【栃木】塩原温泉の露天風呂が相次ぎ閉鎖「十数人の男女が定期的に訪れてみだらな行為をしているため」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/30 15:27:00

栃木県那須塩原市の塩原温泉で、自治会が管理する露天風呂で、不適切な行為が行われているとして閉鎖や夜間の利用を中止する例が続いている。
緑に囲まれた沢沿いにあり、観光客にも人気の露天風呂「不動の湯」と「不動の足湯」では、県外ナンバーの車に乗った十数人の男女が定期的に訪れてみだらな行為をしているなどとして、苦情が塩原温泉観光協会などに寄せられていた。
そこで、管理する福渡町内会が6月1日から閉鎖することを決め、入り口のつり橋と脱衣所近くに告知板を貼り出した。田代茂樹会長は「健全化のための苦渋の決断。
塩原温泉の大切な観光資源を守るためやむを得ない」と理解を求めている。
一方、塩原温泉の中心街にある露天風呂「もみじの湯」でも、同様の行為が目撃されたため、管理する古町1、2自治会が夜間の利用を中止している。
29日朝、夫婦で不動の湯を訪れた茨城県つくば市の自営業男性(45)は、看板を見て「この独特の風情が大好きで、年に数回来ており、閉鎖はすごく残念だ」と話していた。

2015年05月30日 09時11分
:www.yomiuri.co.jp

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/07 13:58:10

    塩原温泉行ったよ

    • 0
    • 15/07/10 22:28:43

    電車内でAV撮影容疑 2人逮捕、福岡 - 産経ニュース

    • 0
    • 15/07/06 00:00:42

    再開決まってよかったけどAV撮影、気持ち悪いから来ないでね。

    • 0
    • 15/07/05 18:57:17


    朝日新聞デジタル 07月03日 18:39配信

     風紀をみだす行為が絶えないとして6月に閉鎖された栃木県那須塩原市の塩原温泉にある混浴の露天共同浴場「不動の湯」が、8月1日から条件付きで再開されることになった。3日開かれた塩原温泉観光協会などの検討会で決まった。

     再開は11月末までの土日と祝日のみの期間限定。8月は13~16日の平日も開く。夜間は湯を抜く。再開の条件として、男女ともバスタオルを巻くかポンチョのようなものをかぶる▽開放時間内は管理人が風紀を乱す行為を監視する▽清掃管理料(200円)を管理人に払う――なども決めた。管理人の人件費がかかるため、清掃管理料は再開後間もなく値上げする方針。

     3日の検討会後に会見した君島則夫協会長によると、不動の湯を管理している地元の福渡自治会から夏休み前の再開を望む声があり、協議していた。

     開放時間帯や管理人の常駐場所などは今後詰める。苦情の多い不動の湯周辺の違法駐車についても那須塩原署と連係して厳しく対処することも決めた。君島協会長は「みなさんが安心して塩原温泉の自然と湯を楽しめるために、再開後の状況を見守っていきたい」と話している。(佐藤太郎)

    • 0
    • 15/07/05 18:38:00

    >>43
    普通の事でしょ!

    • 0
    • 15/07/05 12:20:40

    公然わいせつ罪は、現行犯か、明確な証拠(ビデオ等)があれば、立件できる。
    栃木県警は何をしている?
    栃木県民として恥ずかしくないのか?
    犯罪に加担するつもりなのか?

    • 0
    • 15/06/06 21:58:10

    2ちゃんまとめのなんかのトピで、露天風呂に20人以上?入ってる画像見たことあるな。

    • 0
    • 15/06/06 11:30:41

    気持ち悪いなと思ったけど、露天風呂とかのエロ動画みたことある……笑心当たりある人結構いそうだけど笑

    • 0
    • 15/06/06 10:44:03

    風紀の乱れを指摘されて1日から閉鎖されている塩原温泉の「不動の湯」(栃木県那須塩原市)について、地元の福渡町内会と塩原温泉観光協会は5日、緊急会議を開き、7月にも市や警察署なども含めて、再開へ向けた対策委員会を結成することを決めた。
    不動の湯は福渡町内会が管理している混浴の露天風呂で、管理人などは不在で、清掃料200円を払えば誰でも利用できた。1年ほど前から「男女がみだらな行為をしてビデオ撮影している」などの情報が寄せられ、閉鎖されている。
    観光協会役員が、フェイスブックで問題提起したところ、全国の温泉ソムリエなどから、入浴方法や料金徴収、管理方法などのアイデアが寄せられた。
    この日の会議で、君島則夫・観光協会長は「不動の湯は、塩原温泉の宝。
    早く元に戻し、再び多くの人に来てもらいたい」とあいさつ。
    田代茂樹・町内会長も「自治会の努力で健全な混浴文化を守ってきた。抜本的、永続的な解決策が必要」と訴えた。来月初旬にも自治会や行政からなる委員会を設けて、不適切行為をどのように規制するのか、検討していくという。

    YOMIURI ONLINE 2015年06月06日 09時22分

    • 0
    • 15/06/02 09:00:14

    気持ち悪い

    • 0
    • 15/06/01 15:01:19

    >>51 取り締まるのも限界があるから、閉鎖にしたんじゃないの?

    • 0
    • 15/06/01 13:52:42

    >>51
    放置してないが

    • 0
    • 15/06/01 13:25:12

    朝、テレビの情報番組でやってたけど、中高年以上の男が12人くらいと女3人が中でいろんな事をやってたとか言ってた。
    ネットとかで露出狂マニアとか意見交換したり募ったりがあるようだと露天風呂?に詳しいライターが言ってた。
    気持ち悪いよね。

    • 0
    • 15/06/01 11:14:33

    露天風呂付きの旅館の部屋とかも、不衛生きわまりないだろうね
    カップルは絶対にヤルもんね・・・

    • 0
    • 15/06/01 10:46:07

    まぁ管理人も常駐してないならそうなるよね。

    映画の失楽園も温泉でするシーンあったから、旅館やホテルの貸切風呂は当たり前にあるし、管理人がいない混浴もそうなるね。

    • 0
    • 15/06/01 09:23:32

    >>48
    今まで放置してきた結果でしょ。
    昔から、ある程度取り締まってたらこんな結果にならなかったと思うわ。
    取り締まらないから、ここの温泉はこういう事出来るって口コミみたいに広がっちゃったんだよ。

    • 0
    • 15/06/01 09:20:00

    わかりやすいようにAVと温泉側は言ってるけど。じつは、AVよりもタチが悪い個人的に男女数名集まり、露出でスワッピング多くて困っていたんだよ。
    AVは取り締まれても、個人の趣味だと金銭発生さてなきゃ取り締まり難しいからね。

    • 0
    • 15/06/01 09:16:17

    捕まったら公然猥褻罪になるのかわからないけど、もしなったら…


    こうぜん‐わいせつざい【公然×猥×褻罪】

    不特定または多くの人の面前で、猥褻な行為をする罪。刑法第174条が禁じ、6か月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留もしくは科料に処せられる。

    アダルトビデオの場合はもっと罪を重くすれば良いのに。

    • 0
    • 15/06/01 09:12:11

    栃木県民としては閉鎖で良かった。捕まえるだと、現場を押さえなきゃならない。毎週毎週捕まえたって仕方ない。10人グループの8人だけ捕まえたって仕方ない。運が悪かった人だけ捕まえたって仕方ない。
    ネットで晒されたら恥ずかしいって人達なら風紀を守るだろうけど、ネットで晒される恐怖を楽しみそうな人達なんだろうな。
    公然猥褻で捕まっても5年も10年も刑務所いるわけじゃないだろうし、閉鎖しかないんだろうな。
    塩原の温泉には卑猥な行為が出来る露天はないって事をアピールしていって欲しい。

    • 0
    • 15/06/01 08:58:15

    >>43
    頭に虫湧いてるから恥ずかしさなんてないんでしょ(笑)

    • 0
    • 15/06/01 08:17:24

    きもちわりぃー馬鹿チョンが

    • 0
    • 15/06/01 07:25:30

    最悪。気持ち悪い。

    • 0
    • 15/06/01 07:14:42

    アダルトビデオ撮影、盗撮…風紀乱す行為絶えず塩原温泉「不動の湯」1日閉鎖 自治会が苦渋の決断
    産経新聞 05月31日 21:35分配信

     那須塩原市の塩原温泉にある共同露天風呂で、温泉ファンに人気を集めていた「不動の湯」が1日、閉鎖される。管理・運営する福渡自治会などによると、約1年前から男女十数人のグループが週末に集まり、風紀を乱す行為をしているところなどを観光客らが目撃。行政や観光協会などに苦情が相次いでいた。当面、露天風呂の湯を全て抜く。「不動の湯」は箒川から散策道を約50メートル山に入った森の中にある人気スポット。管理人はおらず、利用料200円は、入り口の料金入れに投入する。

     塩原温泉には集落ごとに共同風呂があり、「不動の湯」もそうした施設の一つだったが、明媚(めいび)な景色の中にあり、最近は温泉ファンの人気も高まり、週末には1日50~60人が利用していた。定期的に不適切な行為をしていたのは1グループだが、ほかにも盗撮やアダルトビデオの撮影に関する苦情もあった。

     茨城県つくば市から夫婦で来た自営業の男性(45)は「森の中にある露天風呂の雰囲気が好きで、年に何度か来ている。これまでも、財布や女性の下着が盗まれた話を聞いていたが、残念。温泉ファンは本当に迷惑している」と怒り気味に語った。田代茂樹自治会長は「県のポスターでも紹介されている観光資源だけに苦渋の決断だった。しかし、このまま放置すれば、観光地のイメージダウンにもつながりかねない」と話し、警察とも協議した上で決断したという。(伊沢利幸)

    • 0
    • 15/05/31 12:39:14

    >>42
    ねえ、恥ずかしくないの?わざわざ言うことなの?
    母親なのに気持ち悪い

    • 0
    • 15/05/31 12:29:49

    >>39
    その後、旅館の部屋でもやったわ(笑)

    もちろん、自宅マンションのお風呂でもね。

    お風呂でやると、燃えるんだよねぇ~。

    • 0
    • 15/05/31 06:53:38

    AV撮影じゃろ

    • 0
    • 15/05/31 04:26:22

    AVかよ

    • 0
    • 15/05/31 04:25:00

    気持ち悪い

    • 0
    • 15/05/31 03:57:24

    家族風呂でなら、彼氏とやった事ある(笑)

    • 0
    • 15/05/30 23:09:18

    何で足湯でもやるのか(笑)

    • 0
    • 15/05/30 23:07:54

    こんな汚い風呂入りたくないわな。

    • 0
    • 15/05/30 22:57:55

    乱交?

    • 0
    • 15/05/30 22:29:01

    露出狂きもちわる

    • 0
    • 15/05/30 22:11:15

    >>22
    だね。

    • 0
    • 15/05/30 21:02:47

    汚いお湯だね

    • 0
    • 31
    • トピずれですが
    • 15/05/30 20:21:41

    >>18
    走ってる電車の中…とかは本物なのかな?

    • 0
    • 15/05/30 18:43:37

    き、気持ち悪い

    • 0
    • 15/05/30 17:52:15

    お風呂でやるって事はゴム無しだよね?わざわざ混浴風呂でやるなんてきたねーな

    • 0
    • 15/05/30 17:37:55

    AVの影響かね
    作り物と現実を分けて考えられない馬鹿が増えてるんだね

    • 0
    • 15/05/30 17:17:55

    塩原温泉に観光に行こうと思ってたけど辞めよう
    子供に見せたくない
    きっと、塩原はバレずにできるとか噂になってんだよね

    • 0
    • 15/05/30 17:11:52

    アダルト動画の投稿サイトにもあるよね。

    • 0
    • 15/05/30 17:03:13

    >>21
    全てがそうとは限らないし
    セット作るより普通に旅館行った方が楽だから普通の旅館使ってる方が多そう。

    • 0
    • 15/05/30 16:59:22

    ネットで混浴温泉が無法地帯になってて昼間なのにお風呂で○りまくりって書いてあるの見たことある
    純粋にお風呂入りに来たお客さんかわいそう

    • 0
    • 23
    • そんなことしたら
    • 15/05/30 16:52:34

    >>22
    普通の客もいなくなるし

    • 0
    • 15/05/30 16:50:44

    監視カメラを設置して、淫らな行為をしてる人を捕まえちゃえばいいのに

    • 0
    • 15/05/30 16:49:42

    >>16
    なにかの記事で読んだんだけど、倒産などで閉めた旅館をスタジオにしてAVの撮影やグラビア撮影なんかしてるんだって。

    • 0
    • 15/05/30 16:45:03

    あんな声出してたら気づかれるよね

    • 0
    • 15/05/30 16:37:50

    >>16
    普通の旅館なら許可しないだろうね。やっぱり言わないで撮影してるんじゃない?関係者もそれなりの奴らだろうし。

    • 0
    • 15/05/30 16:32:31

    あぁ言う撮影は、無許可でやってたんだ?

    • 0
    • 15/05/30 16:13:27

    他の利用客は普通に湯船に浸かってかたと思うとトリハダ

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ