「5分くらいで帰る」と電話の後…遺体で見つかる 三重

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/18 14:03:15


朝日新聞デジタル 6月18日 11時27分配信

 三重県桑名市長島町福吉の駐車場で17日午後7時10分ごろ、とめてあった軽乗用車内に、同市大山田6丁目の会社員坂場晶子(しょうこ)さん(46)が死亡しているのを警察官が見つけた。首には絞められたような跡があり、県警は死因の特定を進めるとともに、殺人事件の可能性もあるとみて捜査している。

 桑名署などによると、坂場さんは後部座席に仰向けの状態で横たわっており、首には絞められたような跡がついていた。着衣に乱れはなかった。靴は脱いだ状態だったという。窓は全て閉められており、ドアはロックされていた。車のかぎは見つかっていない。

 坂場さんは、桑名市内のリサイクル会社に勤めながら、名古屋市港区の自動車部品加工会社で月に1、2回アルバイトもしていた。16日午後8時ごろ、アルバイト先の会社を出たという。午後9時ごろ、小学6年生の娘(12)からの電話に「あと5分くらいで帰る」と話したが、その後、帰宅せずに行方が分からなくなっていた。

 朝になっても帰宅しないため、娘は近くに住む坂場さんの父親(77)に連絡し、17日午前10時ごろ、同署に捜索願を出した。

 捜索願を受けた署員が、同日午後7時10分ごろ、桑名市長島町福吉の「長島スポーツランド」駐車場内で、トラックなどの後ろにとまっていた坂場さんの軽自動車を見つけ、遺体を見つけた。

 遺体が見つかった同スポーツランドは、国道23号沿いで、坂場さんの自宅からは約7キロ東にある。約100台を収容できる駐車場は利用者も多く、夜間でも休憩でとまっているトラックが目立つ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/18 14:05:29

    酷いね…。
    母子家庭だったのかな。
    娘さん可哀想。
    犯人は母親の元交際相手とかなのかな?

    • 0
    • 15/06/18 14:05:59

    娘が可哀想

    • 0
    • 15/06/18 14:06:56

    小6で一晩心細かっただろうな。
    しかも亡くなるなんて、子供の気持ちを考えると胸が痛い。

    • 0
    • 15/06/18 14:07:22

    なにがあったのかな
    五分で帰るって連絡してたのに

    • 0
    • 15/06/18 14:07:27

    娘は一人で留守番してたのかな…
    可哀想。

    • 0
    • 15/06/18 14:08:22

    可哀想すぎる

    • 0
    • 15/06/18 14:08:30

    どうせ男だろ。
    んで別れ話のもつれだろ。

    • 0
    • 15/06/18 14:09:30

    交際相手とかかなぁ?

    • 0
    • 15/06/18 14:10:29

    シンママ?

    • 0
    • 15/06/18 14:10:38

    >>5兄弟いるはず…。でも不安だったろうね可哀想にね

    • 0
    • 15/06/18 14:13:05

    私も交際相手かなと思った。。

    子供二人、仕事掛け持ちして育ててたのにね。

    • 0
    • 15/06/18 14:13:58

    仕事掛け持ちして頑張ってただろうにひどい。
    小6の娘は上の子なのかな?かわいそうに。

    • 0
    • 15/06/18 14:15:46

    首、絞められたよう痕と顔殴打の傷があったみたいね。

    • 0
    • 15/06/18 14:16:40

    >>9
    うん

    • 0
    • 15/06/18 14:18:23

    ナガシマ行く時にあるやつだ
    あれって営業してたんだ?潰れてると思ってた
    ボロボロで薄気味悪いから

    • 0
    • 15/06/18 14:19:00

    ひどい。早く犯人捕まれ!

    • 0
    • 15/06/18 14:19:57

    >>12
    次女じゃなかった?

    • 0
    • 15/06/18 14:21:33

    自宅近くまで帰ってきてたなら男の可能性は高いね。
    9時にわざわざ行くって、お金か男かだよね。

    • 0
    • 15/06/18 14:22:25

    娘さん、夜に電話するのは迷惑になると思ったから不安なの我慢して朝まで待っておじいちゃんに電話したのかな‥(泣)

    • 0
    • 15/06/18 14:23:28

    >>18
    その日は仕事で帰りが9時になっちゃったんだよ。窓ガラスも割られてるし、鍵はしまったままだよ。

    • 0
    • 15/06/18 14:28:23

    >>20 鍵が閉まっているなら、車発進させなかったのかな…
    窓が割られてるって、隠蔽に感じる。

    • 0
    • 15/06/18 14:32:58

    車で帰宅途中に彼氏に呼び出されて殺されたのかな

    • 0
    • 15/06/18 14:36:16

    >>20
    解ってるよ。でも子供がいるのに、わざわざ引き返してその時間から会うって事は余程だよね。
    女友達にちょっと会わない?と言われたとしても断るか自宅に呼ぶだろうから、外で会わなければならない人って事だから、男かなと。
    別に男だとしても批判はしないけどね。シングルだし、掛け持ちして一生懸命働いていたみたいだから。

    • 0
    • 15/06/18 14:47:04

    交際相手なのか元旦那なのか。行きずりの犯行ではないのは確かだねー。

    • 0
    • 15/06/18 14:50:43

    彼氏がいて別れ話のもつれから…ってパターンのような気がする…。

    • 0
    • 15/06/18 14:51:46

    8時に会社でて、男といたのかな?

    • 0
    • 15/06/18 14:52:58

    またシングルかぁ…シングル批判が始まりそう。

    • 0
    • 15/06/18 14:56:03

    >>27そんなこと言って、またシングルかあ~とか言ってるのあなただけだよ

    • 0
    • 15/06/18 15:00:07

    顔見知りの犯行だね。
    携帯がないのも犯人とやり取りしてたから証拠隠しで、遺体に毛布を掛けるのは顔見知りだからだし。

    早く犯人見つかるといいね

    • 0
    • 15/06/18 15:01:57

    >>28
    その人ではないけど、私も思ったのは確か。

    • 0
    • 15/06/18 15:02:03

    被害者は離婚してて、高校生と小学生の娘と三人で暮らしてて、朝になっても帰らないから近所に住む父親が通報したって。
    残された娘さんが可哀想。

    • 0
    • 15/06/18 15:02:07

    >>27
    自分から振っておいて意味不明

    • 0
    • 15/06/18 15:05:16

    5分位で帰るって、どこから連絡したんだろ?
    スポーツランドから自宅の大山田まで5分で帰れないし。呼び出しされたなら、顔見知りの犯行だわ。

    • 0
    • 15/06/18 15:28:41

    >>28
    ホントだよね

    • 0
    • 15/06/18 15:30:38

    勝手に彼氏にころされたことになってるけど、きちんと子育てしてても離婚したら男と会ったらダメなの?

    • 0
    • 15/06/18 15:33:07

    >>33
    桑名インターで降りたの確認されてるらしいから
    その辺りから連絡したんじゃないかな?
    そこから何らかで長島に連れてかれたのかな?

    • 0
    • 15/06/18 15:36:32

    >>35離婚せずきちんと子育てしてるのが多数派だから同情されないのかな。フィリピンとか住めばそういう人多そうだけど。

    • 0
    • 15/06/18 15:38:27

    >>35
    子供いるだけじゃダメなの?
    って思うわ。
    だいたい、まともな人がシンママと付き合うわけないし!

    • 0
    • 15/06/18 15:41:14

    >>38
    すごい偏見だね

    • 0
    • 15/06/18 15:42:39

    >>39
    いや、そうでしょ。
    まともなご両親に育てられた人シンママとは付き合わないよ。
    だいたい、片親育ちの人がシンママと付き合ってる。
    それか難ありの売れ残り男。

    • 0
    • 15/06/18 15:46:13

    >>40偏見

    • 0
    • 15/06/18 15:50:29

    >>40
    まずは両親いないとってこと?

    そういう考えの人もいるんだと覚えておくよ

    • 0
    • 15/06/18 15:57:30

    >>40頭悪いんだから友達には意見をのべない方がいいよ

    • 0
    • 15/06/18 16:05:35

    >>43
    リアルで言うわけ無いじゃんw
    頭いいもん

    • 0
    • 15/06/18 16:06:56

    46ってけっこうなおばさんだよね・・・
    娘も年頃なのに本当に、男に殺されたなら終わってるね。
    娘の将来も想像つく。

    • 0
    • 15/06/18 16:07:59

    >>44
    偏見だと非難されるのわかってるから友達に言えないんでしょ?

    • 0
    • 15/06/18 16:09:46

    >>45ひっどい事言うね

    • 0
    • 15/06/18 16:12:30

    >>40
    さぞかしご立派な人生を歩んでらっしゃるんでしょうね。素晴らしいわ。

    • 0
    • 15/06/18 16:13:54

    >>45
    娘の将来まで想像できるなんてご立派ですね

    • 0
    • 15/06/18 16:14:52

    >>40
    言ってる事少し分かる、知り合いのシンママで再婚した人いるけどかなり底辺でダメ男。

    • 0
1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ