交通事故について詳しい方

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/06/11 23:45:32

旦那が事故をして約10ヶ月経ちます。
過失割合は10対0で、こちらに過失はありません。

3週間の入院ののち、股関節等の打撲のため整形外科と接骨院へ通院しています。

旦那はもう通院しなくてもいい(行くのが面倒だから)と言いますが、実際はまだ症状があり完全には治っていない状態です。
私としては後遺症を残さずにしっかり治してもらうことが一番なのですが、どれ程で完治するかはわかりません。医師には治りは早い、このまま行けば症状は無くなると言われました。

保険会社とのやりとりもあり、今後どうするのか方向性を考えなければいけない時期だと思うのですが、素人なのでよく分かりません。
完治するまで治療したいと申し出るのがベストなのか、諦めて示談するべきか。
諦めるのなら後遺障害等の問題も出てくると思います。

交通事故に詳しい方にお聞きしたいのですが、このような状態ならどうするのが良いでしょうか?
細かいことを色々相談したいので、まずはハンネをつけてレス頂けると幸いです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1091件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/11/17 19:37:19

    >>1090
    すみません。ログイン出来ていませんでした。

    • 0
    • 15/11/17 19:31:42

    あれから無事治療も終わり、示談できました。後遺傷害に関しては別途協議となりましたが、とりあえず一段落しました。
    アドバイス下さった方、ありがとうございました。

    • 0
    • 15/06/29 10:29:41

    >>1086
    あのさ、釣りって思うのはあなたの勝手だけど、真剣にレスしてる人もいるんだからいい加減荒らすのやめたら?何がしたいわけ?

    • 0
    • 15/06/29 09:26:08

    >>1086
    すべての流れをチェックしてるあなたの方がよっぽど怖いわ(笑)
    ずっとこのトピに張り付いてんのか。
    釣りだと思うなら気にせずスルーしたらいいんじゃない?

    • 0
    • 15/06/29 09:22:30

    >>1082
    釣り釣り言ってる人が頭おかしいと思うよ。

    • 0
    • 15/06/29 07:26:34

    まだやってたんだね。
    6月11日にトピ立てて、今日は29日だよ。2週間もダラダラ同じ会話を繰り返して、釣りって言われる理由の1つじゃないの?

    • 0
    • 15/06/29 04:54:55

    >>1081懲りない人だな

    • 0
    • 15/06/29 04:39:09

    >>1054バカじゃんw

    • 0
    • 15/06/29 04:37:39

    >>1081このトピもこの主なの?
    なんか1人頭のおかしいのが主の擁護に必死なようだけど。

    • 0
    • 15/06/29 04:37:38

    >>1081このトピもこの主なの?
    なんか1人頭のおかしいのが主の擁護に必死なようだけど。

    • 0
    • 15/06/29 02:08:41

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2440845
    今度は、このトピですか?

    • 0
    • 15/06/29 00:37:13

    >>1071
    特定するって何をどうやって?
    言ってることが不可解。

    • 0
    • 15/06/29 00:36:17

    >>1075
    普通に考えて>>1071にでしょ

    • 0
    • 15/06/29 00:35:30

    >>1075そもそも特定するって言ってた人に問題ありでしょ。誰をどう特定するのか知らないが。だからできるならしてみろって話になったのでは?

    • 0
    • 15/06/29 00:34:09

    >>1075
    特定できるって言ったあなたにだよ。
    まさかできないの?

    • 0
    • 15/06/29 00:32:03

    なにがなんだかさっぱり分からないや
    主擁護VS主批判?

    • 0
    • 15/06/29 00:30:20

    子供でもこんな喧嘩しないんじゃない?
    こんなとこで証明ってw
    誰に向かって言ってるんだろう?

    • 0
    • 15/06/29 00:29:58

    まだやってる(笑)

    • 0
    • 15/06/29 00:27:46

    >>1071
    嘘?何のことか分からないけど特定できるならしてとりあえずここで証明してみて。

    • 0
    • 15/06/29 00:25:44

    >>1071誰が?

    • 0
    • 15/06/29 00:24:42

    特定し易いのに、いつまで嘘を続けるのだろう。

    • 0
    • 15/06/29 00:24:04

    >>1068トピズレさせてるのはコイツ>>1062

    • 0
    • 15/06/29 00:21:28

    >>1068
    また自演?

    • 0
    • 15/06/29 00:17:51

    >>1066なんか喧嘩トピになってるね。
    トピずれまくり笑

    • 0
    • 15/06/29 00:16:49

    >>1066ずっといるくせに白々しい。

    • 0
    • 15/06/29 00:14:05

    このトピまだやってるの?笑
    何をやってるんだか?笑

    • 0
    • 15/06/29 00:13:21

    >>1062
    肝心なアドバイスもせず関係ないレスでトピ上げてるアンタの方がよっぽど胡散臭いよ

    • 0
    • 15/06/29 00:10:34

    >>1062
    胡散臭い?それ自分でしょw

    • 0
    • 15/06/29 00:08:54

    >>1059
    そんなに否定してどうしたいの?

    交通事故にトラウマでもあるの?

    • 0
    • 15/06/29 00:08:31

    >>1060いやっダメじゃないけどなんか不思議だから…正義感強いんだね…私は主の言ってることがなんか胡散臭いで…

    • 0
    • 15/06/29 00:06:15

    >>1059
    なぜそこまで荒らすのか?謎だわ

    • 0
    • 15/06/29 00:05:33

    >>1059
    ダメなの?どうみても批判してる人、頭おかしいからねぇ。なんのアドバイスもせず自演自演ってバカの一つ覚えみたいに喚いてるからさ。

    • 0
    • 15/06/29 00:03:30

    なぜそこまで主を庇うのか?謎

    • 0
    • 15/06/29 00:03:05

    >>1057
    ただ荒らしたいだけなようなので通報しときました。

    • 0
    • 15/06/29 00:00:48

    >>1055どうぞどうぞ!!
    こんなトピに長々とコメントよくできるわね?
    御苦労様です!
    主さん喜んでくれると良いわね♪

    • 0
    • 15/06/28 23:59:50

    >>1050>>1052>>1053
    同一まるわかり。
    人としてみっともないわぁ。
    自分は何か主さんの為になるレスしたの?

    • 0
    • 15/06/28 23:53:58

    >>1053
    あなたはアドバイスしないの?
    荒らすだけなら通報しましょうか?

    • 0
    • 15/06/28 23:53:17

    >>1052
    あなたは何のアドバイスもしないんでしょ?
    だったら黙ってなよw目障りだからw

    私が主にアドバイスするなら、後遺障害申請は今の段階では難しい。主治医が治ると言っている限りはね。その主治医の診断に疑問があるのなら転医も可能だけれど、保険会社からの心証は悪くなる。後遺障害申請に関してもこれまでの経過を見てきたわけではないから不利。

    まず主が出来るのは、なるべく長く治療をさせてもらうこと。症状がある限り、治癒ではないから主治医も無視はできない。いつか治ると言われているなら、それがいつなのか聞いた方がいいよ。人によると言われても少し食い下がって聞いた方がいい。
    保険会社に送る診断書には書くはずだから。

    弁護士を探すなら、日弁連で紹介してもらうのがいいけど、その前に紛争処理センターを利用するのがいいかも。費用もかからないし。個人で示談するよりは賠償額も上がるよ。

    • 0
    • 15/06/28 23:49:09

    >>1051早くアドバイスしてあげて!
    じゃないとあなたが荒らしになるわよ?
    主さん!

    • 0
    • 15/06/28 23:44:14

    >>1051
    アドバイス早くぅ~www

    • 0
    • 15/06/28 23:40:46

    >>1050
    うんうん分かったからw
    もう荒らさないであげてねw

    • 0
    • 15/06/28 23:39:14

    >>1049あなたは主を庇うより主の悩みを解決に導くアドバイスをしてあげてね!主は交通事故で悩んでるのよ?それについてコメントしてあげてね!

    • 0
    • 15/06/28 23:36:34

    主、煽りは相手にしなくていいよ。
    自演しか、言い返せることないみたいだからw

    • 0
    • 15/06/28 23:35:22

    >>1045素早く登場!!主と二人で頑張ってね!

    • 0
    • 15/06/28 23:34:43

    >>1046
    あなたこそ反応早すぎだからw

    • 0
    • 15/06/28 23:33:59

    主さーん!自演には反応早いよね?たった一人味方がいたのに…何故あなたのこと異常に庇ってたのか謎だったけど。

    • 0
    • 15/06/28 23:32:18

    また同じ人が誹謗中傷してんの?
    よく飽きないね。

    • 0
    • 15/06/28 23:28:01

    >>1037
    唯一の見方さえ裏切られたのに、呑気だね。

    • 0
    • 15/06/28 23:24:51

    笑える!
    主さん!早く自作自演で頑張ってよ!

    • 0
    • 15/06/28 22:13:49

    >>1041
    違いますけど何故ですか?

    • 0
1件~50件 (全 1091件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ