子供の名前

  • 小学生
  • ゆう
  • 15/05/20 16:46:02

このような場合のベストな返し方教えて下さい。
世間話のなかの軽い自己紹介で、自分「○○○ちゃんってお名前ですか。将来美人になりそうな名前ですね。」とにっこり笑顔で言ったら→相手「美人になりそうって。。。それ嫌味で言ってますよね!」とややキツイ口調で返されたら何と答えるのがベストですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/05/20 21:21:59

    嫌みで言ってますよね!って返しもすごいな
    どっちも似た者同士だね

    • 0
    • 15/05/20 18:58:22

    凄い事言うのね
    ある意味度胸あるわw

    • 0
    • 15/05/20 17:38:43

    余計な事言わなきゃ良いのに。

    • 0
    • 15/05/20 17:27:17

    そもそもそんな地雷踏まないし(笑)

    • 0
    • 15/05/20 17:21:03

    普通に可愛い名前ですねって言っとけば良いのに

    • 0
    • 15/05/20 17:20:08

    ってか、そんな余計な事言わないのがベスト

    • 0
    • 15/05/20 17:19:32

    美人になりそうなお名前wどんな名前よw無理矢理誉めようとしてるのバレバレだよw

    • 0
    • 15/05/20 17:18:25

    「友達に同じ名前の綺麗な子がいるので、つい」
    と嘘ついてごまかす。

    • 0
    • 15/05/20 17:15:34

    名前だけで誉めるのはどうかと。

    将来なんてわからんよね。

    • 0
    • 15/05/20 16:49:46

    今ブスだから怒ったの?

    • 0
    • 15/05/20 16:48:38

    なるほどです。

    • 0
    • 15/05/20 16:47:55

    嫌味じゃなく本心です!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ