「5分くらいで帰る」と電話の後…遺体で見つかる 三重

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/06/18 14:03:15


朝日新聞デジタル 6月18日 11時27分配信

 三重県桑名市長島町福吉の駐車場で17日午後7時10分ごろ、とめてあった軽乗用車内に、同市大山田6丁目の会社員坂場晶子(しょうこ)さん(46)が死亡しているのを警察官が見つけた。首には絞められたような跡があり、県警は死因の特定を進めるとともに、殺人事件の可能性もあるとみて捜査している。

 桑名署などによると、坂場さんは後部座席に仰向けの状態で横たわっており、首には絞められたような跡がついていた。着衣に乱れはなかった。靴は脱いだ状態だったという。窓は全て閉められており、ドアはロックされていた。車のかぎは見つかっていない。

 坂場さんは、桑名市内のリサイクル会社に勤めながら、名古屋市港区の自動車部品加工会社で月に1、2回アルバイトもしていた。16日午後8時ごろ、アルバイト先の会社を出たという。午後9時ごろ、小学6年生の娘(12)からの電話に「あと5分くらいで帰る」と話したが、その後、帰宅せずに行方が分からなくなっていた。

 朝になっても帰宅しないため、娘は近くに住む坂場さんの父親(77)に連絡し、17日午前10時ごろ、同署に捜索願を出した。

 捜索願を受けた署員が、同日午後7時10分ごろ、桑名市長島町福吉の「長島スポーツランド」駐車場内で、トラックなどの後ろにとまっていた坂場さんの軽自動車を見つけ、遺体を見つけた。

 遺体が見つかった同スポーツランドは、国道23号沿いで、坂場さんの自宅からは約7キロ東にある。約100台を収容できる駐車場は利用者も多く、夜間でも休憩でとまっているトラックが目立つ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/22 07:02:52

    なんだかなぁー

    • 0
    • 15/07/10 08:28:28

    >>448
    サラ金が貸してくれない程のブラック野郎だったりして。
    そんな野郎に貸した時点で運の尽きだね~

    • 0
    • 15/07/10 08:04:01

    >>449
    ごめん、>>440でした。

    • 0
    • 15/07/10 08:03:22

    >>439
    正社員で働きながら他にもバイト迄したお金を何故貸してばかりいたのか。。
    どこで知り合い、どんな関係だったのかと被害者も疑われても仕方ないね。
    単に断れないお人好しなら本当に可哀想過ぎるけど。
    お金なんて安易に借りる側は感謝すらなく、
    借りる時だけ頭下げ媚び売りまくるだけ。
    返すとなれば逆恨みするんだし。
    貸す側も不注意過ぎる

    • 0
    • 15/07/10 07:59:45

    >>447
    アンカー先間違えた?

    • 0
    • 15/07/10 07:58:00

    >>440
    返せる人なら、普通は借りないよ。
    先ず個人に借りるなだね。
    保証協会や国金や銀行か、サラ金でも行けよ。

    • 0
    • 15/07/10 07:55:00

    >>445
    同意
    >>444
    たとえ数十万でもって‥
    その、たとえ数十万を借りる側が馬鹿だし悪いんだよ。
    挙げ句殺人とか単なるキチ害だからね。
    それをわかるとか言っちゃう辺り、
    貴女お金借りる側の人間かな‥
    もしそうなら正規手続き踏んだローンや親以外には二度と借りない事だわ

    • 0
    • 15/07/10 07:45:17

    >>404 勝手に尾ひれついて色々言われちゃうのは子供だし、もうどっちでも良いから周りであまり騒がないでいてあげてほしい。

    • 0
    • 15/07/10 07:37:36

    >>444
    金借りるのは悪いと言った上で、借金する側の立場での発言だね。
    こういう人は危ない。
    貸す方も、あげるくらいの気持ちで貸さないとだめだね。

    • 0
    • 15/07/10 07:07:44

    >>440
    句読点が無くて、何言ってんだか わからないよ。

    • 0
    • 15/07/10 06:25:39

    お金の貸し借りは駄目だね
    怖い怖い

    • 0
    • 15/07/10 05:37:17

    自業自得

    • 0
    • 15/07/08 21:02:08

    部落は治安悪いなぁ

    • 0
    • 15/07/08 20:56:20

    たとえ数十万でも執拗な取立とか返してくれないなら警察だとか刺激されるような取り立て方されて人生台無しにされるんじゃないかって思っちゃったならそういう気持ちが沸いてくるのもわかる部分もある
    まぁ返せないお金借りるのが一番悪いんだけどね

    • 0
    • 15/07/08 20:40:08

    強盗殺人容疑で男再逮捕=三重女性死体遺棄―県警
    時事通信 [7/8]

    三重県桑名市の駐車場に止められた軽乗用車からリサイクル会社社員坂場晶子さん=当時(46)=の遺体が見つかった事件で、県警桑名署捜査本部は8日、強盗殺人容疑で同県四日市市茂福、トラック運転手中山裕二容疑者(41)を再逮捕した。
    捜査本部によると、殺害は認めたが、強盗目的については否認している。

    逮捕容疑は6月16日午後9時ごろ、勤務先の同県木曽岬町の運送会社近くで、坂場さんの首を布製ロープで絞めて殺害し、現金入りの坂場さんのかばんなどを奪った疑い。

    捜査本部によると、中山容疑者はギャンブルや生活費に充てるため坂場さんに借金を繰り返し、残高は「数十万円あった」と供述。

    同本部は返済金を用意できなかったことが、事件のきっかけになったとみて調べている。

    • 0
    • 15/07/07 19:53:32

    >>432
    不倫かよ
    ならこうなっても仕方ないね
    不倫するやつは死んだらいいよ

    • 0
    • 15/07/07 19:50:47

    >>432
    同情の余地なしだね。

    • 0
    • 15/07/07 19:30:22

    >>432
    だから長女は祖父母宅に住んでたのかもね…

    • 0
    • 15/07/07 19:06:54

    >>430自分で探せ

    • 0
    • 15/07/07 19:03:39

    >>432マジか…

    • 0
    • 15/07/07 19:02:14

    強盗殺人容疑、運転手再逮捕へ…「借金あった」

     三重県桑名市の駐車場で同市の会社員坂場晶子(しょうこ)さん(46)の遺体が見つかった事件で、県警特捜本部は、死体遺棄容疑で逮捕したトラック運転手中山裕二容疑者(41)(三重県四日市市茂福)が、坂場さんの首を絞めて殺害し、現金数千円入りのバッグなどを奪った疑いが強まったとして、勾留期限の8日に強盗殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。
     捜査関係者への取材で分かった。
     捜査関係者によると、中山容疑者はこれまでの調べで、「自分の勤務先の駐車場で坂場さんと待ち合わせたが、借金を巡って言い争いとなり、ロープなどで首を絞めた」と坂場さん殺害を認めている。中山容疑者は坂場さんに計数十万円の借金があり「競艇などに使うため、借金ができた」と供述していることも新たに判明した。


    2015年07月07日 13時01分 Copyright The Yomiuri Shimbun

    • 0
    • 15/06/27 23:42:46

    >>431 容疑者 元交際相手だって。2年前だからまだ離婚前だよ。

    • 0
    • 15/06/27 23:34:44

    不倫だったの!?

    • 0
    • 15/06/27 23:34:02

    >>428 そう?テレビの写真じゃ全然分からなかった。貼ってよ。

    • 0
    • 15/06/27 23:33:16

    奥さん原因の離婚だったんだのかな。
    子供が一番の被害者だね。不倫した挙句離婚して、殺害されて…

    • 0
    • 15/06/27 23:26:51

    この人46なのに凄く美人だね。

    • 0
    • 15/06/27 23:21:29

    >>423 そりゃ、長女も一緒に暮らしたくないはず。

    • 0
    • 15/06/27 23:16:44

    やっぱ男女の関係だったんだね!

    • 0
    • 15/06/27 23:08:15

    被害者の坂場さん、めちゃめちゃ綺麗な人だね。ヤバい男と関わったばかりにもったいない…

    • 0
    • 15/06/27 22:53:47

    >>421
    えぇぇ…
    そうなんですか。
    なんというかまぁ…

    • 0
    • 15/06/27 22:22:18

    親が不倫してて離婚して殺されるって…。
    子供がかわいそうだ。

    • 0
    • 15/06/27 22:20:17

    地元民です。今日は現場検証があったこともあり、報道のヘリがずっと飛んでいました。

    • 0
    • 15/06/27 14:29:25

    >>420
    2年位前らしいから婚姻中だね
    不倫になるね

    • 0
    • 15/06/27 13:54:15

    元交際相手って?
    不倫してたってこと?
    それとも結婚前のことかな?

    • 0
    • 15/06/27 13:32:05

    テレ朝news 06/27 11:49分配信
    元交際相手「呼び出し首絞め殺した」 駐車場に遺体

     三重県桑名市の駐車場で女性の遺体が見つかった事件で、逮捕されたトラック運転手の男は「呼び出した後、首を絞めて殺した」という趣旨の供述をしていることが新たに分かりました。

     この事件は、桑名市の駐車場の車内で坂場晶子さん(46)の遺体が見つかり、元交際相手のトラック運転手・中山裕二容疑者(41)が逮捕されたものです。警察は27日午前、遺体が捨てられた駐車場などに中山容疑者を立ち会わせ、犯行状況などを確認しました。捜査関係者によりますと、中山容疑者は「自分の勤務先に呼び出した後、首を絞めて殺した」という趣旨の供述をしていることが分かりました。警察は、殺害場所についても裏付けを進めています。

    • 0
    • 15/06/23 09:40:11

    元旦那を任意同行・・・ってネットで見たから、
    この犯人が元旦那かと思ってた。

    • 0
    • 15/06/21 15:58:44

    >>416
    容疑者は元旦那じゃないよ

    • 0
    • 15/06/21 11:24:32

    結局、中山裕二容疑者って元旦那ではないんだよね?

    • 0
    • 15/06/20 10:06:56

    >>414
    「~すればよかったね」なんて所詮結果論だよ。元旦那だって驚いてると思うし。

    • 0
    • 15/06/20 10:04:31

    男に殺されて、真っ先に疑われたのは元旦那だろうね
    離婚せずにいたら良かったのにね

    結局、数年前に一時交際にしたってやることやってた女って感じで
    気の毒に思えない

    • 0
    • 15/06/20 10:00:56

    >>392 でもさ、とくダネで知人が言ってたけど
    古臭い持ち家が写ってて、死ぬ前に離婚したから後はその持家を処分するだけって言ってたって

    家も売るくらいだし、本人が元々借金苦じゃなければお金には困らないよね?

    • 0
    • 15/06/20 09:53:58

    女が男に金渡すなんて、好きじゃなきゃ渡さないよ。
    残された子供が可哀想

    • 0
    • 15/06/20 09:23:54

    逮捕されたの今知った

    • 0
    • 15/06/20 01:18:47

    旦那さんとは結構長い間別居状態だったんでしょ?

    • 0
    • 15/06/20 01:05:29

    でもまぁ、元旦那や娘たちにも聞いてるだろうしな…離婚原因のひとつなのかなと。

    • 0
    • 15/06/20 01:01:19

    >>406
    ホントだよ!
    例えば自分が殺されて、付き合ってたとか言われたらどうしようもないじゃん。
    不倫だから誰にも言わなかったとか言われたらアウトだよね。
    お子さんが可哀想だわ。

    • 0
    • 15/06/20 00:22:11

    ただでさえ最低な野郎なのに、本当に交際してたんなら好きな女から金借りるなよ!
    余計男を下げる事して

    まだ長年の友人関係での方が全ての人が救われるわ。

    • 0
    • 15/06/20 00:02:44

    >>405
    まぁ男が勝手に付き合ってたと言い張ってるだけかもしれないしね。
    被害者は亡くなってしまったし、周りに話してるとかじゃない限りわからないよね。

    • 0
    • 15/06/19 23:55:58

    >>404
    確かに。
    メールの履歴とか写メとか確認してるのかな。
    言い分だけを報道陣に言ってるならヤバいよね?

    • 0
    • 15/06/19 23:52:26

    交際してたとかって男の証言だけで決めちゃってるのかな。被害者亡くなってて確認なんて取れないし、実際交際してたなんてわからないよね。

    • 0
1件~50件 (全 453件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ