橋本環奈 35年ぶり「セーラー服と機関銃」続編で映画初主演「夢の途中にいる」

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/06/24 02:46:41

[ 2015年6月23日 15:51 ] スポニチ


 「天使すぎるアイドル」として人気の、アイドルユニット「Rev.from DVL」の橋本環奈(16)が2016年春公開の映画「セーラー服と機関銃―卒業―」で映画初主演を果たすことが23日、分かった。同日、都内で行われた製作発表で明らかになった。

 本作は前作のリメークではなく、続編となる小説「卒業―セーラー服と機関銃・その後」を原作に描かれる。公開の2016年は「犬神家の一族」(1976年公開)の角川映画スタートからちょうど40周年となり、角川映画40周年記念作品第1弾として製作される。

 橋本は主人公の星泉を演じる。「まさかという驚きと、もちろん大きな喜びも感じました。ただただ感じたことのない重圧でいっぱい」とオファーがあった時の気持ちを告白。前作の薬師丸は「この上ない憧れの存在だった」といい、「薬師丸ひろ子さんの演じた大役を演じることになるとは、まさに“夢の途中”にいるようです」と主題歌の原曲となった来生たかおバージョンの印象的な歌詞を引用して気持ちを語った。「尊敬してやまない薬師丸さんへの敬意が深いあまり、その重厚は並大抵ではない」としながらも「角川映画40周年作品の冠に恥じないよう、全力で臨んでまいります。橋本環奈として自分らしい星泉を演じていきたい」と意気込んだ。

 メガホンを取るのは「婚前特急」「夫婦フーフー日記」などを手掛けた前田弘二監督(37)。脚本が「そこのみにて光り輝く」で第88回キネマ旬報日本映画脚本賞を受賞した高田亮氏が担当する。製作総指揮の井上伸一郎氏(56)は「橋本環奈さんに合う作品として熟考して決めた。生半可な女優では演じきれない。やっぱりぴったりだと」と橋本の存在ありきの企画であることを強調。原作者の赤川次郎氏(67)も「続編にあたる卒業を選んでいただけて光栄。薬師丸さんが20世紀の星泉なら、橋本さんには21世紀の星泉を自分なりのやり方で刻んでいただきたい」と橋本に期待を寄せた。

 「セーラー服と機関銃」はシリーズ累計260万部を超えるメガヒット小説を原作に、1981年に薬師丸ひろ子(51)主演で映画化され、興収47億円を記録し、大ヒット。その後、1982年に原田知世(47)、2006年に長澤まさみ(28)がそれぞれ主演し、連続ドラマ化された。いずれも10代でトップ女優の仲間入りをしたスター女優の登竜門的作品で、映画化としては35年ぶりとなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/07/03 09:58:20

    あのだみ声でどうなるのやら…落ち着いた話し方した方がいいわ

    • 0
    • 15/06/24 12:21:26

    まだ高校生なのに頑張るなぁ

    • 0
    • 15/06/24 11:53:15

    暗殺教室の演技しか見たこと無い。

    • 0
    • 15/06/24 08:41:01

    >>14
    wiki見たら、グループというより個人での活動に重きをおいてるってあったよ。

    • 0
    • 15/06/24 08:36:54

    この橋本ってアイドルグループ卒業したの?毎回毎回1人で活動してるけど…
    グループとしても歌番組で見た事ないし

    • 0
    • 15/06/24 08:33:27

    >>11
    製作総指揮の井上伸一郎氏(56)は「橋本環奈さんに合う作品として熟考して決めた。生半可な女優では演じきれない。やっぱりぴったりだと」と橋本の存在ありきの企画であることを強調。

    らしいよ!舞台とかやってるのかな?テレビでは演技してる記憶がないんだけど。大絶讚だからめっちゃうまいのかもよ!?

    • 0
    • 15/06/24 08:10:42

    長澤まさみもセーラー服やってたんだ。記憶にないなぁ。

    原作また読みたくなった。続編は読んだか忘れちゃったな。本屋にいってみよう。

    • 0
    • 15/06/24 08:07:44

    なんでこの子が起用されたのか…

    • 0
    • 15/06/24 08:06:26

    >>3
    私も見たことないけど、なんとなく下手そう。棒読みっぽい。顔以外魅力感じない。

    • 0
    • 15/06/24 08:06:01

    >>7
    カラコンじゃないよ。
    色素が薄いんだよ。

    • 0
    • 15/06/24 08:00:47

    >>3
    堤真一がステキでしたわ

    • 0
    • 15/06/24 07:54:13

    この子の目は、カラコンなの?
    すごく茶色いよね?

    • 0
    • 15/06/24 07:05:12

    声がきもい

    • 0
    • 15/06/24 07:03:46

    かわいいんだけど、声が苦手

    • 0
    • 15/06/24 06:45:56

    可愛いなぁ
    キラキラしてる…

    • 0
    • 15/06/24 06:44:47

    長澤まさみのは泣いたわ~。
    橋本環奈って演技うまいの??制作指揮者さんとやらがかなり絶賛してるんだね!!この子の演技見たことないんだ~。

    • 0
    • 15/06/24 06:43:55

    >>1
    かすれた声で言ってたね。

    • 0
    • 15/06/24 06:42:26

    かい…かん…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ