パートをするのですがどちらがいいですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/23 14:26:47

A、自転車で10分。
  お弁当屋さん朝8時~昼ごろまで、少なくとも日、祝日勤務。
  スーパーなどにも卸しをしていてかなり忙しそう。
  製造、店頭販売、配達などをする。

B、 自転車3分。
   梅干し工場。朝9時~15時。土日休み。
   パック詰めなどで難しい仕事ではないそうです。

時給はどちらも似たような感じです。
初めにAのほうに面接に行きましたが土曜日休みたいのと朝8時を希望したら残念ながら断られました。出来れば7時勤務のほうがいいらしいです。
数日後Bに面接に行って結果待ちです。
が、昨日Aのほうからやっぱり来てくれないかと電話ありました。
Bの結果次第ですと返事しましたが、悩んでます。
忙しいけどやってみたいのはA。車がないので近いBも魅力的。
皆さんならどちらを選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/23 20:38:35

    みなさん、買い物して晩御飯済ます間に意見たくさんありがとうございました。
    もう迷わず、Bにすることにします。
    Bから採用通知来ることを願って待ちます。

    • 0
    • 15/05/23 18:48:30


    とりあえず、みんな主のみのところ読もうか?

    とっくに解決してるよ。
    Bにするってよ?

    • 0
    • 15/05/23 18:46:31

    Bで…
    車がないなら近い方が良いのでは?
    忙しい職場は休み取りにくいんじゃない?

    • 0
    • 42
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 15/05/23 18:25:54

    確実にB。
    何だかんだと向こうの都合で働かされることになるAは。

    • 0
    • 15/05/23 18:09:50

    b

    • 0
    • 15/05/23 18:09:03

    迷わず B

    • 0
    • 15/05/23 18:02:38

    迷わずBだな。
    子供が小さいうちは休みの融通がききやすい工場の方がいいと思う。土日休みもあるし。

    • 0
    • 15/05/23 17:54:45

    私もB

    • 0
    • 15/05/23 17:52:25

    Bだな。

    学生時代に弁当屋でバイトしてた。
    一食浮いたけど、髪も服も油臭くなる。
    土日休みたいからBだね。

    • 0
    • 15/05/23 17:50:30

    私もBだな。
    日曜、祝日出勤は嫌だよ。たまにならいいけど

    • 0
    • 15/05/23 17:47:43

    私は、B。

    • 0
    • 15/05/23 17:44:46

    子供が小さいならBでしょ!

    • 0
    • 15/05/23 17:44:42

    迷わずB!

    • 0
    • 15/05/23 17:41:27

    それしか選べないならBだけど、近所に梅干し工場が昔あったけど臭いが凄いよ。だから中国人とかフィリピン人が沢山働いてた。

    • 0
    • 15/05/23 16:52:25

    >>12同感です。
    私も、独身の時、不採用になったのに、5日後に「欠員が出たので次の職場が決まってなければ是非わが社で」
    と言われたので入社。
    その会社の人の話では、1日で辞めたらしい。
    私も、職場の雰囲気が悪く、3日で辞めた。

    • 0
    • 15/05/23 16:35:43

    見るとBがいいけど、工場って実際は精神的に地味に大変で、人間関係も面倒なとこが多いから


    Aかな

    • 0
    • 15/05/23 16:32:06

    私も梅干しがいいなー!
    単純作業で疲れるかもしれないけど、Aはなにかと覚えること多そうだし、週末も出勤、たまに7時出勤も頼まれそうだ。

    • 0
    • 15/05/23 16:30:49

    断然B。

    • 0
    • 15/05/23 16:28:50

    Bがいい。
    土日祝日休みだし弁当屋は色々と大変そう。

    • 0
    • 15/05/23 16:23:00

    私もBだな。

    私が行ってるパートは8時半~2時位までなんだけど、日祝は休みで土曜はあるんだよねぇ。小学校は土曜が完全に休みなのでそれが以外と大変。


    だから土日休みのパートの方が絶対良いと思うな。

    • 0
    • 15/05/23 16:22:46

    梅干し!
    お弁当屋さんは都合よく扱われそう(>_<)

    • 0
    • 15/05/23 16:18:55

    梅干し大好きだからB!

    • 0
    • 15/05/23 15:47:19

    B
    土日休みがいい。

    • 0
    • 15/05/23 15:45:39

    私ならBだな。
    土日休みたいし、子どもたちが帰って来る頃には家にいたい。

    • 0
    • 15/05/23 15:15:33

    絶対B
    9~15時の時間帯で土日休めるところって私の家の回りにはない。
    Aは採用された後また条件変えてきそう。

    • 0
    • 15/05/23 15:10:16

    みなさん、ありがとうございます。
    お弁当屋さんで働いたことのある人の意見も聞けて良かったです。
    Bに採用してもらったらBに行くことにします。
    体力もないおばさんなので現実を見ます。
    料理上手でもないのにお弁当屋さんにあこがれています。お弁当屋さんは大変そうですね。あこがれは捨てます。
    自転車で10分なのに車がないというのは、両方とも車がないのを心配してくれたからです。大雨の日はどうするの~って。歩きますと言いましたが。

    • 0
    • 15/05/23 15:08:07

    >>14配達があるからじゃないの?

    私ならB。小学生がいるのに日祝勤務はきついよ。

    • 0
    • 15/05/23 15:00:32

    >>15すみません。Aから電話いただいたので浮かれてしまってます。選べる立場ではないですね。Bから採用通知頂いたらBに行くつもりです。

    • 0
    • 15/05/23 14:52:33

    絶対にB!
    規格外の梅干しとか貰えそうだし(笑)

    • 0
    • 15/05/23 14:48:51

    断然B
    Bに落ちてもAには行きたくない。

    • 0
    • 15/05/23 14:48:20

    どちらを選びますか?

    Bの結果待ちでしょ?必ずしも採用されるとは限らないよ。

    • 0
    • 15/05/23 14:42:52

    チャリで10分なのに車必要??

    土日休みがいいからBかな

    • 0
    • 15/05/23 14:42:03

    >>8そうなんです。募集では7時か8時となってたので小学生を見送った8時を希望したんですよね。
    結局募集したのに人が来なく困ってると言ってました。

    • 0
    • 15/05/23 14:38:18

    B

    断ったくせに、後から「やっぱり来て。」が嫌。いい加減な職場っぽい。

    • 0
    • 15/05/23 14:38:00

    絶対B
    独身じゃないんだからやってみたい仕事とか考えないで現実見た方がいいよ

    • 0
    • 15/05/23 14:35:45

    B絶対

    • 0
    • 15/05/23 14:35:19

    絶対B!

    • 0
    • 15/05/23 14:34:48

    Bがいい
    同じぐらいの時給なら、時間的にも土日休みで忙しすぎないBがいい。

    Aは、はじめに7時からでないとと断られたのに、やっぱり8時からでも来てほしいということはよほど人手不足みたい。
    はじめは8時からでも慣れてきたらあとから7時から出てくれと言ってきそうだし、どうしてもな休み希望も聞き入れなさそう。

    • 0
    • 15/05/23 14:33:24

    長く続けたいならB

    • 0
    • 15/05/23 14:30:06

    私ならBだな。土日休みがいいし、時間も決まってるし

    • 0
    • 15/05/23 14:29:46

    絶対にBがいい。お弁当屋だ働いた事があるけど大変過ぎるよ。
    しかも揚げ物の匂い、辛いよ。

    • 0
    • 15/05/23 14:28:42

    Bがいいね。

    • 0
    • 15/05/23 14:28:27

    どっちもどっち

    • 0
    • 15/05/23 14:28:05

    私は土日休みが良いからB

    • 0
    • 15/05/23 14:27:53

    Bがいいな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ