体のバランスが悪いと言われました。

  • 小学生
  • 匿名
  • a+IKOSC2Aq
  • 15/05/27 18:22:28

小5の息子が、サッカーをやっています。
去年からケガを、繰り返していて整形外科に行きリハビリを、受けることにしました。
そのときに作業療法士の方から、「体のバランスが悪い」と言われました。
私は運動音痴だったので、よくわからないのですが体のバランスが悪いとやはりスポーツは伸びないのでしょうか?息子はサッカー歴は長いのですか、あまり上達していません。いちおう、自主練や朝練などもしています。
サッカーに限らず、スポーツされてるお子さんがいるかたアドバイスください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • 匿名
    • ln2VJDwuEG

    • 15/05/29 15:46:10

    作業療法士に言わせたら みんなバランス悪いんだよ。でも どうすればいいのか教えてくれるはず。教えてもくれずに バランス悪いって言われて終わり?もしそうなら 病院変えた方が。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 匿名
    • a+IKOSC2Aq

    • 15/05/28 08:56:55

    >>7私はバランス感覚が悪いととりました。
    今度、聞いてみたいと思います。
    サッカーの練習見てても思うのですが、他の子は体の使い方がしなやかなんですよ。うちのこは危なっかしいんですよね。
    リフティングとかも、そうです。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 匿名
    • CllPRV51zo

    • 15/05/28 07:52:03

    バランス感覚が悪いって意味?
    それともどっかが短いor長いから頭身バランスが悪いって意味?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 匿名
    • a+IKOSC2Aq

    • 15/05/28 07:48:40

    >>5そくわんしょう?のことでしょうか?

    以前、整骨院に通っていたときに姿勢が悪いので将来なる可能性があると言われました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 匿名
    • hulCCWBoxu

    • 15/05/27 18:59:36

    背骨とか曲がってたりしない?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 匿名
    • a+IKOSC2Aq

    • 15/05/27 18:52:01

    >>2そ、そうですよね…
    同じようになったお子さんをお持ちの方が居れば詳しく聞きたかったのですが

    • 0
    • No.
    • 3
    • 匿名
    • a+IKOSC2Aq

    • 15/05/27 18:50:51

    >>1家で出来るストレッチの方法を教えてもらいました

    • 0
    • No.
    • 2
    • 匿名
    • gEXtXGjeh6

    • 15/05/27 18:30:34

    次のリハビリの時に詳しく聞いてみては?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 匿名
    • Jsn5ScaJRd

    • 15/05/27 18:25:41

    バランスの悪さを改善する方法は教えてくれなかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ