼んでくれたんだけど、私を運びながら小学生だった子には戸締りを指示しながら上着着せてくれて、1歳だった下の子はあやしながら上着着せてくれたって上の子から聞いて感謝しかなかったよ。上の子がママ倒れて恐かったけど優しくて安心したって言ってた。

    • 0
    • 15/06/24 20:37:28

    >>5
    日本でも、非難しないよ。

    • 0
    • 15/06/24 20:05:51

    >>5
    そう?泣いてる子供を放っておくほうが非難されると思うけど。救出作業しながら鼻歌歌ってるとかなら非難されるだろうけど、子供をあやすのに歌うのはおかしなことではないよね?

    • 0
    • 15/06/24 20:02:52

    いい話だけど、感激しながらカメラ(スマホ?)向けたんだなと思うと微妙…

    • 0
    • 15/06/24 20:02:52

    >>5
    日本でもこの状況なら非難しないと思うけど。

    • 0
    • 15/06/24 20:01:41

    素敵な人だ

    • 0
    • 15/06/24 19:59:49

    悲しいけど、この警察官が現場に居てくれて良かった

    • 0
    • 15/06/24 19:56:58

    日本だったら、死亡者が出ている事故現場で警察官が歌っていたら非難の嵐じゃない(>_<)

    • 0
    • 15/06/24 19:55:48

    涙が出るわ

    • 0
    • 15/06/24 19:54:11

    むこうは本当に優しいよね
    難病の子供が警察がみたいと言ったらそれを知った警察が来てくれたり、誕生日に誰も来てくれなかったと母親がつぶやいたら警察も来てくれたり
    むこうの警察達は凄いね
    知った人が上にかけあって許可貰ったりさ

    • 0
    • 15/06/24 19:52:58

    自分の娘とかぶっての行動なんだね。
    2歳ならパパがいなくなったことも理解出来ないのかな?
    なんか切ないね。

    • 0
    • 15/06/24 19:51:29

    これ日本でやったら救助にあたれって批判するやつが出そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ