1歳児のマスク

  • 乳児・幼児
  • 新米ママ
  • 15/06/17 10:38:14

1歳3ヶ月の娘がいます。
熱がでたので保育園を休ませて小児科に連れて行くと受付にいた看護師さんに「マスクしてないの?」と言われ、私はマスクしてましたが娘はしていなかったので「すみません。してないです。」と言うと「嫌がるにしても、つけてくれるように慣らさないと。熱もあるのにマスクしてくれないとこちらとしては困るから~。」と言われました。
すみません。ともう一度謝りましたが帰りに薬局で子供用マスクを見ると2歳~と書いてある物しか置いてなかったんですが1歳3ヶ月の子でも2歳~をつけても大丈夫ですか?同じ年のお友達もマスクをつけてる子がいなかったので1歳ちょっとでもマスクが必要なんだ…と反省しました。。
みなさんはお子さんにどれくらいからマスクつけてましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/06/17 14:33:35

    2歳~用でも大丈夫だよ!ゴム縛って調節してたよ。
    マスクちゃんと付けられるようになったのは3歳ぐらいだったかな~好きなキャラクターのね。
    1歳はなかなか難しいよね~。看護士さんの言いたいこともわかるけどさ。

    • 1
    • 15/06/17 14:25:11

    看護師怖いね
    我が家が行ってる小児科、子供マスクしてないよ
    大人はがっつりしてるけど
    娘も幼稚園行くくらいになって、マスクしっかりしてくれるようになった

    • 1
    • 15/06/17 12:37:48

    まぁ無理だろうね。
    ママがマスクしてても赤ちゃんってママのマスクも外そうとするよね。

    • 0
    • 15/06/17 12:11:41

    無理なものはむりー。
    きちんと鼻水ふいたり咳のときは、主さんがハンカチでおさえてあげたりで予防できるよね。
    気にしないでいいと思う。

    • 3
    • 15/06/17 11:09:20

    >>6
    これ、本人は嫌がるけど周りからの評判はかなりいい(笑)

    • 0
    • 15/06/17 10:59:06

    まぁ、素直に着けてくれないけど……

    • 1
    • 15/06/17 10:56:45

    きつい人いるよねー!一歳じゃなかなか言い聞かせられないよね。
    気にするな~

    • 1
    • 15/06/17 10:45:27

    あら~キツい事を言われたんですね。1歳の時はマスクはつけなかったよ。うちは3歳になってから風邪引いた時にマスクするようになったかな。マスクは苦しいから嫌がるけどね。

    • 1
    • 15/06/17 10:44:43

    別に2歳~のでも大丈夫かと(笑)
    いやがるかいやがらないかは別として!

    • 2
    • 15/06/17 10:44:24

    つけない~
    3歳だけどやっとつけてくれる時もあるくらい

    • 1
    • 15/06/17 10:39:13

    赤ちゃん用のマスクあるよ。つけないけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ