家族3人で車(ヴィッツかパッソ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/16 07:48:20

    >>18
    別にそこまで狭くないよ。
    気になるなら試乗してくればいいじゃん。

    確かに軽は振動が気になるしエンジンうるさいから私もオススメしない。
    いくら燃費がよくても元々の車体が高いから意味ない。

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • NaXEjIzjTC
    • 15/05/16 07:44:43

    ヴィッツかパッソならポルテ、ファンカーゴとかの方が使えそう。

    燃費云々言うなら軽だよ。
    ヴィッツ、パッソより室内は広いし。
    値段はグレードによるけど。

    • 0
    • 18
    • なつき
    • ooSQzasnMV
    • 15/05/16 05:08:35

    皆さんレスありがとうございます。
    乗り心地(走行時の振動)を考えて、軽にする予定はありません。
    子供達は今、中2と小3で2人とも女の子です。
    最近は1人は助手席、もう1人は後ろに座るといった感じです。
    パッソ、そんなに狭いんですか?
    ちなみにプリウスの前はモコに乗っていました。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • b7rq4xPECA
    • 15/05/15 20:52:14

    税金とか考えてプリウス売って
    違う車買うならポルテとかフリードじゃ
    税金ほぼ変わらないしローン残ってるの売ってまでしないほうがいいよ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • nCf6otNT5g
    • 15/05/15 20:48:23

    ポルテのほうがいいんじゃない?あとフリードとか

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • otNBP9PH8d
    • 15/05/15 20:46:26

    主が言ってたポルテはどう?あとはシエンタとかはどうなのかな?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • xaJH7w41AB
    • 15/05/15 20:44:36

    パッソ1300cc乗ってる。
    狭いよ。
    一人か二人で乗るなら充分だけどねー。
    最近の軽ワゴンの方が広いんじゃないかと思うレベル。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • G1+D9Vk0Aw
    • 15/05/15 20:42:44

    パッソ乗ってます。
    燃費は通勤時で12ぐらい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • XiGihilqIc
    • 15/05/15 20:41:40

    デミオはもっと狭そう…

    • 0
    • 11
    • なつき
    • ooSQzasnMV
    • 15/05/15 20:36:35

    コンパクトカーなので狭いだろうとは思いますが…
    維持するにはそれぐらいじゃないと無理かなって思って…
    デミオもいいかなあと思うんですけどね

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • AO/6eqyJFk
    • 15/05/14 22:17:35

    >>8
    運転はしやすいよ。前が短いから小回りきくし。前にじいちゃんの軽ワゴン運転したら発進は遅いし加速悪いしガタガタ乗り心地も悪かったから軽に比べたら乗り心地も良いと思う。
    燃費は街乗りで13~14かな?
    車検は1回7万~8万。タイヤは軽と同じ13インチで25000円だよ。

    後ろは狭いと思うけど、私は運転席だし、基本誰も大人は乗せないから気になったことない。
    子供のチャイルドシート置いてるけど、スペースは十分あるよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • cXWRr4YfUH
    • 15/05/14 22:10:44

    どっちも車内狭いよ…。

    • 0
    • 8
    • なつき
    • ooSQzasnMV
    • 15/05/14 22:04:28

    >>7
    パッソ乗ってるんですね!
    運転のしやすさ、燃費、乗り心地はどうでしょうか?
    あと、車検は大体幾らくらいでしょうか?

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • AO/6eqyJFk
    • 15/05/14 20:57:46

    1000ccのパッソ乗ってるけど税金は29500円。
    ポルテは1000ccはないんじゃない?

    • 0
    • 6
    • なつき
    • ooSQzasnMV
    • 15/05/14 20:53:51

    皆さんレスありがとうございます。
    プリウスはローンが残っているので
    査定してもらってその価格と足りない分を
    まとめて支払う予定です。
    ヴィッツもパッソも1000ccってありますか?
    ポルテもいいかなって思うのですが…

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 2je0u+baba
    • 15/05/12 22:44:02

    プリウスのままじゃダメなの?
    思い出あるから乗り変えたいの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • ANNRHfU6sn
    • 15/05/12 22:21:55

    プリウスのままでも良いんじゃないかな?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • M69L+AdqsV
    • 15/05/12 22:21:04

    パッソも1200だと税金34500円きてるよ!

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • wuavewD6WW
    • 15/05/12 22:20:27

    燃費で考えると長い目で見たときプリウスのほうがいいんじゃない?
    ローン残ってるの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • BkwVTVsb5F
    • 15/05/12 22:19:38

    1000㏄だと3万弱で
    1200㏄以上だと3万5千円弱だよ。
    パッソの方が税金
    安いんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ