田舎の人は、自転車乗らないんだね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/18 14:01:14

田舎に住む人と話してたら
毎日自転車乗ってるの?って鼻で笑われた(笑)

都心だと、
自転車か徒歩か公共交通機関の方が何するにも早いよね?

週一車乗るか乗らないかくらい。

逆に田舎の人は、毎日車移動して体鈍らないの?

みんなは、自転車?車?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/18 17:17:11

    >>164
    あなたは港区のどこ?
    うちは、六本木~麻布十番間だけど
    みんな乗ってるよ
    高確率でママはハイディー2が多い~

    • 0
    • 15/05/18 17:20:05

    東京から神奈川の田舎に引っ越したけど、自転車乗ってるのは畑に行くじじばばのみ。
    車の運転が苦手だから自転車使ってたけど、あまりにも珍しがられるから、今じゃどこに行くにも車使ってる。
    体動かさなすぎて、散歩に連れて行って貰えない犬の気持ちが分かってきた。

    • 0
    • 15/05/18 17:21:26

    >>164
    嘘だね

    • 0
    • 15/05/18 17:25:42

    渋滞すごいよね。時間の無駄でかわいそうだなぁと毎日思う。高級車でもずっと止まってるとなんか情けなく感じるし。ステータスとか言われてもやっぱり車あまり使わないや。
    田舎の人は、畑仕事とかしてるから体力あるんじゃない?山から山まで自転車ではいけないし。

    • 0
    • 15/05/18 17:28:43

    >>167
    私も横レスだけど
    元麻布の辺は坂多くて自転車キツくない?
    お寺さんがあるからたまに自転車で挑戦するだけどいつも後悔する(笑)

    • 1
    • 15/05/18 17:34:59

    23区内 近所の移動はもっぱら自転車。車は週1くらいしか使わない‥‥
    祖母の家は田舎だから錆びた自転車が一台あるだけで誰も乗ってない。そもそも自転車で行ける場所にはスーパーもコンビニも病院も何もない。

    • 0
    • 15/05/18 17:36:09

    田舎は学生か老人だけだったよ。一人に車1台当たり前だしね。
    大人でチャリなんて、余程金がないかバカで免許ないかって感じ。
    田舎は交通機関も、少ないしね。

    • 0
    • 15/05/18 17:37:40

    >>171
    ハイディ2って電動だよ。坂なんて平気。

    • 0
    • 15/05/18 17:45:31

    >>157
    私目黒に住んでるけど自転車ばっかりだよ。坂が多いからこそ電動だけどな。

    • 0
    • 15/05/18 17:51:34

    田舎の人は本当に自転車乗らないよね。
    旦那の実家に帰省した時、徒歩10分程度のスーパーに自転車を借りて行ったけど、スーパーの自転車置き場には3台くらいしか置いてなかった。車はいっぱいいたんだけどね。

    • 0
    • 15/05/18 18:05:06

    >>176帰りの荷物を考えたら徒歩5分以上は車だわ

    • 0
    • 15/05/18 18:07:53

    長女のとき徒歩5分くらいの幼稚園にチャリでいってたこともあったけど二人目できてからはチャリ乗ってないなー。
    都会のママさんみたいないかついチャイルドシート?ついたチャリ持ってる人、こっちでは見たことない\(^o^)/

    • 0
    • 15/05/18 18:09:04

    >>177
    自転車に積めない程買うの?買いだめ?

    • 0
    • 15/05/18 18:09:20

    >>177私も

    • 0
    • 15/05/18 18:10:24

    自転車は子供とよぼよぼのじいちゃんばあちゃんくらいしか乗らない

    • 0
    • 15/05/18 18:11:47

    >>179その人じゃないけど、私は週一しか行かないから自転車になんて積めないわ(笑)
    買いだめダメですか?

    • 0
    • 15/05/18 18:13:33

    田舎住みだけど、
    シートベルトしなかったり
    ウィンカー出さなかったり、、
    信号無視したり、、
    (夜になると走ってる車ないから)
    そぉゆう人多いかも
    じーちゃんはバイク、ノーヘルだったり、、
    普通すぎて驚かないかな~

    話ズレて申し訳ない、、

    • 1
    • 15/05/18 18:15:36

    >>179
    週1の特売日にまとめ買いするから、袋3つとか米とか持ちきれない
    中学生の子どもよく食べるし、必要なぶんだけ買いに行くっていうのは、すぐなくなるし無駄使いしちゃう

    • 0
    • 15/05/18 18:21:49

    >>183治安悪そうな地域だね

    • 0
    • 15/05/18 18:36:58

    昨日近くのショッピングモールでモミジマークの車三台が駐車場で立ち往生してた
    駐車場入口があるのに出口から入ってきてしまった逆走が原因
    田舎は80近い年寄りも車運転するから怖いですよ

    • 0
1件~20件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ