考え方が変わる!?公共の場での授乳に理解を求めた“授乳風景写真集”が素晴らしい!

  • ニュース全般
  • _(:3 」∠)_うほっ
  • 15/06/11 22:46:23

公共の場所で授乳している女性がいたら…アナタはどんな気持ちになりますか?

つい先日も、レストランで授乳していたお母さんがネットに晒され、授乳に対して、否定的な意見を投げつけられていましたが…

お腹がすいた赤ちゃんは、母乳(ミルク)を飲むまで決して泣き止む事はありません。そんな中、苦肉の策として母親は、赤ちゃんに母乳をあげるわけですが、未だに否定的な人が多く、ママにとって悩みの種だった…公共の場所での授乳。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/12 22:54:22

    いいと思うけど。

    • 0
    • 15/07/27 17:32:19

    >>349
    YouTubeには動画がupされてたことあったよ┐(´д`)┌
    そう言うプレイなのかと思うわ。

    • 0
    • 15/07/27 16:31:22

    迷惑だよね

    • 0
    • 15/07/27 16:28:52

    >>355そんな匂いするかな?
    よっぽど近くで覗きこんでんじゃない?その人。

    • 0
    • 15/07/27 15:57:20

    ママスタで前に見たけど、ケープしてても匂いがするから止めてほしいとか言ってる人が何人かいた。

    • 0
    • 15/07/27 15:57:12

    >>352
    日本だから気になるね

    • 0
    • 15/07/27 15:55:28

    >>352
    外国では気にする人あまり居ないだろうからいいけど、日本では本人は気にしなくてもこっちが気になる。

    • 0
    • 15/07/27 15:38:51

    >>337
    ハワイには授乳室がほとんどと言っていいほどないから授乳ケープであげちゃうよ。
    そんなに気にする?私はケープあればどこでもあげれる。

    • 0
    • 15/07/27 12:14:09

    いくらケープとかで隠してても音も聞こえるしね。

    • 0
    • 15/07/27 12:04:27

    この前友達とお茶したんだけど、私もその子も乳児連れだから個室って話してたのに、大丈夫だよ!どこでも!と言って普通のカフェに。さすがに授乳出来ないわって言ったら普通にあげだしてビックり。私気にしないんだ!だって。

    • 0
    • 15/07/27 11:35:04

    Facebookに嫁の授乳シーン載せてる人がいてびっくりした。

    • 0
    • 15/07/27 04:27:01

    人前での授乳が平気な女は人前で服の上から乳首ポリポリかく女と一緒!

    • 0
    • 15/07/26 22:27:06

    マタニティフォト撮る人もこんな思考なんだろうな…なんでプライベートにすべきことを表に出したがるのか。

    • 0
    • 15/07/26 21:30:23

    賛同する人の気持ちがわからないよね。そういう人って嫁に「恥ずかしいことじゃないよ」って公開授乳を強要する舅姑になりそう。

    • 0
    • 15/07/26 21:27:01

    まわりに見られて文句言わないならいいよ


    男に見られて文句いわないならどーぞ

    • 0
    • 15/07/26 21:14:51

    ケープ使ったことないんだけど、
    あれって赤ちゃん息苦しくないの?
    中は薄暗いよね。

    • 0
    • 15/07/26 20:54:28

    この間、薬局の薬待ちであげてる人がいた。
    こっちが気を遣う。

    • 0
    • 15/07/26 20:47:48

    >>337同感。しかも昨日遭遇したばかりで脳裏に焼き付いてる……なんだろ?私も母乳だったし、ケープして授乳したことあるけど、なんか他人の授乳風景に嫌悪感あったなぁ。しかも言っちゃなんだけど、不細工ですごくうるさかったからなおさら……笑

    • 0
    • 15/06/15 21:57:56

    この前友達が私の前で丸出しで授乳始めてびっくりした
    同性でも目のやり場に困った…

    • 0
    • 15/06/15 12:02:28

    今はTVで乳首ポロンも無しだよね。昔はバカ殿とかでよく見たけど。見せパンと見せブラとか洋服の露出は過激になってきてるのに、なんか不思議~。
    私は長男の時はトイレであげたりしたな。12年も前はケープとかあまり流行ってなかったし。
    長女がまだ授乳中だけど、田舎でも授乳コーナー増えたなと思うよ。いきなりポロンするお母さんは見たことないなぁ。あまり出歩かないのもあるかもだけど。

    • 0
    • 15/06/15 11:30:05

    >>242
    ご飯と分かっているなら尚更ちゃんと静かなところでゆっくり赤ちゃんの目を見てスキンシップしながら飲ませるもの。
    わざわざ人が多くてうるさい公共の場、しかも周りの人を不快にさせてまでやることでない。

    • 0
    • 15/06/15 11:13:20

    戦後じゃないんだから外出する際は授乳の時間考えたりマイカーや授乳室ですればいい。
    いまは授乳室やおむつ替えコーナーは充実してるんだよ。
    どうしても公共の場でするならケープで隠すなどするべき。
    私も完母で二人育てだけど人前でなんてやったことない。
    公共の場で授乳することを美化してる意味わからないし、恥じらいってものないのかね。
    他人の黒ずんだデカイ乳輪なんて見たくないし、授乳行為で性的興奮するやつもいるんだから平気で隠さず授乳する人の気がしれない。

    • 0
    • 15/06/14 10:59:06

    人前で授乳なんてありえない。

    あげてから出かけるとか、そろそろだから授乳室探すとか。工夫すればどうにかなる。

    全部自分の都合で動いてるから人前で授乳することになるんじゃん。

    • 0
    • 15/06/14 09:59:30

    義妹は親族の集まりで普通に隠さずペロンと出して授乳してた。男連中も普通に話してる途中で突然だから目のやり場に困る。
    私はケープ使ってもいつ子供にめくられるかと怖くて意地でも授乳出来る場所探ししてたなぁ。

    • 0
    • 15/06/14 02:10:19

    飛行機の座席で授乳した事はあるけど、ケープかけてからね。席隣と近いし通路も近いしで人が通るし、、、でもトイレではできないし、、、
    周りも不快に思うよね。

    • 0
    • 15/06/12 18:04:07

    ケープしないででろんと出してるのは不愉快

    • 0
    • 15/06/12 18:00:46

    AVとか成年漫画で母乳ものとかマヂ吐き気。
    そういうのに興奮できるヤツらもいるから気をつけないと。

    • 0
    • 15/06/12 17:58:40

    別に「素敵なこと」にしなくてもいいと思うけど。
    今の風潮では授乳は授乳室でした方がいいと思うし(不快に思う人もいるし、変な人もいるからね)やむを得ず授乳するなら、ひっそりするべきだと思うな。
    授乳中って感覚マヒしてる人もいるけど、周りからみたら性的な部分ではあるんだし。

    うちの祖母の時代だと電車内でも普通に授乳してたらしいけどね。
    うちの母(50半ば)の時代も公共の場で授乳してる人割といたよーって言ってて驚いたけどね。
    結構最近なのかな、公共での授乳問題って。

    • 0
    • 15/06/12 17:52:53

    思春期の男の子とかの目とか気にならないの?ガサツで厚かましい

    • 0
    • 15/06/12 17:51:21

    わざわざ公共の場で、授乳するのはどうかと思うけど…でも、授乳行為をネットに晒すのってどうなの?と思う。気持ち悪い。

    • 0
    • 15/06/12 17:47:29

    >>323やめなよ。見えるよ

    • 0
    • 15/06/12 17:46:47

    >>52みたことあるわ(笑)

    • 0
    • 15/06/12 17:43:58

    授乳室でちゃんと子の顔見つめなが乳やれよ。あんな息苦しくて、暑そうなもんで怠慢しないでよー。

    • 0
    • 15/06/12 15:18:14

    落ち着いて飲ませてやれよって思う。

    • 0
    • 15/06/12 15:14:30

    >>52 ちゃんとしまえず腹が見えたままの人なら見たことある。
    授乳したんだろうなと思った。
    颯爽とベビールームからベビーカー押してでて来た。
    トイレ後スカートめくれたままの人みたいに。

    • 0
    • 15/06/12 15:09:30

    これを見たところで考え方は変わらないな

    • 0
    • 15/06/12 15:07:48

    >>321
    私若くないけどエルゴのまま授乳してたよ。
    めくり上げる服は着なかったけどね。
    他人にバレてないと思ってたよ

    • 0
    • 15/06/12 14:10:34

    >>321
    それは若さの問題ではない…

    • 1
    • 15/06/12 14:08:57

    妹の友達とたまたま都内であって一緒に電車で帰宅中に赤ちゃん泣き出してエルゴしながら普通に服めくって授乳しだしてびっくりした!
    うちもぐずりだしたけど立ってあやしてたら、あげないの?って不思議そう
    若いってすげーと思った

    • 0
    • 15/06/12 14:06:04

    >>141アウトだわ、、

    • 0
    • 15/06/12 13:58:01

    こんな綺麗なイメージ写真と、イオンとかのフードコートで授乳してる日本のデブスの授乳とはまるで違う。

    • 0
    • 15/06/12 13:53:32

    >>309
    こういう人がいることまでは頭に入れる必要はないんじゃないかと、、

    3人目が完母で5カ月だけど今は授乳室もたくさんあるし、車移動なら降りる前にあげたり、人前であげるなんてしなくていいように工夫次第で出来るよ

    • 0
    • 15/06/12 13:51:12

    >>52
    すみませんそれはあたしです平に御容赦下さい

    • 0
    • 15/06/12 13:39:42

    前に隣のテーブルの家族の奥さんが、寝ていた赤ちゃんが起きたからだっこしてチュニックをペロッて捲って授乳始めたからビックリした。授乳中も食べ続けていたし。
    モール内のお店だし授乳室もあるし、旦那さんもいるんだから席を離れて授乳室行けばいいのに、黙々と食べてた。
    平気でそう言う事する人がいるんだもんね。

    • 0
    • 15/06/12 13:22:06

    >>309
    ジャポニカのノートの表紙写真にクレーム入れた?

    • 0
    • 15/06/12 13:21:34

    >>309そんなこと言ったら何もできないよね

    • 0
    • 15/06/12 13:15:46

    万人が健全な目で見てるとは限らないから公共の場所で何でもOKになるのは怖いわ。

    • 0
    • 15/06/12 13:10:56

    公開授乳してる時点で引くのに、子供に噛まれたらしく「痛い!」とかでかい声でイライラしながら授乳してる人たまにいるけど、こっちがイライラしてくる。

    • 0
    • 15/06/12 13:07:41

    >>301
    子供を抱きながら食事って行儀悪いのに
    授乳しながらなんて。。。

    • 0
    • 15/06/12 13:06:42

    いややっぱ気持ち悪い

    • 0
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ