米好きヤバイ

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/27 14:36:06

お昼にジャンボおにぎり3個分くらいの量食べた。
最近そのくらい食べなきゃ足りない。
それに少量のおかずでやっと8分目になる。
胃袋小さくしなきゃダメかな?
子ども茶碗に半分くらいとか軽く一膳で十分って人いるけど信じられない。
みんなそんなんで足りてるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/05/28 13:27:17

    >>18他におかずは食べてるの?
    何か運動とかしてるのかな?
    太ったのは塩分もありそうだね。
    体質じゃない限り絶対はないだろうから、私も気をつけよう。

    • 0
    • 15/05/28 10:12:55

    昔は米苦手だったけどここ5年くらいで大好きになって7キロぐらい太ったよ。漬物とかタラコ、目玉焼きなんかで食べる。

    • 0
    • 15/05/28 10:05:36

    >>16確かに米はお通じ良くなるよね。
    パンだと出ない。
    そんなにたくさん食べるのに、前より痩せてるなんて羨ましい。
    食べてるけど、その分動いているのかな?
    健康的でいいね!
    私は、一応意識してウォーキングもどきみたいなのしてる。
    毎日やろう、じゃなくて、気付いた時に。今日はちょっと食べ過ぎたなーって時に。
    やらなきゃ…だと続かないから。

    あなたが羨ましい。
    食べても太らないし、身長も理想的。
    163っていいな。

    • 0
    • No.
    • 16
    • とくめい

    • 15/05/27 22:17:17

    >>11
    米いっぱい食べるようになってから 毎日出るようになった。どっさり!
    子供生まれるまでは、米ほとんど食べなかったけど、ずっと便秘。ほぼ毎日 下剤飲んでた。
    米どころか、おかずとかもあまり食べなかったけど、よく食べるようになった今の方が体重軽い。現在 身長163㎝体重50㎏。前は55㎏

    • 0
    • 15/05/27 17:16:45

    >>9それあるねー。確かに。
    でも同じかも。
    よそっても、足りなければ足して食べてる。

    • 0
    • 15/05/27 17:15:52

    >>8たまに。
    汁物とる時は少し減らしてる。
    ない時は3個分くらいの量食べてる。

    • 0
    • 15/05/27 17:14:33

    >>7身長が157しかないから普通だよ。
    これ以上だとポチャ。
    これが私の中の普通の感覚なんだけど、おかしいかな?
    ママスタ脳?

    • 0
    • 15/05/27 17:12:39

    >>5いや、40代だよ。
    あなたは私と逆だね。
    私は昔、子ども茶碗に軽く一膳も食べられなかったよ。
    その頃はガリガリだった。

    • 0
    • 15/05/27 17:10:57

    >>4すごい!私より上をいってる。
    朝昼晩なんて。
    お通じは?毎回あるのかな。痩せの大食い?
    私は朝抜き、昼それ、夕方に好きな物を少しつまむ程度だから、この程度の太り方で済んでるのかも。

    • 0
    • 15/05/27 17:08:35

    >>3ありがとう、気をつけるね。
    糖質中毒、とまではいかないけど、お米が大好き過ぎて困ってる…
    その代わり、甘いものは嫌い。
    お菓子一切食べない。ケーキも嫌い。一口二口あれば十分。
    たまにアイスとか、シリアルバーとかクリーム玄米ブランとか夕飯にして夜は抜いてる。
    あんまり意味ないか。あれもお菓子だもんね。

    • 0
    • 15/05/27 14:59:58

    おにぎりにしちゃうと余計に食べちゃわない?

    • 0
    • 15/05/27 14:58:31

    お味噌汁飲んでいる?

    • 0
    • 15/05/27 14:54:22

    >>2充分痩せてるじゃないか

    • 0
    • 15/05/27 14:54:10

    >>4
    大食い出られそうだね!

    • 0
    • 15/05/27 14:52:31

    まだ若いのね。
    昔は、お米とお漬け物があれば沢山食べられたけど、今は一膳でお腹一杯。

    • 0
    • No.
    • 4
    • とくめい

    • 15/05/27 14:49:21

    私、1食で2合食べる。
    朝昼夕。でも2合じゃ足りない

    • 0
    • 15/05/27 14:41:15

    炭水化物の摂りすぎは糖尿病とかになりやすくなるから気を付けてね

    • 0
    • 15/05/27 14:38:09

    >>1痩せてはいないけど、43キロです。
    でもこれ以上増やしたくないから気をつけなきゃね。

    • 0
    • 15/05/27 14:36:42

    おデブじゃなけりゃ良いと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ