男の子の親の方、剥き体操はいつからはじめましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/23 21:08:13

    >>80自然に剥けるて、どうして!?

    • 0
    • 15/05/23 21:10:51

    >>61
    8歳5歳2歳いるけどみんなそんな感じだよ。

    • 0
    • 15/05/23 21:22:16

    もー、ほんとにどっちが正解なんだろ。。
    助産師訪問の方には剥くように言われたし、1ヶ月健診では、しなくていい!って言われたし。
    それでもたまにやってたけど、どこまで剥ければOKなのかわからないよー。

    • 0
    • 15/05/23 21:23:11

    >>80いやいや自然に剥けるなら、病院でしないでしょ。自然に剥けたら苦労しない(笑)

    • 0
    • 15/05/23 21:28:19

    必要ないんじゃないかな。うちの息子が小さい時は、そんな事言う人もいなかったからやった事もないし気にした事もないけど、立派に成長したよ(旦那談)。今は高校生だけど。

    というか、剥いたからサイズが大きくなるって訳じゃないよ(笑)
    それは持って生まれたものというか。
    あまり剥いてるとかえって細菌が入りやすくなるって説もあるしね。ほどほどに。

    • 0
    • 15/05/23 21:31:57

    >>85剥いたからサイズが大きくなるなんて、誰も思ってないでしょ(笑)

    • 0
    • 15/05/23 21:34:56

    >>83ね、…分からない。もういまだに分からないわ、どっちがいいのか。中途半端にして見守っていけばいいのかな?笑
    半分くらいまで剥いといてあげるみたいな、笑

    • 0
    • 15/05/23 21:36:01

    キーワード


    ムキムキ体操ってw

    • 1
    • 15/05/23 21:37:08

    男の子大変だね。うち女の子で良かった。

    • 0
    • 15/05/23 21:38:17

    >>81
    第二次性徴が始まったら、おちんちんが成長して自然に剥けるんだよ。

    皮の先の穴?も柔らかく広がって、自然に出てくるらしい。子供の時はその穴が小さくて固いのが普通だから、無理やり広げる必要はないんだって。まれにその穴がふさがっている子がいるらしいんだけど、おしっこがちゃんと出ていたら大丈夫だよ。


    • 0
    • 15/05/23 21:40:55

    >>86
    思ってない人が殆どだろうけど、そう書いてる人がいたから。
    「剥けてないとおちんちんが成長しない」とか何とか。そんな訳ない(笑)

    • 0
    • 15/05/23 21:42:43

    >>90返事のレスありがとう!

    そうなんだぁ~すごいね!!ちんちん

    • 0
    • 15/05/23 21:43:32

    うち、何もしてないわーまずいかな(ーー;)

    • 0
    • 15/05/23 21:47:21

    どっちが正解かよくわからないけど、とりあえずチンコって可愛いね。先週初めての男の子を産んで思った。

    • 0
    • 15/05/23 21:47:25

    やらねーよ!
    思春期に自分でやるものであって、親が特に母親がやることではない

    • 0
    • 15/05/23 21:51:40

    >>94おめでとう♪

    かわいいよね、赤ちゃんは、たけのこの里みたい。

    • 1
    • 15/05/23 22:02:19

    >>95
    同感!!
    そういう事を自分でするのも含めて思春期なんだよ!成長だよ。

    • 0
    • 15/05/23 22:39:49

    >>86最初から読めや

    • 0
    • 15/05/23 22:42:17

    言葉の悪い母親がいる…

    • 0
    • 15/05/23 23:01:33

    100(・ε・` )

    • 0
    • 15/05/23 23:37:19

    うち、皮下げても先っちょの穴が見えなくて唇チューした形になるんだけど・・・うまく伝わらないかな?
    とにかく、頭も何も見えない。どーしよー!

    • 0
    • 15/05/23 23:38:44

    >>101何才?

    • 0
    • 15/05/23 23:42:01

    >>95旦那にもそんなんやらないと言われた。オナニーとか覚えたら勝手に剥けるんだろうね

    • 0
    • 15/05/23 23:42:12

    >>90そうなんだ!?

    安心しました!ありがとうございます。

    • 0
    • 15/05/23 23:58:25

    >>87
    ちょっとまって(笑)笑っちゃったわ
    中途半端にやって見守るって(笑)

    • 0
    • 15/05/24 00:05:54

    旦那は自然に剥けたって言ってる人も、実は剥いてもらってたけど赤ちゃんだったから覚えてないってパターンもあるよなって思った

    • 0
    • 15/05/24 00:08:02

    今4ヶ月だけど、これからやったほうがいい?

    • 0
    • 15/05/24 00:08:54

    わたしがいってた病院は無理にむくの反対派だったからむいてないよー

    • 0
    • 15/05/24 00:11:13

    今2歳2ヶ月だけど、自分でむいてる。最近やたらオムツに手を突っ込んで触るから本当困る。

    • 0
    • 15/05/24 00:11:32

    旦那は小学校の修学旅行の時にむけてないグループがみんなで血まみれで剥いてたって言ってたよ
    で、カスだらけでめちゃ臭かったって
    それ聞いたら怖くなった

    • 0
    • 15/05/24 00:14:19

    >>108 私も。特に何もしなくて良いと言われた。

    • 0
    • 15/05/24 00:16:07

    旦那は父親に風呂で教えてもらったら激痛だったから、あまりわからない小さいうちから少しずつ風呂で旦那がやってあげてたな~。
    私にはいまいち仕組みというか、よくわからないから全て旦那任せ。

    • 0
    • 15/05/24 00:19:06

    >>89
    このトピこなければいいじゃん。

    • 0
    • 15/05/24 00:30:31

    >>101
    先っちょの穴しかないの。これが剥けてて尿道なのか、皮かむりの真性の穴なのか判別できない。

    まだ生後6ヶ月なのだけど、剥けていたら亀頭?かり?の形って大人とおなじなのかな?
    つるんとしてるって事は剥けてないんだろうか?

    • 0
    • 15/05/24 00:36:44

    >>114 今度小児科に行く機会があったら、先生に聞いてみたら良いと思います。

    • 0
    • 15/05/24 01:31:20

    小さい時に剥かなくても大きくなってきたら自然に剥けるっていうけど、だったら大人の真性包茎なんて存在しないよね。実際悩んでる人がいるんだから、いやらしいとか考えずに清潔にしてあげることは大事だと思う。
    真性包茎なんか最悪だよ?元彼がそうだったけど、本当に臭いのに口でやらされて嫌だったけど言えなかったり、入れるにも皮がずれて激痛を伴ったり大変だよね、やっぱり。

    • 0
    • 15/05/24 01:49:00

    >>99
    悪くもなる!
    大体主はサーチしなかったわけ?こんなトピたくさんあるよね?

    こんなネットの世界で、しかも女である母親が、わかりもしない異性の体のことについて、あーでもないこーでもないと言い合い、少なからず影響されて実践されたら、子供はたまったもんじゃないよ。

    思春期に自分でやることなのに、自分はすでに剥けてた、母親がやったなんて知ることになる息子の気持ちを真剣に考えたらどうなのさ。

    いくら自分の子供だからと言って、女である母親が必要以上に干渉することではない

    • 0
    • 15/05/24 02:11:36

    この手の議論は、女である母親では答えが出ない問題だよ。
    医者や助産師でも意見が分かれるんだから。
    ただ、清潔にしておくことは大切だよ。
    息子は皮が余ってるちんちんだけど、検診の時に医者に聞いて、これだけ皮が伸びれば大丈夫って言われたから何もしてなかった。
    そしたら炎症して、皮膚科の先生に皮を剥いて洗ってやれって言われたよ。

    • 0
    • 15/05/24 02:16:11

    >>114
    それは、真性じゃない?穴しかみえないんだよね?ならばそうだと思う

    • 0
    • 15/05/24 05:31:07

    >>117
    母親がむいたなんて本人は思わないよ。
    かなり小さい時からむいておけば、3歳くらいから自分でむいて洗えるようになる。
    赤ちゃんの時にむかれた記憶なんてないから、いつのまにか自分でむいて洗ってたという記憶だけ残る。

    • 0
    • 15/05/24 07:16:46

    昔漫画の稲中でみんなで剥く回があって、中学生くらいに自分でやるイメージだったけど、それじゃダメなのかな…。
    少なくともそんなネタを描いてる時点で作者とその時代の中学生くらいはそれが普通って事よね?
    いつから親がするようになったんだろ…

    • 0
    • 15/05/24 07:23:31

    うちの子も完全にかぶってる。小2だけどやらないとやばいよね?やり方分からないし、旦那にやってって言ってるけど仕事が忙しいから一緒にお風呂に入る機会ないし。下の子3歳もお風呂一緒に入りたがるから見られるの嫌だろうし。病院行くほどではないよね?

    • 0
    • 15/05/24 07:32:18

    >>122
    剥きながら洗うことをちゃんとやってれば、90%ぐらいの人は中学生までには自然に剥けるから心配しないでいいんだって。

    • 0
    • 15/05/24 07:35:54

    >>118
    それって全く剥かずに洗ってたってことだよね?
    むけるところまで剥いて洗ってればいいんだよ。医者もそういう意味でいってるから。

    • 0
    • 15/05/24 07:46:19

    >>116すげー同感だわ(笑)

    • 0
    • 15/05/24 07:48:50

    >>106分かる

    • 0
    • 15/05/24 07:54:11

    >>117
    なんでそんなに怒ってるの?

    白いゴミみたいのたまに出ない?うち、こまめに洗っていても出たわ。今、小学1年だけど…自分で剥きながら洗ってるよ。
    たまに見てあげないといけないけど。

    • 0
    • 15/05/24 08:03:59

    >>127同感。なんか必死w
    別に自分がそう思うなら自分の子にはしなきゃいいだけの話だよね

    • 0
    • 15/05/24 08:06:57

    >>116
    大人になっても真性の人は3%。
    中学生のうちに剥けないようなら病院に相談したほうがいいって。
    小さいうちに剥くのは尿路感染症になりやすくなるからやめたほうがいいんだよ。アメリカも赤ちゃんの時に…っていうのは減ってきてるんだって。

    • 0
    • 15/05/24 08:17:42

    >>129前レスで、生後1ヶ月で病院でやってくれました。言ってた人居たけど本当なのかな?1ヶ月で剥いたとか…怖い

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ