24時間テレビマラソンDAIGO決定で、ベッキーの無責任発言に批判殺到

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/05/28 09:24:44


前週19日放送の『ボンビーガール』で、ランナーに指名されたDAIGO。

26日の同番組では、オファー後のDAIGOの葛藤や、様々な人物の意見を聞く様子の密着VTRを放送。
同番組のMCで、1997年の『24時間テレビ』でランナーを務めたTOKIO・山口達也(43)からは「大変」「断ってもいいと思う」といった理解ある言葉がかけられたほか、
BREAKERZのメンバーには「DAIGOのしたいことを後押しする」との力強い言葉をもらい、DAIGOは「ありがとうございます」と、率直に受け止めていたのだった。

日テレ制作サイドにも批判コメントが多く見受けられた

そんな中、密着VTRはDAIGOがレギュラー出演する『天才!志村どうぶつ園』(同)の収録前、出演者らと雑談する場面に。
志村けん(65)が「DAIGOがもし走るんだったら、俺が水を持って並走するよ」「で、俺が先にゴールしちゃうんだよ」と冗談を交えてDAIGOの緊張を解くなど、
アットホームな雰囲気に包まれて雑談をしていたのだが、そこでベッキーが「でもピッタリ! “みんなのために走る”っていうのがDAIGOさんにピッタリな気がする」と発言。
DAIGOは「そうですね……」と考えこむような表情を見せてしまい、
タレントの山瀬まみ(45)が「プレッシャーだろうな」「DAIGOくん、たぶんいろんなこと考えちゃってる」と、DAIGOの胸中を気遣っていた。

こうして様々な意見を聞きながら考え抜いたDAIGOは、番組最後の生放送でランナーの指名を受諾。
これにネット上では「走っても断っても辛い決断。。DAIGO可哀想」「日テレムカつく。やり方きたない」などとDAIGOに同情し、制作側に対する批判の声が噴出。
しかし、視聴者の中には前述のベッキーの発言に怒りを覚えた人も少なくなかったようで、

「ベッキーの『ピッタリ』って言葉に腹立った」
「山瀬まみはDAIGOを気遣ってたのが伝わってきたけど、ベッキーは…」
「ベッキー最低だわ。あんな言い方したら断れないじゃん」
「DAIGOへの一言、無責任すぎるだろ。そんなに言うなら自分が走れよ(笑)」
「何より無責任な言葉を吐いたベッキーが嫌いになりました」
「好感度ガタ落ち笑」

と、批判コメントが殺到していた。

ベッキーといえば“バラエティー番組の女王”とも言われ、元気で明るいキャラクターから絶大な好感度を誇っていた過去を持つ。
しかし、出演中の『世界の果てまでイッテQ!』(同)ではレギュラー陣が体を張っているにも関わらず、本人は笑って口出しするだけのため、
ネット上では「イッテQには本気でいらない」「賑やかしの割に何一つ面白くない」など、ベッキーに対する辛辣な声が増えている。またほかにも、

「いい人キャラが鼻につく」
「元気売りの頃は気にならなかったけど、だんだんいい女売りしたり歌手やったりするようになって、なんか急にうざく感じるようになった」
「いつも思うけど好感度を気にしての発言なのか、ずれている」

などと否定的なコメントが目立つ有り様だ。
そんなこともあり、今回のDAIGOへの発言には「ベッキーが嫌われてる理由があの一言で分かった」と確信する者も。
好感度下降に拍車を掛けてしまったベッキーだが、早いうちに巻き返しできるだろうか?

http://dmm-news.com/article/971560/
DMMニュース 2015.05.28 06:50

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/28 23:40:03

    >>34さ?

    • 0
    • 15/05/28 22:04:47

    ママスタでも批判あったよね、

    • 0
    • 15/05/28 21:59:38

    >>31有名なんだ

    • 0
    • 15/05/28 20:33:36

    なんでベッキーってハーフタレントと共演NGなの?自分に自身ないのかな(笑)

    • 0
    • 15/05/28 19:54:42

    ベッキーが性格悪いってみんなに知ってもらえて良かった。

    • 0
    • 15/05/28 19:43:36

    ベッキーの痴漢冤罪事件の話を聞いてから
    大嫌いになった!
    顔もみたくない

    • 0
    • 15/05/28 19:00:45

    >>18
    カメラいれば周りも本音いえないよね。 バンドメンバーだって『ライブに集中しろよ』と言いたかったかもしれないけど 断って干されたらと思ったら『DAIGOの決断を応援する』位しか言えないよね。

    にしてもベッキーの他人事無責任発言酷かったな。 ちょっと前流行ったアイスバケツチャレンジ?みたいに来年のランナーにベッキー指名しちゃえばいいのに。どうせ元気の押し売りキャラなんだから。

    • 0
    • 15/05/28 18:19:47

    もともとベッキーは好きじゃない。好感度が何故いいのかさえわからん。

    • 0
    • 15/05/28 14:40:20

    >>18
    同感

    • 0
    • 15/05/28 12:55:10

    >>18
    どっちにしろ、DAIGOに負担かかる事に違いは無いよ。

    • 0
    • 15/05/28 12:51:44

    いつもスタジオにいてなんにもしてない
    感じで苦手。

    • 0
    • 15/05/28 12:47:21

    >>18
    そうなの?
    仕組まれているのか

    • 0
    • 15/05/28 12:46:33

    >>20
    心あるよ。自分大好きって心がね。

    • 0
    • 15/05/28 12:44:52

    日テレとベッキーの癒着がすごい

    • 0
    • 15/05/28 12:36:36

    >>19
    そうだね、ぴったり♪

    • 0
    • 15/05/28 12:30:13

    ベッキーには心がない。ロボット

    • 0
    • 15/05/28 12:27:38

    来年はベッキーがぴったりだよ!

    • 0
    • 15/05/28 11:08:02

    走ること決まってた上での茶番劇でしょ
    本当に考えたいならカメラ入れずに相談とかするよ。

    • 0
    • 15/05/28 10:57:24

    >>13
    同意

    • 0
    • 15/05/28 10:52:18

    何でDAIGOなんだろう?他にも居るよね。日テレレギュラー陣が。

    • 0
    • 15/05/28 10:37:23

    いい人ぶってるお前が一番ピッタリだよ。
    お前が走れよ。偽善者

    • 0
    • 15/05/28 10:25:09

    ベッキーの顔
    恐い

    • 0
    • 15/05/28 10:14:19

    来年はベッキーで。

    • 0
    • 15/05/28 10:12:53

    >>11
    思ってても局のやり方についてはみんな言えない立場なんじゃない?
    裏ではわからないけど。
    ほんとDAIGOが気の毒。

    • 0
    • 15/05/28 10:08:59

    そもそもやり方が酷すぎるわ~。
    あんなオファー断るに断れないだろ!
    山口もDAIGOを気遣ってるとか言われてたけど、あんなやり方を否定すべきだわ。

    • 0
    • 15/05/28 10:07:59

    ベッキーは、私は何でもわかってます。発言が笑ってしまう。

    • 0
    • 15/05/28 10:06:51

    確かに軽はずみな発言だな。
    DAIGOの心情分かってないし、まるで人事。
    ベッキーが何で嫌われるか分からなかったけど、こういう所なのかな?

    • 0
    • 15/05/28 09:59:14

    ベッキーは、マラソン初心者をライブツアー中に炎天下の中走らせる事がどういう事かわからないんだね。

    • 0
    • 15/05/28 09:42:13

    ベッキー来年走ったらいい。
    番組沢山でてるけど、殆どロケないし。
    時間はありそう。DAIGOは走ってほしくなかった。
    かわいそうだな。

    • 0
    • 15/05/28 09:41:00

    腹黒ベッキー

    • 0
    • 15/05/28 09:37:59

    ベッキーが走れ。

    • 0
    • 15/05/28 09:34:27

    どうでもええわw

    • 0
    • 15/05/28 09:30:54

    ベッキーまだいたんだ。

    • 0
    • 15/05/28 09:29:43

    ベッキーが走れよ。

    • 0
    • 15/05/28 09:29:23

    なにをもってピッタリなの?
    かりにベッキーが走っても感動うまれません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ