キリスト教の人が頻繁にくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/05/12 10:10:56

    >>17
    一人暮らしで自堕落な生活を送って大学の授業も出ず、グースカ寝てたらピンポン鳴って出たらいきなりサボテン持たされて拝まれた(´・ω・`)
    そして颯爽と帰っていったよ。

    • 0
    • 15/05/12 10:08:40

    うちは来ないけど、実家に月一くらいで来てるよ。
    幼児を夏はクソ暑く冬はクソ寒い中連れて歩いてて可哀想になる。

    • 0
    • 15/05/12 10:08:30

    向こうもそういう人を狙ってるよね。
    寂しい老人とかさ。

    • 0
    • 15/05/12 10:06:11

    >>9何してんのwww

    • 0
    • 15/05/12 10:05:50

    >>15
    って主もだったわ(笑)

    • 0
    • 15/05/12 10:05:18

    >>12
    エホバに対応するって人はじめて見かけた!

    • 0
    • 15/05/12 10:04:19

    どこの教会所属か聞いてみな

    答えられなら怪しい


    • 0
    • 15/05/12 10:01:15

    名古屋大のマリア思い出した。

    • 0
    • 15/05/12 10:00:56

    うちはエホバだ。引越してすぐで友達もいなくてさみしかったし、無下に断るのも悪くて何度か応対してしてたら、そのうち本を音読させられ、プレゼントに聖書持ってきたり、怖くなって今は居留守してる。でも毎月手紙と共に冊子がポストに入ったる。怖い。

    • 0
    • 15/05/12 09:58:05

    悪霊退散~!!!!!って言ったら来ないよ

    • 0
    • 15/05/12 09:57:42

    相手にしてるといつまでも来るよ。ハッキリ断らないと。

    • 0
    • 15/05/12 09:56:57

    >>8
    モルモンねー
    私なんてサボテン持たされたまま拝まれたわ

    • 0
    • 15/05/12 09:55:45

    うちも来るよー
    エホバでしょ?モルモン教も来る。
    エホバは本当にしつこいよね。
    断っても断っても来る。
    モルモン教は急に賛美歌歌い始めるし、変な人ばっかり

    • 0
    • 15/05/12 09:54:00

    うちは半身不自由な母に取り入ろうとしてあまりにもしつこいから、ドアに新聞・聖書などの勧誘お断りって貼ってやったわ。

    • 0
    • 15/05/12 09:52:20

    うちにも来た。
    女帝で君臨する実母がイライラしている時に来ちゃったみたいで「御宅の神様(キリスト様)は、慈悲深い神様なんだろうから信仰していない人間もピンチになったら助けてくれるわ!」と怒鳴って以来、来なくなってしまった。

    • 0
    • 15/05/12 09:50:55

    一番はじめの時は二人できたけど今は一人でよく話を聞いてくれます。
    転勤族で赤ちゃんも生まれて話す人が居ないって言ったから頻繁に来てくれるのかなーなんて思ってた。保健センターの人ぐらいに思っちゃってたね私。
    まだ勧誘されないけどその時はしっかり断ります。

    • 0
    • 15/05/12 09:47:48

    親切は人のためならず、のほうかもしれないよ

    うちにも来るけど勧誘する感じではなく、他人の為に祈る事で徳を積む、つまりは自分のため

    うちに来る人は天理教だけど
    勧誘しだしたら敵意剥き出しにする

    • 0
    • 15/05/12 09:45:25

    2人で来るよね。うちも2階の爺さんちに毎週話し込みに来てるよ。うちは創価学会だから!って言ったら、サササーっと帰って行ったよ

    • 0
    • 15/05/12 09:44:34

    そうだね。その気がないならきっぱりお断りしないと。

    • 0
    • 15/05/12 09:42:55

    他に話す人いないの…?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ