京都の人ってよそ者が引っ越してきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/18 12:31:59

    >>239生粋の日本人で、京都に住んでる人は上品だよ。でも在日とか部落とかがいるからね。

    • 0
    • 15/06/18 12:14:21

    >>238
    大きな建物がある近くは柄悪い地域だよ。

    • 0
    • 15/06/18 12:11:30

    >>239
    在日も多いし部○もあるしね。

    • 0
    • 15/06/18 12:09:00

    京都のイメージは上品なかんじだけど、住んでる人間は柄悪いイメージ。

    • 0
    • 15/06/18 12:07:49

    トピズレすみませんm(_ _)m京都の方いたら質問ですが、イオンモール桂川の近辺て柄悪いですか?

    • 0
    • 15/06/18 12:05:28

    >>236
    伏見は基本的に柄悪いからw
    おなじ京都市内なのに市内と認めてもらえないw

    • 0
    • 15/06/18 11:51:39

    >>233
    それ、伏見の柄悪い地域なんじゃない?

    • 0
    • 15/06/18 11:50:03

    >>229
    京都関連のトピ立つと、しつこく粘着してる人がいるね。

    • 0
    • 15/06/18 11:07:36

    >>230
    はっきり断ってくれないとわからない時もあるどすえ

    • 1
    • 15/06/18 10:56:00

    3年前に2年間だけ京都の伏見区に住んだことあるけど、変なおじさんが多かった。
    某スーパーのサービスカウンターでタバコ買おうと並んでたおじさんが突然「遅いな&#x{11:F9A1};いつまで待たせるんや!!」とブチキレ出す人とか本当にビックリして周りも引いてた。
    あとはブツブツ一人言言いながら歩いてるおじさんとかけっこう遭遇した。
    女性は全然普通にいい人にしか出会わなかった。腹黒いのは女性ならけっこうどこにでもいるんじゃない?
    ただ、女性の歩きタバコが多くてちょっと驚いたかな。

    • 0
    • 15/06/18 10:31:28

    >>220 倖田來未かしら?確かに下品すぎる。

    • 0
    • 15/06/18 10:14:54

    >>229
    ママスタだけじゃないよw
    テレビだって変わらんわ。

    • 0
    • 15/06/18 10:14:05

    他県の人にそれとなく断ったのに伝わらない。
    こういうところイラっとする。

    対京都人なら絶対察してくれるのに。

    ママスタでは叩かれそうだけれど。

    • 0
    • 15/06/18 10:11:25

    京都ってママスタで嫌われすぎだよね。

    • 0
    • 15/06/18 10:03:40

    >>222
    伏見をばかにするなー!w
    確かに変な人は多いがw

    寺田屋だって伏見の酒も有名なんだからー

    • 0
    • 15/06/18 10:00:18

    >>216
    なんだ君は!
    だから 性格悪いって言われちゃうんだよー!

    • 0
    • 15/06/18 09:11:07

    >>216 分かる!!

    • 0
    • 15/06/18 09:09:25

    もちろん!だって京都よ?(笑)腹黒は日本でNo.1じゃない。女だけじゃなく、男まで意地悪だしね。

    • 0
    • 15/06/18 09:00:27

    するする
    腹黒だらけ

    • 0
    • 15/06/04 05:05:06

    >>222
    あなたもかなり下品で品格なくて差別主義のようだね。

    • 0
    • 15/06/04 04:14:46

    >>220
    伏見とか京都のはずれの人達でしょw

    • 0
    • 15/06/04 04:12:40

    コテコテの部落だからよそ者はめちゃくちゃ差別されるよ
    凄い陰湿だからね

    • 0
    • 15/05/28 19:42:21

    京都出身の芸能人が品格もなく下品な言動するから…京都に良いイメージないな。

    • 0
    • 15/05/28 19:13:23

    >>216
    京都弁ってダサい、、、

    • 0
    • 15/05/28 19:13:13

    >>215
    それ既出

    • 0
    • 15/05/28 19:11:27

    田舎の方ならどこでもそうじゃない?

    • 0
    • No.
    • 216
    • 京都人どす~( ´ ▽ ` )ノ

    • 15/05/28 19:08:27

    あるサイトでは、観光名所も沢山あるし雰囲気があって憧れの京都~!なんて言われたり、ここでは京都人なんて腹黒~!なんて言われたり…

    でも本音を言っちゃうと…良くも悪くも皆んなが知っている都道府県だし知名度ある京都で良かった!マイナーな県なら話題にも登らないもんねー
    はっきり言って、栃木とか富山、島根、鳥取、佐賀、他にもいろいろ…マイナー過ぎて良いところも悪いところも全く知らないわ(°_°)
    あれどこだっけ?スタバが出来て何百人と並んだとこ(笑)

    こんなこと書くとまたみんなから袋叩きにあうんやろなぁ~おぉこわ(≧∇≦)悪いこと書かれても気にしまへん(笑)どうぞここでストレス発散していってやぁ~

    • 1
    • 15/05/28 18:24:14

    >>199
    んなこと言わない。
    ケンミンshowに左右されすぎなんじゃないの?

    • 0
    • 15/05/28 18:24:09

    京都駅正面口は華やか
    京都駅八条口は裏京都

    • 0
    • 15/05/28 18:22:21

    >>208もう雰囲気からして違うよね

    • 0
    • 15/05/28 18:16:51

    確かに朝鮮人は多いかも
    (-"-;)

    • 0
    • 15/05/28 18:15:39

    トンクが怖いって有名ね

    • 0
    • 15/05/28 18:14:36

    >>207
    そうだよ

    • 0
    • 15/05/28 18:14:18

    >>199ウソつけ
    そんなこと言いません!

    • 0
    • 15/05/28 18:13:29

    >>201
    伏見も治安よろしくないけど、ちょっと違うかな。
    京都駅南側が一番だよ。

    • 0
    • 15/05/28 18:13:13

    倖田來未は?伏見?

    • 0
    • 15/05/28 18:12:43

    >>199
    そんなの言わないよ。馬鹿じゃないの?

    • 0
    • 15/05/28 18:10:36

    三条裏、東九、あたりは在日部落

    • 0
    • 15/05/28 18:09:03

    東○条のコリアタウンヤバいよね

    • 0
    • 15/05/28 18:04:08

    >>185
    底意地悪そうね。自分は悪くない的な

    • 0
    • 15/05/28 18:03:25

    >>183
    ママスタにいるくせに何を言うてはりますの(笑)

    • 0
    • 15/05/28 18:01:02

    伏見区だっけ?
    在日多いの。
    しかも朝鮮籍。

    • 0
    • 15/05/28 17:52:57

    関係ないけど、八ツ橋嫌い

    • 0
    • 15/05/28 17:50:48

    >>37
    京都の人は、京都に来る事を上京って言う。
    普通は東京に行く事を上京って言ったりするけど、京都の人は「都は京都」と言う考え。

    • 0
    • 15/05/28 17:49:54

    >>197
    私やったら同じように5千円!ほしい!って言うわ
    京都人失格やな(笑)

    • 0
    • 15/05/28 17:44:36

    こないだTVでやってたんだけど、あるチャレンジしたら千円と五千円どちらかもらえるとかで大阪は正直に「五千円欲しい」って言うんだけど、京都人は「千円でもいいんだけどね~」とか色々言いながら結局は5千円選ぶっていう検証してた!
    本音を隠すというか回りくどいんだよね。
    普通に聞けばいいでしょって事もワンクッション置くのが煩わしいよ~

    • 0
    • 15/05/28 17:33:15

    いつでも遠回しに嫌味なんか言わないけどなぁ。。
    まぁそういう風に思われるんだってことと結局他の県出身でも本音は隠すってことがわかった。

    • 0
    • 15/05/28 17:27:17

    >>184
    何で名古屋?

    • 0
    • 15/05/28 17:27:15

    >>189
    本音の裏の意味がわからんわ(笑)
    本音は本音。

    • 0
    • 15/05/28 17:26:29

    >>170
    歴史があるのは建物だけでしょ。
    人は20世紀生まれのくせに。

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ