車を運転するとき制限速度±何㎞?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/05/10 17:41:58

車を運転するとき制限速度を守らなければいけないのはわかってるけど
実際常に制限速度どおりってわけでもないよね。
みんなは車を運転するとき制限速度以上で走ってる?それとも制限速度以下で走ってる?
わたしは一般道でも高速でも制限速度+20㎞くらいで走ります。
それくらいが他の車の流れとも合わせやすいので。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/05/10 21:49:43

    +10までならレーダー引っ掛からないって言われた。
    それより+1でもしたらレーダーに引っ掛かるからと。
    だから私はいつも+10以内。

    • 0
    • 15/05/10 20:36:09

    みんな+20くらいで走ってるから合わせてる。
    でも捕まるんだねー
    気を付けよう

    • 0
    • 15/05/10 20:36:06

    >>17
    地元じゃ有名な道路なんだね。
    軽ですら100キロ近く出していたから本当に驚いた。
    死亡事故が多いのは納得。

    • 0
    • 15/05/10 19:31:17

    プラス14キロで捕まってから10キロ以内にしてる

    • 0
    • 15/05/10 19:29:21

    前後に他の車がいるときなんかは流れに合わせて+20くらいは出してる。
    他に車がいなくてネズミ取りよくやってるのを知ってる道は0~+5キロくらいにしてる。

    • 0
    • 15/05/10 18:14:40

    >>13
    死亡事故多発の名四だね(笑)

    • 0
    • 15/05/10 18:10:11

    +20はないわ~確実に捕まるもん。こんなんで捕まって罰金や加点とか嫌だ。ゴールドじゃないと車の保険料も割り引きなくなるし。

    • 0
    • 15/05/10 18:09:42

    道にもよるけど0~10ぐらい

    • 0
    • 15/05/10 18:08:38

    プラス10キロかな

    • 0
    • 15/05/10 18:06:25

    三重県に遊びに行ったとき、国道を100キロ近いスピードで地元の車がビュンビュン走っていたのには驚かされた。信号があまりない直線道路で、高速道路に近い道路だった。それでも地元以外の私からすれば、100キロは出せなかった。ちなみに私の地元の国道は信号がたくさんあってしょっちゅう停まらないといけないから、せいぜい80キロしか出せない。

    • 0
    • 15/05/10 17:55:36

    私も+10キロくらいだな。

    • 0
    • 15/05/10 17:53:37

    プラス10km。
    それ以上だと捕まる。

    • 0
    • 15/05/10 17:52:25

    30キロ道路だとプラス20出しちゃうかもー。

    • 0
    • 15/05/10 17:52:14

    一般道では+10キロくらいかな。
    前に+16キロで旦那が捕まってた。
    高速だと20~30くらい。

    • 0
    • 15/05/10 17:49:54

    国道は流れに沿って。県道はプラス10キロ。

    • 0
    • 15/05/10 17:49:16

    +20が車の流れには合うけど+20だと捕まるから様子見ながら+10~+20。
    +10だとあおられる事もあるし難しいなぁって常々思ってる

    • 0
    • 15/05/10 17:47:26

    基本は法定速度。
    飛ばす場合は最高でも一般道路は30キロ未満。高速は40キロ未満。
    免停にならないギリギリ

    • 0
    • 15/05/10 17:47:04

    プラス10~20㎞ぐらい

    • 0
    • 15/05/10 17:46:18

    +10kmまでだな。
    一般道+20は出しすぎじゃない?

    • 0
    • 15/05/10 17:45:37

    流れに合わせるから80~100キロ普通にいっちゃうわ。

    • 0
    • 15/05/10 17:44:15

    プラス10キロくらい。運転の仕事をしているから、最悪職を失うので。
    プライベートでも常にメーターは気にして見てます。特に幹線道路を走るときはスピードが出やすいので。

    • 0
    • 15/05/10 17:42:57

    あ、そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ