バカにされる車種?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/14 11:20:09

ノート、パッソ、フィット、ヴィッツなどこのようなフォルムの車ってバカにされますよね?
なかなか道に入れて貰えなかったり、やたら追い越されたり、歩行者にすら通して貰えなかったり…
被害妄想…じゃないよね?
乗ってる人、同じように思うことある?
めちゃめちゃ舐められてるって日々感じてるんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/14 21:18:08

    >>42
    そんなことされるくらい、あなたが変なことしたんじゃないの!w

    • 0
    • 15/05/14 21:15:03

    >>58
    私は yazawa を見るとどうしても吹いてしまうよ(o_o)

    • 0
    • 15/05/14 21:13:41

    >>58
    分かる、あれ見るとどんな人が運転してるのか見たくて信号待ちとかで顔見ちゃう。
    けど、だいたい軽なのにカーテンつけてるから顔見えない。

    • 0
    • 15/05/14 21:12:39

    BMWはストレスフリーだな

    • 0
    • 15/05/14 21:09:40

    軽だけどお兄さんからおじさんまで男性なら道譲ってくれるよ

    • 0
    • 15/05/14 21:07:18

    >>58
    Team AYUとかも。

    • 0
    • 15/05/14 20:39:37

    ヴィッツ乗ってるけどそんなことない、むしろ車線変更しようとしてなかなかできない時とか助けてくれる。
    黒のフーガはかなり図々しいのしか出会ったことない。
    今日もいたけどこっちが止まらないと事故ってたと思う。

    • 0
    • 15/05/14 20:15:09

    >>53 
    スカッとジャパンみたい!(笑)

    • 0
    • 15/05/14 19:01:53

    >>50また嫌がらせに来るかもね!
    もう一台あるなら違うので来た方がいいかもよ。

    • 0
    • 15/05/14 18:56:27

    >>56
    コンテって車種。軽

    • 0
    • 15/05/14 18:55:12

    車種じゃないけど、倖田組ってパネル?ダッシュボードに置いてある軽は鼻で笑ってしまったわ。

    • 0
    • 15/05/14 18:07:49

    やっぱり軽。事故でぶつけられて、今代車でNBOX?なんだけど、舐められてるなぁと思うよ。

    • 0
    • 15/05/14 17:17:00

    >>42
    コンテって何?
    そして、110番後、どうなったの?

    • 0
    • 15/05/14 17:07:51

    バカにするやつって絶対男だよね。

    • 0
    • 15/05/14 17:00:30

    >>41
    句読点の使い方おかしいよー

    • 0
    • 15/05/14 16:47:12

    うち散々チンピラみたいな車に煽られたから止まったら相手も車止めて降りて来られた。
    旦那が運転していたから「何ですか?」って言おうと思ったらしく窓を少し開けたら相手が戻っちゃった事ある。
    だんな…安岡力也そっくりで日射しが眩しいからサングラスかけていたから怖そうに見えたのかな~
    中身はもの凄く乙女チックでプリン大好きなんだけどね

    • 0
    • 15/05/14 16:37:16

    >>42怖いね。私はそんなに冷静になれないな~
    警察来てくれたの?

    • 0
    • 15/05/14 16:34:53

    >>50
    47です、レスありがとう。
    爺さんかー、タチ悪いね。
    こっちが竹内力みたいな人だったらビビるくせに。
    警察も面倒くさがって注意まではしなそうだね。

    • 0
    • 15/05/14 16:30:56

    >>47
    ぐるぐる駐車場回りながら警察に通報してたら、物凄い勢いで駐車場から出て行ってしまった。
    けど、その後警察が来てくれて、ナンバーと車種を伝えて見つかったら厳重注意するそうです。
    見た感じ70代くらいの白髪のおじいちゃんだった。

    • 0
    • 15/05/14 16:24:15

    バカにされるのがイヤならコレに乗れば?

    • 0
    • 15/05/14 16:22:57

    じゃあ大きいのに乗ったら?

    • 0
    • 15/05/14 16:20:34

    >>42
    どうなったか気になる

    • 0
    • 15/05/14 16:18:54

    てかさ、車乗るのやめたら解決するよ。

    • 0
    • 15/05/14 16:18:46

    とうしつのケがある

    • 0
    • 15/05/14 16:14:42

    >>26
    私も車の運転はするけど、歩行者の立場になっても いちいち運転手の顔見たり車種によって横断するしないなんて決めないよ。
    被害妄想が過ぎるよ(笑)

    • 0
    • 15/05/14 16:11:47

    アホかっ(笑)

    • 0
    • 15/05/14 16:09:49

    私はインプレッサだけど、今日パステルカラーの黄色のコンテに煽られ、職場の駐車場に入るためにウィンカー出して右折しようとしたら、後ろのコンテが右側から追い越してきた。危なかったからクラクション鳴らしたら、わざわざバックしてきて駐車場に入ってきてずーっと煽りながら私の後ろにぴったりくっついてた。
    駐車したくてもクラクション鳴らされて停められないし、停めたらなんかされそうで怖いから駐車場をぐるぐる何周もして、拉致あかないから110番した。

    • 0
    • 15/05/14 16:01:48

    私はイイ車なのに、運転が下手な方が恥ずかしい

    • 0
    • 15/05/14 14:39:33

    主自身がバカにしてるからそう感じるんじゃない?

    • 0
    • 15/05/14 14:38:12

    >>35
    ごちゃごちゃうるさいね(笑)
    主が思うバカにされない車種に乗ればいいじゃん。面倒くさい。

    • 0
    • 15/05/14 14:36:11

    主は愛知県在住?被害妄想だとおもうけど。

    • 0
    • 15/05/14 13:24:54

    私は主さんの言ってることわかるけどな。
    でも、車種でバカにしてるんではなくて、優しそうかな…とか。
    あくまで偏見だけど。
    黒いびっかびかに磨かれたエルグランドよりは、ピンクのフィットやらの方が渡らせてもらえそうとか思っちゃうもん、私。

    • 0
    • 15/05/14 12:58:06

    とりあえず主の性格がめんどくさい

    • 0
    • 15/05/14 12:54:39

    >>32勿論渡らせたよ。
    歩行者優先も知ってるよ。
    でもマナーとか常識ってあると思う。
    一度途切れたからじゃあ進もうって所を走ってまで渡る?
    横断歩道じゃなくてもじじばばとか当然のように急ぐことなく渡るし。
    信号ない交差点で車に止まって貰ってたら横断歩道上でも私は急ぐよ。
    横断歩道だからって車来てるの遮ってまで渡らないし、車が途切れるの待つよ。普通そうじゃないの?
    もしかして車種じゃなくて地域性?
    交通事故ナンバーワンなんだよね。

    • 0
    • 15/05/14 12:47:57

    >>29
    デカイからでしょ。

    • 0
    • 15/05/14 12:47:24

    >>30 iPhone+6+携帯ケースちゃんを呼び寄せるトピ+http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2418037

    あんたうざい

    • 0
    • 15/05/14 12:44:46

    >>26
    横断歩道なら人が駆け込んできたら優先して渡らせるでしょ

    • 0
    • 15/05/14 12:41:52

    私ラパンに乗ってるけど皆優しいよ。
    地域性もあるんじゃない?

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 15/05/14 12:38:19

    旦那のエルグランドの時は逆にみんな低姿勢にすら感じる。デカい車だからかな?
    車種で見下したりするやつ嫌い!
    乗ってるのはどんな人間かなんてわからないのに何で?って思ってた。
    運転荒い地域に引っ越してきたから余計感じるのかもしれないけど。意地悪な人多い。

    • 0
    • 15/05/14 12:37:23

    >>26
    主がトロトロしてたり、運転下手なんじゃない


    て言うか、キモいよ(笑)

    • 0
    • 15/05/14 12:35:02

    >>26被害妄想でしょ?面倒臭い

    • 0
    • 15/05/14 12:33:38

    例えば信号のない交差点の横断歩道であったこと。あまり車通りがない時間帯で、優先道路を前の車から少し離れて走行中、前の車の時は横断しないのに、私の車だと来てるの知ってても車見て、渡り始める。
    だいぶ止まってて、この車なら…って感じで人が途切れて動き出そうかって所をまた人が駆け込んでくる…とか。
    これは車じゃなくて私の顔見て判断してるの?
    女だから?オバサンだから?
    同じような場面をみたことあるけど同じような車の時だったから、この車種は舐められてるんだって思ってたわ。

    • 0
    • 15/05/14 12:28:07

    おばさんくさいなーとは思うけどバカにはしないよ

    • 0
    • 15/05/14 12:26:57

    主さんがそういう系統の車に乗ってて、そう感じることが多いってことだよね?
    主さんはコンパクトカー以外の車を運転した経験はあるのかな?

    • 0
    • 15/05/14 12:19:31

    運転の仕方に問題があるか、車を変ないじり方してるとか…

    • 0
    • 15/05/14 12:14:51

    車種じゃなくて、運転の仕方に問題あり!

    • 0
    • 15/05/14 12:05:19

    入れようして待ってても入らないと無視していく

    • 0
    • 15/05/14 12:03:43

    とろくさいからだよ

    • 0
    • 15/05/14 11:58:53

    変な運転してるんじゃない?
    ずっとフラフラ運転してる奴いるよね

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ