田舎の人は、自転車乗らないんだね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/18 14:01:14

田舎に住む人と話してたら
毎日自転車乗ってるの?って鼻で笑われた(笑)

都心だと、
自転車か徒歩か公共交通機関の方が何するにも早いよね?

週一車乗るか乗らないかくらい。

逆に田舎の人は、毎日車移動して体鈍らないの?

みんなは、自転車?車?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/18 14:59:09

    田舎から引っ越してきて、車生活してたら、自転車乗れないの?って園ママにばかにされた。

    • 1
    • 15/05/18 14:59:48

    歩くの無理~
    徒歩10分の駅でも絶対車。

    • 0
    • 15/05/18 15:00:27

    ここで、自転車乗るよ、免許無いからって問題外な気がする

    • 0
    • 15/05/18 15:01:09

    >>71
    そりゃそうだろとしか言いようがないよね

    • 0
    • 15/05/18 15:01:16

    >>65私生活に困らない田舎
    徒歩20分ならタクシー乗っちゃうな

    • 0
    • 15/05/18 15:01:21

    >>68
    姫路だよ

    田舎でしょ?

    • 0
    • 15/05/18 15:02:27

    >>65
    わかる!
    私も30分ぐらいなら余裕で歩くけどみんな車だもんね。

    • 0
    • 15/05/18 15:02:57

    乗りますよ。車出す方がだるい時や、気分で。幼稚園や学校にはチャリです。とにかく、歩きたくないかな。

    • 0
    • 15/05/18 15:07:00

    北海道。大人一人一台は持ってる。確かに体鈍るよ

    • 0
    • 15/05/18 15:07:13

    >>58田舎の人が遅いんじゃなくて都会の人がせかせかしてるんだよ。私は都内で毎日新宿駅使うけど、周りの人が早いから遅く歩くのが迷惑なのかなって感じてみんな早く歩くんだと思う。舌打ちとかされるしね(笑)

    • 0
    • 15/05/18 15:07:13

    義実家では、買い物行く時 車使うんだけど5分も乗ってないからシートベルトしている暇がない。

    • 0
    • 15/05/18 15:07:17

    田舎は自転車に乗る感覚で車のるよね。
    ママ友は歩いて5分のスーパーでも車出すよ!私はそのスーパーまでチャリで行くからなんで車乗らないの?と聞かれたことあるし

    • 0
    • 15/05/18 15:07:22

    真夏の都内を15分歩いただけで、熱中症になりかけた
    あのサウナみたいな暑さの中歩くのは無理
    屋外と店内の温度差激しいのも疲れるし汗かく

    • 0
    • 15/05/18 15:07:26

    >>70
    10分くらい歩こうよー

    • 0
    • 15/05/18 15:07:57

    >>79
    それは油断しすぎでしょ

    • 0
    • 15/05/18 15:08:28

    >>70
    これが田舎人の考え方だよね!

    • 0
    • 15/05/18 15:08:31

    >>79いやいやいやいや
    常識として走りだす前にベルトするものでしょ

    • 0
    • 15/05/18 15:08:38

    田舎だけど両方乗るよ
    パートやスーパー行くときは自転車

    • 0
    • 15/05/18 15:10:39

    >>82うちの義父母は直線で200メートルくらいの我が家にも車で来るよ。

    • 0
    • 15/05/18 15:10:43

    >>84
    私田舎だけど10分20分なら歩ける距離だわ。
    走れと言われたら無理だけど(笑)

    • 0
    • 15/05/18 15:10:53

    義母は歩いて2分の職場も車で行ってる 乗ってる間に着くと思うけど。

    • 0
    • 15/05/18 15:11:18

    札幌住んでた頃は雪の時期もあるし自転車自体持ってなかった。乗ってたのは高校生まで。
    都心に越してきたら周り電動ママチャリだらけで車の運転なんて怖いから即購入。
    駐輪場にお金掛かるのにビックリしたけど今ではほぼ毎日自転車乗ってる。
    環境の違いだね。

    • 0
    • 15/05/18 15:11:30

    田舎だけど毎日チャリンコ乗るよ。

    • 0
    • 15/05/18 15:11:38

    スーパー行って買い物してからの徒歩なんて辛すぎる…
    5分でも持たない

    • 0
    • 15/05/18 15:11:57

    >>70おデブさん

    • 0
    • 15/05/18 15:12:57

    >>70
    運動不足だね

    • 0
    • 15/05/18 15:12:58

    ほぼ車
    散歩以外で車使わず外出することはない。
    チャリの人結構多いけど、私は自転車苦手だし、子供二人乗せるの怖いな…

    • 0
    • 15/05/18 15:13:03

    歩いてスーパー行くって言ったら笑われたよ

    • 0
    • 15/05/18 15:13:21

    >>84
    これは個人の差かとw

    • 0
    • 15/05/18 15:13:50

    結婚して旦那実家近くの田舎住み、ほぼ車。
    自宅から徒歩3分の義実家に歩いて行ったら
    「車で来なさい」って言われた。昼間でも。

    運動不足になるから自転車で移動したいと言ったら変わり者扱いされたし。

    • 0
    • 15/05/18 15:13:53

    車も2台あるけど私は自転車。
    一台は旦那の通勤用の軽四
    一台は家族で出掛けるための車
    平日はなにかない限り基本的に自転車。

    田舎者ですが←

    • 0
    • 15/05/18 15:14:45

    うちの周りも車が当たり前。
    チャリで15分の職場までチャリで行ったら皆に笑われるもん

    • 0
    • 15/05/18 15:16:22

    >>96
    肩筋すごくなる?

    • 0
    • 15/05/18 15:16:22

    >>98
    えーー!3分の距離を車で来いって!笑
    それで変わり者扱いは酷いね…

    • 0
    • 15/05/18 15:17:00

    田舎の人ってすごい近くに行くのも車なんだね!ビックリ!うちは家族みんな自転車か徒歩。車乗るのは病院に行く時と旅行に行く時くらい。

    • 0
    • 15/05/18 15:17:32

    >>79
    はい?動き出す前にシートベルトでしょ
    車で3分のバイト先でも私はするよ

    • 0
    • 15/05/18 15:17:46

    自転車で通勤なんて言ったら笑われる~
    まず第一声が「え、車は?」だな。

    • 0
    • 15/05/18 15:18:14

    転勤で田舎に住んでたけど割と自転車乗ってる人みたな。中高年の人が多かったかも。あと少しズレるけど中学生がヘルメット被って自転車通学してるの見て衝撃だった。ヘルメット着用義務と、中学で自転車通学する子が居ることがびっくりだった。

    • 0
    • 15/05/18 15:18:53

    >>93
    期待裏切ってごめん(笑)

    • 0
    • 15/05/18 15:20:26

    >>98
    うちも同じ
    義実家まで徒歩3分だよ
    徒歩で行くと「歩くと疲れるだろう?車で来ればいいのに」なんて言われるよ

    • 0
    • 15/05/18 15:20:38

    基本車。昼間にジムか夜ウォーキングしてる。

    自転車で移動してる人は学生か、老人か、免許ないかダイエット?節約?って感じ。自転車で通勤すると通勤手当て出る大手会社があるよ


    都会の人は歩きか自転車らしいねー

    • 0
    • 15/05/18 15:21:38

    車も自転車も乗るよ。車が多い地域だけど自転車も乗ってる人多い。

    • 0
    • 15/05/18 15:21:42

    田舎住みと都会住みって徒歩の概念違うよね。

    • 0
    • 15/05/18 15:21:49

    >>106
    埼玉朝霞ですけど、こちらもヘル登です!

    • 0
    • 15/05/18 15:23:23

    田舎だから、子供・学生時代まで自転車乗ってた。社会人からはずっと車。
    車生活に慣れてるから、運動不足。
    都会に遊びに行くとき、電車と徒歩で目的地へ行くんだけど、目的地行くまでに疲れてしまう。

    • 0
    • 15/05/18 15:24:24

    姉は超田舎に嫁いだけど自転車乗り回してるよ。
    私も運動不足解消にと自転車乗ったら喘息が出てしにそうになったから、たぶん一生乗らないと思う。

    • 0
    • 15/05/18 15:24:53

    田舎住み。毎日車。職場まで5分かからないけど。学校までの送り迎えあるからっていうのもあるけど、近場にも車。だから体鈍ってる。運動ほとんどしない。

    ヘルメットでの通学は義務なんだよ。
    自分の命を守るためだと思ったら当たり前。

    • 0
    • 15/05/18 15:26:52

    >>111
    いいんじゃない。みんな同じじゃないし

    • 0
    • 15/05/18 15:26:55

    >>112
    私も朝霞だけどヘルメットかぶって通学してるのみたことないんだけど

    • 0
    • 15/05/18 15:28:27

    地方都市に越してきてからもっぱら車。
    坂多いし、買い物行くのに自転車じゃ荷物乗らないし、なにより店が遠い(笑)
    区の中でももっと栄えてる地域なら自転車でも生活できるけど、うちの地域だと厳しい。
    都内にいたときは歩きだった。駅近に住んでたし、妊娠期や子どもが赤ちゃんの頃だったから。
    あの頃はなにもせずに痩せてったなぁ~今はポチャという名のおばさん体型。

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ