公務員の怠慢

匿名

匿名

15/05/20 21:41:07

都内の公立保育園に通ってます。
なぜ運動会を土曜日にやるのか?
その他園行事を平日にやるのか理解できません。
保護者が仕事を休まなきゃならない状況をどうして作るのか?
聞いてみた所、卒園式は乳児さんも含め全員でお祝いしたいから。
その他行事を日曜日に出来ないのは振替休日の発生があり、平日保育に支障がでるから。との事。

私立園の友人は振替休日なんて取らず黙々と働いてる。民間企業だって、振替休日なんてない。
どこまでも自分に甘く、他人に厳しくてむかつく。

たいていの行事は親が参加できる日曜日が当たり前ですよね。子育て支援になってない公立保育園なんか全て委託になってしまえばいいとおもいませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.17 匿名

    15/05/20 22:39:01

    平日に餅つき会をやるクセに、お手伝いに来ませんか?
    なんて行きたくても行かれない。
    公務員の様に休みが保障されてない。
    やっぱり自分達の待遇の尺度でしかモノを考えてない。

    親にもっとサービスしてほしい。

    休めばせいかが下がるのて、休めない

  • No.38 匿名

    15/05/21 04:37:37

    >>27
    本当にそう思う。
    病欠とは別。しかし会社は休めば一緒の扱い。
    子供が具合悪くなった時に休めるようにしたいから、平日はなるべく休みたくない。

    公務員なんて税金で食わしてもらってるんだから、区民の下僕らしく振る舞えよって思う。

  • No.41 匿名

    15/05/21 05:11:05

    行事を平日にしないくせに出欠確認したり、来て欲しいとか言ったり…空気読めよ。民間は子育て世代に甘くないんだよって思う。

    だから保護者会に参加したくても一回も参加できてない。

    個人面談と保育参加。
    お遊戯会と運動会ぐらい。
    土曜日は親も休みたい。

    子供は体力が有り余ってるから休みなんていらないでしょ。行けば給食もらえるし。

  • No.44 匿名

    15/05/21 05:44:42

    >>42
    田舎だからそんな所しか働けません。産後3カ月で復帰、時短なしです。祖父母の協力あり。
    休むなら代わりを出せと脅されます。

    それに私自身、子育てよりもキャリアの方が大事になので平日は休みたくないです。

  • No.47 匿名

    15/05/21 06:24:00

    >>45
    なんで産むなとか言うの?訳わかんない。
    産みたいから産んだ。子供がかわいいから保育園の行事にも参加したい。けど平日だから出来ない。すっごい、ジレンマかかえてるんですよ。
    保護者会や保育参加とかは土日枠を設けてほしい。
    全体の行事は仕方なくても

  • 広告
  • No.50 匿名

    15/05/21 06:25:07

    旦那の低所得じゃ大学まで出せない。

  • No.52 匿名

    15/05/21 06:26:44

    >>49
    羨ましくない。問題のすり替え。
    給料は私の会社の方が上。同じ大卒でも違う。

  • No.53 匿名

    15/05/21 06:28:55

    そうですね。私より低い低所得なだんなしかできなかった負け組です。
    私が1200万、旦那が650万ぐらい。ほとんど税金に持ってかれてしまう収入です。

  • No.85 匿名

    15/05/21 06:58:05

    都心の田舎、N区

  • No.120 匿名

    15/05/22 05:25:41

    >>114 ぜひ教えて下さい。20万って、幼児ですか?
    払えなくはないので。

  • No.122 匿名

    15/05/22 05:35:39

    日曜日が仕事の人より、休みの人が多いのが圧倒的です。
    他の保護者からも、行事を日曜日にして欲しいと不満がでてます。
    近々、父母会で署名活動をしようと計画してます。

    別の区ですが、父母会が園に署名をした所卒園式が土曜日になりました。

  • No.126 匿名

    15/05/22 06:16:42

    公僕は区民の為に奉仕者として働くんだから、休日出勤の手当てなんてあり得ない。
    其れを求めたら、公務員の怠慢。
    公僕は公僕らしく、無償で働けよって思う。

    大した学もないくせに、親に指導とかあり得ない。
    保護者様って意識がなさ過ぎ。もっと不満を言った方が皆さんも良いです。
    世の中は言ったもん勝ち、やったもん勝ちですから。

    真面目に生きてたらバカをみる。弱い人間を蹴散らして登り詰めていきのが当たり前。

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。